プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ニューヨークに行きたいかぁ?

昨日、デラルスのメンバーとニューヨークの話をしていたら無性に行きたくなってしまった。

初めてニューヨークに行ってから数えられないほど行き続けたが、こんなに時間が空いたのは初めてっす。

かなりニューヨークも変わってしまって、行き始めた頃の激しさはないけど、でもあの空気に久しぶりに触れたい。

忘れられない味もあるし、ね。

貧乏旅行者だったから、安いものばかりがニューヨークの味となってます。

チャイナタウンでは、炒めものをご飯にかけて4ドル弱で出してる店があって、そこのアサリのかけご飯が旨いんだ。

小籠包専門店のカニ入りも倒れる。

お粥屋のお粥もいいな。

夜なら北京ダック専門店で一匹を4人くらいでシェアすれば、ひとり10ドルかからない。

イタリアンも、タイ料理も、メキシカンも、キューバ料理も安くて旨い店が浮かぶ。

ラファイエッテあたりで古着屋を巡って、タイムズスクエアあたりの楽器屋巡って、木曜日の夕方からMOMAを1ドルで入館して。

夜はライブハウス巡り。

そして主食は、カットピザ!

ニューヨークのカットピザは安くて旨い。

店の周りが、多少チーズのゴミのような臭いがすることが、スパイスとなるんですわ。

ニューヨークの地下鉄の臭い。

道の角のションベンの臭い。

全てがニューヨークっすからな。

2~30歳代で足がパンパンになるほど歩いたニューヨークを50歳前の今、どれだけ廻れるのか?わかりませんが、あの臭いを嗅ぎにいきたい。

ニューヨークはアメリカと言うより、ニューヨークとゆう街なイメージがあるんだな。

ニューヨークの中で仮暮らしすることが観光なんだな。

無性に行きたくなりました。
スポンサーサイト

<< ギグイグ伊香保の秘密! | ホーム | 仕事終了! >>


コメント

NY!NY!

私も行きたいです。

随分安全になったらしいですね。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かった。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

NY! NY!

私も行きたいです。

随分安全になったらしいですね。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かった。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

ニューヨーク! ニューヨーク!

私も行きたいです。

随分安全になったらしいですね。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かった。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

何回も投稿拒否されちゃうけど、今度は大丈夫かなぁ~?


私もニューヨークに行きたいです。

随分安全になったらしいですね。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かった。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

ニューヨーク、いいですね!
私も行きたいっ!!!

随分安全になったと聞きます。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かったなぁ。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

ニューヨーク、いいですね!
私も行きたいっ!!!

随分安全になったと聞きます。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かったなぁ。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょう。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

おー!

ニューヨーク、行ってみたい街です。
プー太郎だった頃、セントラルパークそばのアパートで暮らすツアー(?)を計画、
911が起こって親に止められ、それ以来タイミングを逃したというか、結局行けていないのです。
次の海外旅行はやっぱりニューヨークかなぁ

私も行きたいっ!

随分安全になったと聞きます。
昔行った時、昼間のセントラルパークで、数発の銃声を聞きました。
怖かったなぁ。

確かに、ニューヨークはアメリカではなくて、
ニューヨークでしかないと私も思います。

でね、今から20年弱前に行きまして...。
ナント!家出少女に間違えられて、補導されたんです!
余程怪しい動きをしていたんでしょうね。

あとで間違いとわかって、お詫びにって、お巡りさんがドーナツとコーヒーをご馳走してくださいました。
半分もわからなかったけれど、ニューヨークの話もしてくれて。

あんな巨大な都市だけど、「人」が住んでいるんですよね。
いろんな魅力がある所だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


