プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


長居は無用!

最近のグルメな番組のコメントって、柔らか~い!ってのが多過ぎるんだな。

柔らかい=旨いもの、って訳じゃないし、柔らか~い!の前に味の感想を伝えて欲しいもんです。

じゃないと、柔らかくないものは美味しくない!とゆうことになりかねないのでして。

実際、よく思うのは、A5ランクの和牛とか。

オイラは旨いと思ったことがない。

脂ばかりで肉の味がしないのです。

柔らか~い!し、ね。

やっぱりある程度、咬み心地ってのがないと、食べるパッションに欠けるわけでして。

A5ばかり食べてる人にとっては、川崎の焼き肉の名店など堅くて肉臭さがある焼き肉になっちゃうんでしょうな。

マグロにしたって、大トロをそこまで旨いと感じたことがない。

旨い中トロにはたくさん出会いましたし、一番感動したのはやはり赤身が旨いときでして。

こんな感じに、世の中で旨いとされているレベルがあまり喜ばしくないオイラっす。

その点、旨い蕎麦屋の情報とか、ハズレが少ない。

まぁ、蕎麦も人それぞれでしょうが、やはり江戸の老舗の蕎麦は素晴らしいっす。

蕎麦は食事と言うより、嗜好品なイメージっす。

腹いっぱい食べてはいけない。

これは江戸の寿司にも言えますな。

長居しないのが粋ってもんです。

この2つだけは、江戸が圧倒的に旨い。

と言うか、存在価値が違うんですな。

長居はしない、って文化が他の地方にはあまりないようで。

前菜から何品かいってメインが出てデザートで〆る、ってゆう海外スタイルがはびこっている中、長居はしないで一晩3~4軒をハシゴする江戸のスタイルを推進したいのです。

そんなこと言ってたら、そろそろ浅草あたりでハシゴしたくなってきましたわ。

どぜう、蕎麦、寿司、煮込み・・・と、浅草の夏を満喫したいものです。

渋谷の世界遺産、のんべい横丁も、長居せずに次々とハシゴするスタイルが守られている横丁っす。

このスタイルを貫く場合は、女性と同伴じゃダメなんだな。

女性は長居が好きだから。

野郎は、次から次へと旅出来る生き物でして。

一緒になってハシゴを付き合える仲間としか、渡り歩けない遊び方なのです。

こうゆう文化に合う店も残していかなければなりませんな。

ま、宮古島でもハシゴなオイラっす。

もちろん地元でもこのスタイル。

長居は野暮ってもんですぜ。

ライブの打ち上げは、長居が多くて辛いっす。

長いツアーとなると、毎晩長居かよ?と。

ひとつの店に二時間も居られないので、よく打ち上げから逃げて徘徊してますが。

ツアー先でよくオイラが発見されるのは、そうゆう理由です。

浅草でハシゴしたいっすわ。
スポンサーサイト

<< レディ・ガガに感謝! | ホーム | GEEで目覚めた >>


コメント

ハシゴ、いいっすね!

べろべろになってもハシゴしたこともありますよね。
でも粋ですよね。好きです。
あと、柔らかくない根岸の煎餅、あっしは好きですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもおいしい情報をいただいてばっかりのげんたさんにお返しです。
京都には”尾張屋”というおいしいお蕎麦屋さんがあります。本店の”天せいろ”がおすすめです。

長居

しますね~
ゆっくりおいしいお酒を飲みながら…
はしごも楽しいです。酔います。

A5ランクの和牛は、確かに柔らかくて脂身が多いけど、そこがおいしい!
ちゃんと肉の味がする焼肉も、本当においしい。
ぜいたくですね。

お勧めのおそば、ありますよ~

いいですね~!

ゲンタさん、お蕎麦が食べたくなってきました!


長居はせずに、何軒かハシゴする。って、とっても楽しそうですが、たしかに男性同士のほうがしっくりくる感じですね。
羨ましい。


お肉の話ですが、高級すぎるお肉、ありがたい!とは思うのですが、あまりにも柔らかすぎてとろけてしまう感じは、お肉じゃないみたいで、残念ながら好みではないです。


年に何回か、義理の兄の実家から、近江牛が送られてきて、私も呼ばれて頂くのです。箱を開けてみんなで、わぁ~っ!と感動して、ありがたくご馳走になるのですが、義理の兄は、翌日、必ずお腹をこわすし、庶民の身体には高級過ぎて受けつけない感じだなぁ。なんて言ってます。

私も、目の保養で充分な感じです~!



ゲンタさん

確かに。
柔らか~い!とろけるぅ~!
って表現多いですね(笑)

いいですね、赤身。とろけるより美味いですね。
それに新鮮な中落ちって、中々ないような気がします。
ほとんど、脂混ぜちゃってごまかしちゃってますよね~。

浅草。。。次回は秋ですねぇ。。。
きっと、あっと言う間ですね。
何食べようかな。

スイーツver.では、

「あんまり甘くなくておいしい!」

と、いうのもあります。

好みは色々ですねぇ。


今日みたいな暑い日は、かき氷食べたいなぁ。

舌が真っ赤になるような、毒々しい色のいちごがいいです。

A5といえば・・・。

ゲンタさん、グルメですね。(笑)

わたくし、A5といえば「用紙のサイズ」でしか
使ったことございませんです。

しかも、やわらかいお肉といえば「合成肉」です。(笑)

しかも、どなたかも書かれてましたが
高級品は下ったりしてしまいますし・・・。(喫茶店ではコーヒーのめません、濃すぎて・・・。)

安上がりな女でございます、いいんだか、悪いんだか?


食にあまりこだわりも、そんなにないですし・・・。

っていいますか、私の重点は「食材より、誰といただくか」なんです。

例えば、「友人と高級レストランで食事」と「Yさんとお茶漬け」なら、

迷わず(!?)・・・後者のほう、みたいな。(笑)


「長居は無用!」も難しい・・・。

話はずむ人だと、移動がよだきくなりますし、
おしりからすぐに「根」が生えてきますし、ね。(笑)

「お店をはしごする」って、難しいかもです。(笑)

でも、いつかは、そんな贅沢してみたいと憧れはするんですけどね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


