プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


粉人生?

粉モンばかりな旅でした。

名古屋の味噌煮込みうどん(これは固いぞ!)から始まり、お好み焼き、焼きそば、チヂミ、九州入ってからは、焼きうどん、トン平焼き、節ちゃんラーメン、長浜屋、丸天うどん、あんかけの蕎麦、ナンバーワン×2、と粉モンばかりっす。

米もパンも食べてない。

野菜も少ない。

あ、ゴマサバとサンマ食べたなぁ。

大阪粉の旅と、九州麺の旅でしたわ。

博多ラーメンは、東京近郊にもかなり旨い店がある。

下手すりゃ、博多のそこらのラーメン屋よりレベルは高いと思いますが、節ちゃんやナンバーワンのような味はさすがにありません。

お好み焼きは、どうあがいても大阪にはかなわない。

その点、うどんは深い。

その中でも名古屋のうどんは最近ハマってます。

きしめんもいい。

味噌煮込みに、カレーうどん。

で、讃岐うどんは食べ物と言うより飲み物っす。

芸術!

あれを言葉で表現できたら、直木賞もらえます。

そして食べ物としての博多うどんのぶよぶよ。

素晴らしいっす。

蕎麦は、いろんな場所にありますが、あればかりは東京にはかなわない。

それこそテーマが違うのです。

大阪のお好み焼きみたいな感じで。

やはり食べ物ってゆう感じじゃない。

アンド、寿司も東京にはかなわない。

これも食べ物ってゆう感じじゃない。

蕎麦屋も寿司屋も、立ち寄る場所で、お腹いっぱい食べる場所じゃないんですな。

ちょっといい酒と、ちょっとつまむ感じな、その瞬間を楽しむように東京の文化はあるわけでして。

関西のニシン蕎麦、博多のあんかけの蕎麦は、食べ物として旨い。

が、東京の名店の蕎麦屋は全くジャンルが違うのでして、東京に来た際はぜひその文化を味わっていただきたい。

寿司屋も、ね!高いけど。

味はもちろん、技術なのですな。

あぁ、誰か寿司を奢ってくれい!

いい寿司は、先輩に奢られるもの!ですからな。

そんな器量、まだまだありません。

もう少しで新そばが出てくる季節。

博多の風は秋の匂いがします。

スポンサーサイト

<< いろいろありますが | ホーム | 旅の終わり >>


コメント

ゲンタさん、おかえりなさい。

ホントに野菜不足気味ですねっ!


でも、どれも美味しそうです。
東京に進出していない、その土地でしか頂けないものって、かなり魅力的ですよね!


福岡は、仕事で何度も行ってるものの、節ちゃんラーメンは知らなかったです。
まだまだ知らない味がいっぱいあるなぁ。


ラーメンにも惹かれますが、美味しいお蕎麦も食べたくなりました。



博多うどんはぶよぶよですか…
讃岐人としてはぶよぶよのうどんって想像できないですが(笑)ちょっと気になる博多うどん。今度博多行く機会があれば食べてみようかな。

うどんは旅先では食べないけれど、逆にお蕎麦は旅先で食べます。先月、京都へ行った時にふらっと入ったお蕎麦屋さんも美味しかった。
東京のオススメのお蕎麦屋さん教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、仕事帰りに読んでます。いろんな仕事の世界があるけれど、みんな大変だなぁ…とつくづく感じます。

でも、私はそんな毎日の大変さをゲンタさんはじめまごころこもったLiveを届けてくれるミュージシャンの方々から、元気をもらってのりきることできてます。毎度毎度足を運べたらいいのですがなかなか難しく、行くことのできたLiveの名残を心の中でじわ~っとさせながら日々のエネルギーにしています。そういう意味では7月のミュージックコンベンション後夜祭は、まだまだじわ~っと残ってます。本当にあのLiveは素敵でした。

頑張って時間つくってLiveに行くぞ~!

ゲンタさんの“味だより”も楽しみです。その地を訪れた際には参考にさせていただきます。

ちなみに京都だと、オススメは何ですか?来月、滋賀に出張研修に行くのですが、宿泊が京都駅界隈なんです。後輩にお寿司を奢れるような財力は無いのが痛いです。


おいしい!

名古屋の山本屋本店の味噌煮込みは、本当においしい!
うどんを味わって、よくかんで食べる感じ。
ふつうのうどんじゃないけど。
つゆが見た目ほど塩辛くなく、味があります。

そして最近、ここ数年(?)おでんにはまっています。
今日もおいしいおでんやを発見。
いい一日でした。

この時間に、ここを読んだら・・・。

この時間にこの内容はきついです。

お腹が空いたけど食べれば太るし、

何より眠くなりそう。

それにしてもお腹がすきましたです。

ゲンタさんの体型見たら勇気がわいてきま~す。

  


え~い!・・・食べてしまえ~い!
なかなか体重がもどりにくいお年頃ですが

イライラしては仕事に差し支えますので、ね。(笑)お菓子をつまみましょう!

本当は回らないお寿司がたべたいな!



炭水化物控えると…痩せます(笑)
私は、ビールを浴びるほど飲みますが炭水化物を控えて6キロ痩せました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


