プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ったぜ

東京は曇ってるな。

すごい湿気だし。

それにしても今日の羽田空港の車の多さには驚きます。

ってことは、そろそろ東京の人達も田舎とかに帰ったりして、人がいなくなってるのかな?

羽田の町はお祭りです。

実は漁師町な羽田でして、たくさんの大漁旗が町中に立ち並ぶ、少々荒っぽい祭りですな。

国際ターミナルのすぐ隣でローカルな祭り!

素晴らしいっすな。

オイラは昨日のライブで燃え尽きてまして、かなりフラフラっす。

デラルスを待ってくれてた人達、初めてラテンのライブを見るって人達もいるだろうし、企画してる七尾のスタッフの気持ちにも応えたいし、競演してるミュージシャンにもギャフンと言わせたい・・・と、いろんな想いをぶつけてライブしてきました。

七尾で23回目となるジャズフェスでして、町中がジャズをこよなく愛しているのです。


そこでラテンです。

きっとラテンジャズとかのバンドが日本は多いので、主催側はそんなことを期待してたかも知れませんが。

デラルスですから。

ジャズと言うよりハードロックに近いラテンバンドっすからな。

会場は立つことも禁止だったようですが、なんも知らなかったのでギンギンに煽ってたら、前の方は凄いことになってしまいました。

ラテンは座って聞く音楽じゃないっすからな。

オバアチャンからオジサンから、若いオネエサマまで乱舞してましたな。

オイラは基本的にはジャズフェスは苦手でして。

お客さん全員が評論家のように思えてしまうし、弾けちゃイケナイとゆう暗黙なルールみたいなのが会場を取り巻いてるのです。

そこにジャズミュージシャンじゃないオイラが、パッション込めて弾けさせようとするから、空回りしてしまう。

でも昨日のフェスは、メンバーから聞いてた通り、町の人達の音楽を楽しみにしてくれている想いが伝わる、素敵なフェスでした。

オイラが初めてサルサを聞いた時、何日もずっとピアノのフレーズと打楽器の絡み合うリズムが耳から離れませんでしたが、そんな人達が今日の七尾にいてくれたら嬉しいっす。

特に、最近またデラルスはグルーヴが深みを増してきてます。

デラルスの次のライブは、8月15日、青山月見ル君想フにて、東京でバリバリ活躍中のセントラルとのジョイントライブ!

燃え尽きますぜ!

2011年の夏をラテンしてくださいな。

スポンサーサイト

<< 8月っす | ホーム | 七尾、終了! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きますよ!

今年も10月の岡山のイベントに出演しますよ!

お帰りなさ~いませ!

デラルスのライブ行きたいです!

熱くて、楽しくって、刺激的な音楽を感じた~い。

でも、なかなかなかなか行けないのが残念です。
どこか行けないかな?

九州いい所ですよ、来てくださいな。


それから、水を差すようですが・・・

「飲みすぎないで下さいね!」

喉もと過ぎれば・・・、油断大敵でございまする、よ。(笑)
まだまだ、音楽で楽しませてくださいね。

デラルスで踊りた~いでございます。





九州で!2

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
去年のデラルスのライブには行けませんでしたが、是非九州にきていただきたいです。
音楽を聞く環境は揃ってるんですかなかなかアーティストが来ていたただけない。
鹿児島はちょっと遠いけど、他県ならなんとか行ける私です。
はじけたい年齢です。

九州で!2

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
去年のデラルスのライブには行けませんでしたが、是非九州にきていただきたいです。
音楽を聞く環境は揃ってるんですかなかなかアーティストが来ていたただけなことがことか多い九州地区♪。
鹿児島はちょっと遠いけど、他県ならなんとか行ける私です。
はじけたい年齢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張りますが

デラルスの魅力の1つに、あの人数で演奏する云わばオルケスタなスタイルがあると思ってますが、人数が多いと言うことは、それだけ交通費や宿泊費などの経費もかかってしまいます。

だからなかなか気軽にどこへでも行くぞ!とは成りにくい難点がありまして。

弾き語りブーム、バンドブームの再来は、この御時世に一番、経費のかからないやり方でして。

今やデラルスは時代に逆らってライブしています。

仕事と言われるほどの収入は得られませんが、気合いは充分!

来年は多少の無理をしても、いろんな都市を回りたい!とメンバーも言ってます。

皆さんの暮らす町までは行かれないかも知れませんが、隣県あたりに行った際は是非とも、見に来てもらいたいです。

お疲れ様です!

ゲンタさん、おかえりなさい!

今日は、しっかり休養を取ってくださいね!

23回続いてるって、愛されてるフェスなんでしょうね。
デラルスのパッションは、ものすごく伝わったと思います!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。