プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


自分が情けないのです


仙台で、盛り上げてきました。

来年には復興イベントをやるぞ!と気合い入っております。

現地で直接、ボランティア活動をする強さのない人間として、自分を情けなくも思いながら、だからこそやれることをやらないと潰れそうになります。

石巻でボランティアやっていたキタローさんと仙台で合流して、話しを聞いているだけで心が折れてしまう情けないオイラっす。

仙台のイベントでは15万円ほど寄付できそうな。

そんなことしか協力できません。

昔、アウシュビッツに行った時も無理やり連れて行かれ、いまだに心に大きな傷を負っています。

間違いなく、それより悲しい現状が被災地にはあるのでしょう。

本来は石巻の商工会議所に募金しに行く予定でしたが、商工会議所がお休みと言うことで中止となりました。

現地まで行って見ますか?と言われたけど、観光地を訪ねるような感覚ではオイラは行けませんでした。

見に行ったからって何も出来ないなら、行かない方がいい!とオイラは思いまして。

キタローさんでさえ、しんみりしてしまう現状をオイラが耐えられるとは自分で思えませんでした。

ダメなやつです。

だから、一生懸命にイベントを制作します。

お金を送ります。

本当に申し訳ない。

行き帰りで見た福島の景色、広がる田園風景を見てるときにでさえ、オイラはどうしていいか?わからなくなってしまってね。

帰ってきてから、昨日は1日、言葉が見つからなかったのです。

スポンサーサイト

<< なでしこジャパンに救われてます | ホーム | 嵐を呼ぶ男? >>


コメント

お帰りなさい、ゲンタさん。

身体、心 やすめてくださいね。
お疲れ様でした。(´▽`)

私も

同じ思いでいます。
耳に入る情報をしっかり受け止めて、考えて、出来ることをし続けましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のほほんとしていました(;_;)

すみません。
子供たちと長崎に日帰り旅行してたお気楽母ちゃんです。
募金だって数千円しかしてません。
ニュース見ると、辛くなってしまうので見ないようにしてました。
自分気持ちを何処に向けたらいいのか、わからないこの頃です。
現実から逃げているんでしょう。
親としてどうあるべきか、人として…
わからないから目をつむっています。
駄目駄目ですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行けません!

(3人の子供の真ん中の)長男(35歳)がいわき市に住んでいます。
あの日に会社から(自宅待機)と言われて13日に帰宅しました。
ガソリンが入っていたので車で必死に・・。
そして埼玉なので3日間かかりガソリン入れて25日に戻りました。
カーナビやオーディオの設計の最後(製品の合格)を出す仕事をしています。
あれから一度も帰宅していませんが・・
私もいろんな事情でいわき市には行っていません。
やはり、怖くて・・・(現実)を見るのが。
幸い、息子は独身の住居も大事に至らず
普通の生活をしているとの事。
どうやら仕事で今日・明日と上京します。
でも詳細のメールは無し。東京のホテルに
泊まるからです。
元気に仕事が出来れば何よりです。
 ☆(^!^)☆

ゲンタさん、あまりご自分を責めないでくださいね。

何と言えばいいのかわかりません。

マンゴー食べて、元気出してください。

ま、正直

今、オイラみたいな気持ちの人が実は、一番多いんじゃないかな?と思ってます。

それでも朝の石巻までの道は大変に渋滞するそうです。

その中には、観光気分の人達も混ざっているわけでして、オイラはそこに属したくなかったんですな。

実際、オイラは具体的に現地で何をしたらいのか?わかりません。

かなり現状を見て、トラウマにもなるでしょうし。

ただ、復興イベントなら立ち上げられます。

そして皆さんに協力を求められる。

これがオイラのやるべき事というより、これしか出来ないのです。

是非とも、その時には協力してください。

もちろん、素晴らしいライブが行われるように一番に頑張りますが、全ては東北の復興に向けてのイベントにしたいっす。

その時は、よろしくお願いします。

了解!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


