プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画までコントロールされてるんだぜ!

最近はシネコンと配給会社の関係でなのか、大味な映画ばかりが目立つんだよね。

ぴあ、もなくなったから、なかなか映画の芸術性を含んだ作品が耳に入ってこないんだな。

川崎など、でかいシネコンがいっぱいあるけど、全部って言っていいほど同じ映画やってるし。

ミニシアター全盛期の頃は、いい映画に出会えたのに、ね。

で、仕方なくTSUTAYAでDVDを借りる時にいろいろ見て廻るのです。

今回は、ミックマック。

あの、デリカテッセンやアメリを作った監督作品。

中島哲也監督が好きならば、合うかも?

なかなか素敵な作品でしたよ。

世界では、いい作品が各国で次々と発表されてます。

アメリカだって、渋い監督の素晴らしい作品がある。

これはフランス映画ね。

イギリスやスペインやイタリアも素晴らしい作品があります。

ロシアの映画も映像がソリッドでちょっと暗くていいっす。

今はTSUTAYAも俳優別や監督別に並べなくなったんだよね。

昔の町のビデオ屋さんは、映画にくわしい店員がいたもんだけど、今のTSUTAYAの店員だと、デビット・リンチ監督の作品はどの辺りっすか?なんて質問すると、
デイビット誰ですか?
なんて逆に聞かれちゃいますからな。

デビット・リンチ好きなんです。

スパイク・リーだって今も素晴らしい作品を作っている。

でも、今は探しにくいっす。

監督別、俳優別に分けてあるレンタルDVD屋が欲しいなぁ。

もうシネコンと映画会社とTSUTAYAが出来てる!としか思えない日本の配給システムっすからね。

今やCDも、TSUTAYAが一番強くなってしまった。

この前までTSUTAYAのCDコーナーもマニアックな特集が多くて好きだったが、今はやはり売れ線中心になっちゃった。

店員に音楽マニアがいて、勝手にポップとか作って盛り上げてたからな。

なんか、最近はいろいろコントロールされてるな!と感じてしまうわけです。

だから、みんなで情報交換して、素晴らしい作品を発掘していきましょうぜ。

いい作品を作った人達に還元していきましょう。

コントロールされてたまるかぁ!
スポンサーサイト

<< ギンギンな夜 | ホーム | 悪い師匠からいい弟子が育つ? >>


コメント

懐かしい[i:63947]

昔 アメリ好きでした アメリcafeを訪れるくらいに…あの雰囲気も好きだったし


ミックマック要チェックですね~

ミックマック

去年 恵比寿でやってました
面白くて 二回も見ましたよ
あの映画館もなくなってしまったし 確かにGENTAさんの言うとおりかも

おもしろ映画 探しましょ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。