プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ギンギンな夜

また今夜も頭ん中が音楽でギンギンになってます。

もう一歩、先のプレイがしたくて仕方ない。

そんな想いが夜な夜な、練習熱心にさせてくれます。

深夜は、頭ん中でいろんなフレーズの可能性を描いてます。

ものすごくトリッキーなフレーズから、もう少しシンプルにして曲に合うようなフレーズに変えたり、今までとは違う解釈で散々やってきた曲の可能性を探したり・・・ま、危ないオジサンです。

今、オイラの頭ん中にある百通りのアプローチは結局は世に表現として現さないかも知れません。

でも、訓練なのです。

いざ!と言うときに、浮かぶアイデアとしての訓練。

音楽業界の衰退を嘆いても良くはなりませんからね。

やるべきは、ミュージシャンの演奏力で圧倒するライブを続けることしかありません。

凄いライブをやりたいっす。

時間軸を揺らす一発を切り込みたいっす。

そのためには、日々の鍛錬と、己に対しての問いかけから生まれる答えを自分の中から聞かなくてはなりません。

今宵もたくさんの問いかけにさまざまな答えが出ました。

良くない答えはたくさんあったけど、正解がない。

それが音楽の道です。

いくら問いただしても、正解はないのです。

深いっす。

よし、今日は寝て明日またやろう。

きっと音を出すって、地球の一部になるってことなんですよ!

とゆう、誰も理解してくれそうにない理屈を言って寝てみます。

こうやって、正解のないことにひたすら追究していくことをロマンチックと言うのでしょうな。

<< ずぶ濡れっす | ホーム | 映画までコントロールされてるんだぜ! >>


コメント

ゲンタさんの中では何音符まで分割されてるんだろう。
なんて思ってしまいました。

魅力的

ロマンチックな人だけが、地球の一部になれるのでしょうね。



そう言えば、映画もDVDも最近観てない。


俳優さんでは、ジャン・レノとマルチェロ・マストロヤンニが好きです。

リュック・ベッソン監督の「ジャンヌダルク」も好き。
色っぽくないミラ・ジョボビッチもいいです。

古い映画も良いですね。

デビット・リンチ監督の映画は観たことないです。
怖そうで後込みしてしまいます。

今日みたいなじめじめした日の夕暮れは
いろんなリズムが身体中に湧いてきます
ライブに行きたいなあ
このムラムラ感。。。

夏の夕暮れはたまりませんねぇ

音を出すって、地球の一部になるってこと

素敵な言葉ですね☆
ゲンタさんと解釈が違うかもしれないけれど、なんだか感覚的に理解できるような気がします。

ポーンと1つ 音が響くと
それがあたりに広がって
ぐんぐんぐんぐん広がって
森のざわめき
川のせせらぎ
鳥のさえずり
街のどよめき
人のさざめき
色んなものに姿を変えて
全部、1つの音で繋がっているかもしれない
そんな自分の出した音が、生きているものと繋がって
地球の一部になれるかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


