プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ブラックスワン

ブラックスワンを借りて、新作なんで慌てて返しに行く途中、月があまりにも美しくて立ち止まってしまいました。

ブラックスワン、オイラはかなり好きな映画でした。

映画にしなきゃ表現できない内容っす。

ハンディーのカメラが多いのも、リアリティが溢れて素晴らしい。

ナタリー・ポートマンが凄いっす。

僕のエリと似た狂気と美しさを感じました。

ストーリーにオチを必要とする人には不向きでしょうが、映画とゆうアートを求めてる人にはグッとくる作品じゃないかな?

オイラは、ストーリーなら小説を読んでしまうので、映画は、より映画でしか表現できない作品が好きっす。

日本は映画も音楽も、最近じゃ解りやすい?ニーズに合わせた?作品を求められる。

確かに、それを求めている人達もいるでしょうが、くだらないなぁ!と思っている人達だってもっといるのです。

その、くだらないなぁ!と思っている人達を納得させる作品を作り出すことが、本来の制作者の喜びじゃなきゃ!ねっ?

売れてる作品=素晴らしい作品だったら、オイラは日本での音楽活動は辞めますわ。

数字を目安にすれば、理解薄い人達にも売れてるのかぁ?くらいはわかるはず。

とは言え、売れてるからいい作品とは言えないから、目指せたものがあるのでして。

何をいい物か?わからない人が、とりあえず有名ブランドのバッグを持てばオシャレ!と安心するのと似ていて、売れてるってゆう数の暗示に逆らわないような風潮はいつの時代でもあります。

最近のほうが目立つかな?

音楽で言うなれば、100万枚ヒットは凄いが、それを買わない人達の人数のほうが圧倒的に多いわけです。

で、音楽嫌いな人はいない現実。

だったら、いろんな音楽がある時代にしたいのですが、みんな似たり寄ったりな物を売ろうとする業界があるのです。

自分にとってのいい物を見極める感覚を磨き上げたいものです。

そこを刺激する活動をしていきたい。

いい物が必ず売れるわけじゃない。

その逆で、売れてる物がいい物なわけじゃない。

だからエンターテイメントは楽しいのです。

そう言った意味で、ブラックスワンのような作品は、なかなか日本では制作できないんでしょうな?

ついつい、日本とゆう環境の悪さを嘆きたくなりました。

スポンサーサイト

<< アウトスケール | ホーム | 11日。 >>


コメント

おっ!

ちょうど一昨日みましたわ!
同感です☆

エリ、ご帰宅

ジャッキー・チェンを返却したら、エリが却ってきてました。

「ぼくのエリ」
見終わって強く感じたのは、愛されたい、ということ。

昨夜の白く光る月を、見上げたせいかもしれません。

狂気と美しさ。
底にはいつも、無邪気さが蕩々と流れているように感じます。
年齢ではなく、純粋という意味で。


すばらしい映画を紹介してくださって、ありがとうございます。

今年は、映画の秋になりそうです。

DVDの中の新作紹介にミックマックがありました。
コレ、きっと好き♪
エリを送り届けたら、次はミックマックに決定!

ゲンタさん、こんばんわ。


ブラックスワン、観たい!と思ってました。

やっぱり、良かったんですね!

予告だけで、ゾッとしたので、観るのに覚悟が必要かだな。と思ってたんですが。

ナタリーポートマン(好きな女優さんです!)が凄く怖い!らしいし。
バレエダンサーというのも適役な感じがします。


とても楽しみです!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


