プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板には物語がある

高速を走ってると、やたらにラブホテルがあるのが気になるのはオイラだけではあるまい。

どんな山奥を走る高速でも、ラブホテルはある。

愛に溢れてる、ってことさ。

他の国にはラブホテルというものはないのです。

ホテルだったりモーテルだったりでして。

愛に溢れてなくても利用できるホテルっす。

だから外国のカップルは大変なんですわ。

で、高速沿いのラブホテル。

そのネーミングとデザインを見るのが好きでして。

間違いなく誰かがネーミングを考えて、デザインも考えるわけです。

煌びやかな横文字ファッションビル系のタイプはまだ想像できますが、ファンシーな色合いでネーミングも、小さな恋の物語、とかだと、なんだか優しそうなお姉さんが作ったか?とも思いますが、やはりゴツい人達が作ったんでしょうから、そんなあたりのギャップを想像すると可笑しいわけです。

オイラはガキの頃、看板屋になるのが夢だったので、やたらに看板が気になってしまうのです。

看板からいろんなストーリーを膨らませるのが好きでして。

古い、職人が手作りしたような看板はたまりません。

そうゆう看板が並ぶ飲み屋街に、まだ灯りが点る前に散歩してストーリーを膨らませるのが好きでして。

生まれ変われることがあるなら、次はやっぱり看板屋になりたいっす。

地元の商店街を自分のデザインした看板で埋め尽くしたい。

それが子供の頃からの夢でした。

伊香保も、なかなかビンテージな看板がたくさんありましたな。

温泉地は看板の宝庫です。

別府もしびれる看板がありましなぁ。

いい看板は、キュンとするくらい人の想いが詰まってまして。

その点、ラブホテルの看板はキュンとはきませんな。

今日は看板をいつもより気にしてみてくださいな。

いい看板を見つけください。
スポンサーサイト

<< 電車がなくなる日 | ホーム | 早くライブしたいっす >>


コメント

入間で降りまして

アウトレットで帽子を購入!

その帰り道、ラブホテルのネーミングは、あじさい、ベニス、ローマと繋がりありそうで何故イタリアン?なネーミングでした。

ベニスのデザインが良かった。

さ、すでに所沢。

アイランドとゆうパチンコ屋の看板が、昭和のパチンコ屋の香りを醸し出しております。

そしてこの先にはカリビアンリゾートとゆうラブホテルがあるらしい。

ラテンっすな。

茶畑を走ってます。

お!ホテル、キャノンゴールド!約してCG!

ウォーターゲートにキャトルセゾン。

こりゃ、同じ人がネーミングしたかな?

で、他の商店とかの看板はありません。

多分、オイラ道に迷ってるみたい。

ゲンタさん、車で能登に向かってるんですね。


長旅ですから、運転、気を付けてくださいね!


残念ながら、能登にも赤レンガにも、行けませんが、8月のライブと、ゲンタさんに会えるのを楽しみにしていますっ!

能登、盛り上げてきてくださいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

看板って、普段気にかけて見たことがなかったのですが、やはり流行り廃りって、あるのでしょうか?

今度、気にかけて見てみようと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。