プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身はしませんが

満月に狼男が変身するように、満月だと盛り上がっちゃう人達っているようですな。

オイラはその逆。

満月はだいたい具合が悪い。

マイナスイオンにも弱い体質でして、いかにも川崎の工場の息子って感じですわ。

具合が悪いと、本能的に食べてしまう。

今も、誘惑に負けたところです。

ラーメンいっちゃいました。

慌てて黒烏龍茶を飲んでる始末。

満月は体が重く、気持ちがワサワサします。

果たして狼男は、ハイな状態なのか?ローな状態なのか?

ま、オイラが変身したところでタヌキ男くらいにしかなりませんけど、な。

それにしても月が綺麗っす。

今年は自然にやっつけられてばかりだったけど、中秋の名月だけは自然の美しさを輝かせてくれましたな。

そして、このブログに来てくださる人達が、月の美しさに敏感なことは嬉しいっす。

この月の美しさに感動できる人達に、悪い人などいないはずです。

なんか、そうゆうの、一番嬉しいっすよね?
スポンサーサイト

<< 早起き! | ホーム | シブヤバイラ4! >>


コメント

満月


美しい

《美》とはまさに今宵の月ですな

盛り上がっちゃう人で~す!(b^ー°)

もしかしたら私は狼の生まれ変わりかもしれん、って思うくらいです。

満月は身体がピン!とします。

マイナスイオンにも強いと思います。

ゲンタさんとは逆体質ですね(*^o^*)

月や花のお話しはホント楽しいです。

昔の人は月を直接見んずに、池などに映る月を眺めながらお月見をして、お酒をのんだり詩をうたったりしたそうですね。

素敵な遊びだと思います。

子供の頃は、親に「お月様の中ではうさぎがお餅つきしてるんよ!」って教えてもらったら、本当にうさぎが見えたもんです。

「どうしてお月さまはのんが歩くとついて来るの?」って聞いたら、「お月様はのんのことが好きやからよ!」って教えてもらって、大人になった今でもまだ少しそれを信じてるとこあります。(*^o^*)
さて今から蚊取り線香持ってベランダで月見酒です。

今夜は私、狼に変身してるかもしれません!(≧∇≦)

けどもしホントに変身できるなら、舞妓さんに一度なってみたいです。

乾杯!

ゲンタさん、笑わせないでください。

本当に美しいですね。
なんだか、すれ違う人みんなに、ありがとう。と言いたい気分です。


私も、ちょっとつぶやかせて頂きますと、


帰り道、ほんの短い時間だったけど、月とお散歩したんです。(イタイ人だな。と思ってもいいです。)

駅までの道のり、ずっと私と一緒に歩いてました。なんだか嬉しくて笑っちゃいました。
電車に乗るのがもったいない位だったなぁ。


電車を降りて、家の前に着いて、月は今、どこにいるんだろう。と、振り返ったら、すぐ後ろに美しい月と、その隣に輝く星がありました。はぁ~、幸せです。

ずっと眺めていたい位だけれど、女性は、あまり長い時間、月をみないほうがいいと聞きました。


なんだかわかるような気がする。
とっても幸せな気持ちになったあとに、ちょっと切なくなりました。


気を取り直して、お花を飾り、お月見だんご、つくっちゃおう!と思い立って、いそいそとつくり、さっき、あずきと一緒に食べちゃいました。
美味しかった…。
私もちょっと反省してます。


本当に

月がきれいですね。
うっすら雲に隠れている様子も。
今日は控えめにしていたビールを飲んでしまいました。
そして眠い。月のせいかしら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんぽこぉ~♬

さすが、打楽器プレイヤー、タヌキ男(#^_^#)、かわいいじゃぁあ~りませんか!

私も今夜は 満月のあまりの美しさに我慢できず
ベランダの手摺りに体育座りをして(30Cm位の幅有り)、
煌々と輝く月と、東京タワーやその周りの高層ビルに欠かせない赤いライトに低い雲が照らされて、茄子紺色の空ににじむ、真夜中なのに夕焼けに似た、ピンクがかった夜空を肴に
プシュツ、アワワワァー♬ とビールを飲んでおりました。

ゲンタさん、皆さん、
いつも月夜が情緒的なとき、素敵なコメント書いて下さって
ありがとうございます。
お陰様で、とても柔らかな気持ちになれます。

さ、少し眠って今日も一日 がんばろーっと!

伊香保温泉liveの申し込み詳細、お待ちしております(^_-)


満月と満腹

昨晩の天体ショーは素晴らしかった。

休みだったので横浜へ行き大桟橋で
夕陽と月に挟まれ夕空から夜空に変わり
まん丸な神々しい輝きの満月をうっとり見てました。
ここ2~3日前から輝きがすごかった。

さすが、中秋の名月。
パワーが違う。

おかげで食べて飲んでしまいました。
パワー強い分、コントロール失い
気がつくと食べて飲んでる。

満月と同様、満腹になるまで
食してしまうので太るのだ。

今日から新月に向かって減っていくように
体重も減らさねばですわ。

お月さま きれいやな~でも昔と柄変わったような気がすると思いながら見てました。

秋といえば虫の声なのですが
おとつい部屋の中でチッチッチ虫が鳴いていたので、探しまくったのですが見つけられず
がさがさやって、それ以降鳴かなかったのでもしや殺したかも!
とちょっと不安に思っていたのですが
昨日家に帰ると今度は台所に移動してチッチッチと鳴いていました。
探しまくったすえ発見したのですが1cm程の本当に小さいコオロギでした。
でも、小さくても虫が苦手な私はこの子を外に出したいので、
袋で捕まえようと思ったのですが、ゴキブリのような俊敏な動きで隙間に逃げていきました。
諦めていたらまた姿を出してチッチッチ鳴き出したので
今度は小道具を使い無事捕獲 外に逃がしてやりました。
かわいい声ですが流石に家の中はちょっとです。

そういえば、阿南の虫の件触れないということは
今年は登場しなかったのでしょうね。
良かった。

そっかぁ!

でも、月のスピードで痩せられないオイラっす。

せめて十六夜の月くらいにはならないと、ね。

お月見しました

昨夜は好きな人と『お月見しよう』と近くの公園で一緒に綺麗な月を見ました☆
太っちょの彼なので月見団子に黒烏龍茶を用意して美味しくいただいてました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。