プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



アイデアは1日ひとつ!でも素晴らしいのだ

無の中からアイデアを出すのは得意だけど、制限ある中からアイデアを出すって、手こずりますな。

ん~、今宵はダメかね?

ってゆうのも、師匠格にあたる先輩から連絡がありまして、被災地へミュージシャンは何が出来るか?のいいアイデアを聞いてしまって、今宵は頭がそっちに行ってしまってます。

素敵なアイデアでした。

この運動は、この先いろんなミュージシャンが関わって行動することとなるでしょう。

オイラも、ミュージックコンベンションなどで皆さんから集めた義援金を、このような運動に生かしたいと思います。

オイラの仲間で、やはり義援金を集めたけど、具体的にその集まった気持ちをどの様に形にしたらいいか?を悩んでいるヤツがいまして。

早速、アイデアとして話をしたら、彼もまた具体的に動き出しそうです。

もし、ヤツが動くなら、ミュージックコンベンションなどで集めた義援金を彼の集めた義援金にプラスしていけたらな?と思っています。

なんか、その話で気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました。

どうゆう形なのか?は、ヤツが本格的に動き出したら、ヤツに華を持たせたいのでここでは語りませんね。

オイラの口からより、ヤツが行動したほうがいいはずですので。

オイラが振ったのはアイデアだけで、具体的にどう行動するか?は任せてますし。

でも、きっと素敵なこととなります。

ま、いいか。

今日できなかった宿題は、一応悩んだってことで。

もっと素敵なことが生まれようとしてるんだし。

明日また、宿題は悩むことにしよう。

とは言え、悩みながらコンビニで缶ビールを買って飲んで、アイデアが降りてくるのを待っていたんだよな。

今、ちょうどいい感じでキてます。

夜風に吹かれながら、日曜日の静かなバス停でこれを書いてまして。

はたから見たら、危ないオジサンです。

ミュージシャンって、おかしな人種ですからな。


<< アイデアの作り方 | ホーム | チャリンコ旅 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

焦ってなんかないっすよ。

オイラは焦らず、自分のやれることを探しているし、もちろんその場しのぎにならないような継続できるアイデアを考えた上での行動です。

キタローさんのようにピンポイントで支援できるならいいですが、オイラは被災地にほとんど行った過去がないし。

中には、ピンポイントではやれない立場のミュージシャンもいるわけでして。

義援金を個人的に団体に寄付し委ねるのはいいのですが、皆さんの気持ちを集めて義援金を託されると、その使い道に責任を取らなければいけません。

それで日々、悩んでいたわけです。

いらぬ心配はご無用!

きっと、今行動しようとするときには心配を口にしないのが江戸では粋ってもんでして。

心配されながらライブを見られたりするのなら、ステージを降りますぜ。

そしてこの行動を継続させるには、皆さんの協力も継続してお願いしなくてはなりません。

昨日も20年プランの話になりました。

オイラは生きてるか?どうかわかりませんが、還暦過ぎた先輩が20年継続させてこその支援だ!と言ってるものを、後輩が弱気じゃいけません。

国やいろんな機関が行動できない、ミュージシャンならではな支援のアイデアなのです。

続けますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


