プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



月島へ!

いい気候です。

少しずつ、頭も動き始めだした今日っす。

秋のイベント、9月のデラルスライブ、10月の浅草、11月の伊香保を頑張ってます。

どれも楽しいイベントにしますぜ。

さて今宵は久しぶりにお出かけ。

前から約束されていた、月島飲みっす。

只今、移動中。

博多から転勤でこっちに来てた仲間が今月で戻るんで、その飲み会みたいな感じっす。

いろんな人達が月島に集合っす。

今夜でスイッチも入るでしょう。

夏の月島はいいっすよ。

月島は昔、軽く住んでいたので、そこそこ詳しいのですが、今宵はオイラの知らない場所での集まりっす。

もんじゃに行かない月島がなんか腑に落ちないんで、早めチームは軽くもんじゃってから。

今日は女性もいるんで、どうしていいのか?イマイチわかってません。

女性ペースになると、会話もバラバラになり大変なことになりますからな。

野郎飲みの究極は、お互いにしゃべることもなく飲む!でして、これが好きなんですわ。

たいした会話などせず、淡々と飲むことが出来るのが野郎飲みでして。

基本的にオイラはこれ!っす。

女性と飲みに行くことをあまりしない。

あまり女性が好きじゃないのかな?

とゆう疑惑も自分の中に芽生えてます。

んな、はずがありませんが。

ただ、無闇に飲まないので、酒は楽しくたまにっすからな。

出来ればいい酒を、いい感じでいただきたい。

キャバクラとか、全く興味ありません。

年季のはいった赤い提灯と暖簾で、お客は10人も入ればいっぱいな感じのカウンターメインな店で、主人が選んだいい酒とちょっとした肴でキュッと、が理想的な飲みっす。

どうせ飲むときは食べないっすから、いい一品があればいい。

いい酒を飲み、いい肴をアテにしていれば、会話もいい感じになります。

悪い酒なら、会話も品がなくなり、二日酔いもします。

ま、これも楽しい時もありますが。

もうガキじゃないんで、そうゆう酒の飲み方は望んでいませんな。

酒に酔ってはいけない。

雰囲気に酔わなくては、ね。

日本には、たくさんの日本酒があります。

焼酎も、泡盛も。

この全てを知ってから人生を終えることはできないんだなぁ、としみじみ思う最近。

だからこそ、出逢う酒に真剣に向かい合いたいんですわ。

酔うのが好きなんじゃなくて、酒が好きなんです。

酒は、音楽や芸術、そして恋愛と同じくらいに、人間にとっての喜びを与えてくれる、素晴らしいものです。

今日のメンバーは、飲みの席を何度も温めたメンバーっす。

今宵はどんなストーリーとなることやら。

<< なんかな? | ホーム | 研究中! >>


コメント

月島は何度か足を運んでいるのですけれど、「これ!」というお店がなかなか見つけられなくて。

先日中華街に行きまして、ちょっと路地入ったところの店がメイン通り沿いより美味しそうに見える感覚が似てるなぁと思いました。

どちらも詳しい人といかなきゃ、良いお店は見つけられないものですかね?


惹かれる地名。

月島って良い名前ですね。

月が綺麗に見える島なのでしょうか?

島なのでしょうか?
それすらもわかってない‥

地図が見れないし方向音痴だし。

私は子供の頃幸福ってとこに住んでいました。

こちらも良い名前でしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


