プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げ禁止で!

今日は、かっぷめん、カップスープパスタ、マックスバリュで買った弁当、そして今、ラーメン屋でラーメンを食べている。

今日はよく食べた。

年齢を重ねた分だけ、食事の経験も重ねるわけですよ。

忘れられない味、ってのや、旨かったランキングも変わっていきます。

最近のオイラは、夜は飲んだら食べない。

食べながら飲む、なんて体に悪いことはしないっす。

だから、いろんな場所へ旅しても、夜ご飯の楽しみってのが減ってきた。

メインは、ランチっす。

美味しい昼ご飯を探しに町へ!

これがなかなか難しいっす。

やはり夜ご飯がメインな日本ですからな。

昼ご飯が充実してる町は助かります。

最近は、ライブ後の打ち上げもしんどくって、ね。

夜11時からガッツリ食べちゃいかんですよ。

長いし。

一軒に二時間以上いるなんて、オイラには耐えられない。

一時間半もしたら、次!ってのが江戸っ子の飲み方っす。

ツアーでの打ち上げがしんどいんだから、そろそろオイラも将来を考えていかなきゃ、ですな。

打ち上げは、ツアー始まりと、終わりだけ!ってならないかな?

ライブの発展的な話をしながら食事会するならまだしも、たいした話題もなくダラダラするなら、一人でバーで飲んでたほうが疲れは取れます。

夜11時に、その土地の名物を食べたからって、美味しさは半減しますからな。

しかしながら、だいたい打ち上げ仕切りはオイラの役目でして。

他のメンバーやスタッフは、どうやら打ち上げしたいみたいなんで、仕切ります。

どうやら、打ち上げしたくないのは、オイラだけのようでして。

毎回ライブ後に打ち上げはしんどい。

あぁゆうのは、たまにだから、珍しい集まりだったりするから盛り上がるんです。

毎回はしんどい。

打ち上げやりに仕事してるんじゃなくて、音楽やりに行ってるんですからな。

オイラは、お酌されるのが苦手でして。

ビールとか、注ぎ足されるのが嫌でして。

でも、お酌を要求する人達もいるわけで、なかなか女性も大変ですな。

仕事じゃないのに、女性にお酌をさせるのは失礼だ!と思ってます。

男性同士のお酌なら、ニュアンスは違ってきます。

年上や、先輩が後輩にお酌してあげるべき、なのです。

でも、宮古島で飲んでると飽きないのはなんでだろ?

なんだか、ずっと笑っていられる。

酒に対しての接し方が違うんだろうな。

毎日飽きない。

危険っす。

自分のペースで仕事後くらいは過ごしたいっすよね。

ツアーのしんどさは、打ち上げのしんどさっす。

関係者は、打ち上げ止めてギャラ上げてください。
スポンサーサイト

<< 穴は拭かなきゃ | ホーム | なんかな? >>


コメント

‥☆

ふむふむ。切なる願いなんですねぇ。。(笑)いやはや。(微笑)

お疲れ様デス。
ほんと宮古だと笑ってばかりで。どんなことでも受け入れらる勇気が湧いてくるんだよな~!何故なんでしょ??不思議な気分(笑)

えっと、只今横浜は、雷様の演奏会中ですよ~〃
自然界の神秘にじっと耳と目を傾けております♪
しかし最近雷多いな~。

あ!明日はモウションブルーでマンデーさんのライヴがあるみたいですね~。 スゴく行こうと思ってたのに仕事だぁ。。(涙)

そろそろ秋到来ですかね-。爽やかな気候の中でグルーヴなリズムを感じたい毎日です♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注ぎ魔は苦手です。

ツアーっていうのは、毎晩打ち上げなんですか!
それは辛いですね・・・。
というか驚きです。すごい体力!
11時過ぎっていうのもまた辛いですね。

私も注がれるの苦手です。
自分のペースで飲めなくなりますし。
よく一緒に飲む人たちの中に、「注ぎ魔」が2人ほど。
その人たちにこの間ツブされかけました・・・。
特に日本酒なんて危険です。
良く知ったメンツなので「注ぐの禁止!」にしました。
みんな手酌で!と。

先輩やなんかが居る時には難しいですけれどね。






そうなります

ライブが終わるのが9時?

楽屋を出るのが10時過ぎますから、打ち上げは11時からですな。

毎回です。

単発のライブとかなら楽しいっすが、長いツアーだと毎晩同じメンバーで打ち上げっす。

バンドのメンバーが多ければうまくドロンも出来ますが、少人数だとそうもいきません。

しかも声がでかい。

打ち上げは正直、うるさい。

もう耳が疲れてるのに、お構いなしに盛り上がってます。

しゃべるにも、かなり大声が必要で。

仕事としてのお付き合いな部分もあるんで、行かないわけにもいかない。

毎晩っす。

もちろん、スタッフなどへの労いは大切ですからね。

でも、毎晩三時間は辛い。

ライブより長い。

毎回、打ち上げやるのなんて日本のバンドだけっすよ。

スタッフで飲み友達がいますが、長居するタイプじゃない連中ばかりでして。

中には打ち上げの席でナイショ話ししてるヤツまでいたりして。

ナイショ話しは他でやってくれ!

なので、打ち上げではよく酒を飲まずに挨拶だけして帰ってしまうオイラっす。

体も心ももちません。

先輩に酒をつぐ文化から、後輩に酒をついでにあげる文化に切り替えましょう!運動実施中っす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。