プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村キタローはカッチョイイのさ!

オイラのナイスな仲間、中村キタローからこのようなメールがきました!



「ゲンキにさだまさよしんじバンド しこちゅー2010」
   お買い上げ頂いた皆様と制作に関わって頂いた方々へ ~ 中村キタロー

被災地のひとつ、宮城県の石巻市に「木の屋石巻水産」という水産加工会社があります。
そこの「金華さば味噌煮」というサバ味噌の缶詰をよくお取り寄せしてまして。
これ!絶品です!オレ的に世界一です!
そして3月11日の大地震、各地を襲った津波、石巻も・・・・・
しかし数日後ふと、もしや!と思い覗いてみた木の屋さんのホームページに、
「工場は流されてしまったけど復興へ向けて進んで行く」とのメッセージを発見! 
悲しいだけのニュースの中、オレはとてもうれしかったワケで。

この大震災に際し、自分に出来る事ってなんだろー?って皆さんもずーっと考えてるんじゃないかと思います。
そこで、今回のCD販売の言い出しっぺのオレ、もう1歩踏み出して、
出来ればお互いの顔が見えるカタチで収益を被災地に届けられたらいいな~と。
しこちゅーのイベントも顔と顔、人ありきである様に。

ならば!ピンポイント作戦でしょ!という訳で、
7月11日、石巻へ行ってその「木の屋石巻水産」さんに復興支援金としてドーンとお届けして来ました。
皆さんの”気持ち”ですね。もちろんCDもおまけに付けて!
木の屋さんはじめ、同じ地区の水産加工業の方々の復興にも役立てて頂けるそうです。

お買い上げ頂いた皆さん、メンバー&スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

きっかけはオレとサバ味噌缶という些細なつながりではありますが・・・
しこちゅー2010と被災地の缶詰工場?
皆さんと石巻?
おや?
音楽と胃袋?????

あ、いつか「金華さば味噌煮」食べてみて下さいね。ぜひ!
食べて復興支援だぁ! うまいぞぉ~



ね!

まだ、シコチューのCDは発売しております。

まだお持ちじゃない方は!是非!この機会にっ!
スポンサーサイト

<< やるぞ! | ホーム | やる気です。 >>


コメント

まぢ、カッコイい(●´∀`●) 、、、です!

ゲンタさんのブルース聴きたい!そのうえ、復興の足しにしていただけるなら(^_^)b 

そんな想いで購入したCDが 
金華サバ味噌煮込 に 繋がる とは!

素敵な話、有り難うございます。
心地良い温もり感じました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

CD、買いましたよ!

すっごくいいですよね。
ハッピーな気持ちになれるし、音楽には痺れるし。


ご丁寧に報告して頂いて、とても嬉しいです。

購入したことで、少しでも役にたてたんだ、と思うと、本当に良かったと思います。


ありがとうございました!

キタロー△(さん、かっけ~)

キタローさん、かっこよすぎます!

ワタシはそんな支援の方法が望ましく思っていました。

広範囲の地域だとはいえ、募金をしても義援金がなかなか市民のもとに届きにくい仕組み。

ピンポイントの繋がりで支援が直に役に立てばワタシも嬉しいです。

新たな思いで、またCDを聴く気持ちになりました。

Serendipeti‥!

粋でスッテキな人たちに出逢えて幸せです!
そんな巡り合わせに感謝です。
いつもありがとうございます〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かりやすい

金華さば味噌煮の缶詰、以前テレビで見た缶詰だと思います。

缶に泥がついてしまったけど、洗い流す手間も設備もない。

けど中身は変わらないし、キタローさんのように前から気に入っていた人もたくさんいて、
震災直後からそれを関東の百貨店の支援コーナーなどで支援も含めて割高に売ったら飛ぶように売れたとか!

キタローさん主宰のしこちゅーの素敵なCDを買い、私達が楽しむ→

キタローさんが愛するサバ缶工場が潤う→

サバ缶会社が、以前のようにたくさん生産できるようになる→

キタローさんがたくさんサバ缶が買えて食べれる→

さらにパワーアップして素敵な音楽で私たちを楽しませてくれる →

これぞ正しいらぶ!のサイクルなのでは?

素敵だと思います!

素敵です♪

キタローさんらしい?!ですね!
載せて下さったゲンタさんありがとうございました!

いろんな義捐金がいつ分配されてるのか判らないけど、
キタローさんの行動は確実に被災者の手元に届けられたんですもんね!
報告までしていただいてうれしいです!

私も被災した地元に金が落ちるように少しずつ支援しています!

「ピンポイント作戦」私もやってますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。