プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


汗水たらして働きましょう!

IT関連のお金持ちがチヤホヤされてた時代から、今はだいぶ落ち着いた感じもするけど、東北の地震をきっかけに、これぞ!ビジネスチャンス!と株の売買に必死になって儲けている人達もいるようで。

よく、そんな発想になれるよな?

現在の日本の国のシステムだと、よっぽど悪い事をするか?何かしらのヒットがないと高級な暮らしは出来ないようになってるからな。

このシステムが変わらない限り、こうゆうハイエナのような輩は堂々と金持って生きていくことになるのです。

そうやって稼ぐことで、良心が痛まない輩を、セレブとして紹介するマスコミもいけないんだけど、ね。

女の子の将来なりたい職業に、キャバクラ嬢があるらしい。

水商売を否定はしないが、子供の時に描く夢としては問題でしょう。

自分の仕事によって、自分以外の人達が助かったり、潤ったり、喜ぶことが仕事の基本ですからな。

それがあって、自分以外の人達がお金を支払ってくれて、みんなで想いもお金も廻していける。

これが、本来の経済っす。

そして、仕事が生きがいにならないことは、悲しいことです。

なんだかんだ言って仕事してる時が一番!と言える人達は、ちゃんと自分以外の人達の為に廻している人なのでしょう。

1ドルが78円っす。

それ以上のニュースが多過ぎて気になる人達は少ないようですが、日本経済の危機っす。

世の中を、オイラのようにフィーリングじゃなく数字で考える人達には、備えの時期なわけです。

汚い金も、汗水たらして稼ぐ金も、見た目は一緒ですからな。

でも、価値は違うはず。

その真価は、使い方で決まるのですな。

スポンサーサイト

<< チャリンコ旅 | ホーム | なんかうまくいかない時には >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納得させられます

お金や会社を動かして稼いで大金持ちになってるのを
見ても何にもうらやましく思えなくて。
農家の方が出来上がった作物を笑顔で紹介されてるのを
みるとうらやましく思います。

本当は人のためになる仕事がいいな~とあこがれます。
手に職もそうです。
やる気があればこの歳からでもチャレンジ出来るでしょうが、
そこまでの気力がなく・・・

今のおじちゃま、おばちゃまが元気なのは
汗水たらし体を使って働いてきたからなのでしょうね。

その通り!

今の世の中はげんたさんが言う通り
ですね
僕も川崎生まれの川崎育ちでひい祖父さんの代から、この工業地帯のおかげで
生きてきました
もともと田畑土地があるわけじゃなく
何もないからこの土地でいきるしかない
ここで生きるには仕事をするしかないんです
みんなそうして生きて来たんです
一部の頭のいいお金持ちには労働の
尊さとかは関係無いというか理解出来ない
でしょうね
僕もじいさん達のように汗水たらして
仕事をします
音楽はそんな僕らに力を与えてくれます
これからも本物の音を僕らに届けてください



確かに子供の頃に抱く夢としては
相応しくないですね・・

でもキャバ嬢も
立派な仕事ですよ(´∀`)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


