プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


テール。

オイラはガキの頃から犬が苦手なんだが、80年代末にニューヨークに行ったときに、散歩させている犬の大人しさには驚いね。

あの頃、日本の犬は散歩中に主人と一緒でも、いつ吼えかかってくるか?わからなかったからなぁ。

それから20年以上が経ち、日本の犬もあの頃のニューヨークの犬のようになりましたわ。

最近知ったのは、犬ってのは気分が尻尾に出るらしいね?

ご機嫌だと、尻尾をプルップル振っちゃうみたいね。

だから、吼えられた時も尻尾を見りゃご機嫌で吼えてんのか?威嚇して吼えてんのか?わかるっていうことらしい。

まぁ、どっちにしてもあの犬の吼えるサウンドが苦手なんだけどね。

困っちゃうのは、犬好きの人は世の中がみんな犬好きだと信じて疑わないところ。

犬好きじゃないオイラにまるで宗教の勧誘のように犬の素晴らしさを語るのね。

それでも折れないオイラに、しまいには非国民的な目で見たりする。

犬好きの人は、一見明るそうなイメージだけど、すごく寂しがり屋が多いみたい。

オイラはひとりの時間がないとダメなほうだから、やっぱり犬は向いてないんですわ。

尻尾ね。

人間にも尻尾があったら、もっと人間関係がわかりやすかったんだろうね?

本音も建て前も意味なくなるからね。

相手が自分をどう受け止めてるか?なんて尻尾見りゃわかるってもんだ。

オイラなんて気を付けなきゃね。

ステージ上がった時、ノリノリか?仕方なくやってるのか?なんてのが尻尾に出ちゃうからね。

尻尾振ってないのはどうゆうことだぁ!なんて怒られたりしてね?

嘘なんてすぐ見破られちゃうから、嘘自体が意味を無くすよね。

人間は二本足で歩くようになってから進化したらしいが、尻尾を無くしてからズルくもなったんだろうな?

一番の進化の原因は尻尾を無くしたことだったりして。

尻尾があったら、ファッション誌なんか面白いだろうね?

この夏は尻尾の脱毛!とかね?

あと5センチ尻尾を長く見せよう!とか?

悩み解消は朝の尻尾運動から!なんてね?

感情を露わにすることを恥ずかしいとしている日本人の気質には、やっぱり尻尾がなくて良かったんだよね?

でも一度、そんな世の中を見てみたい気もするけどね?
スポンサーサイト

<< 計画中! | ホーム | レバ刺しが無くなる日 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、面白い発想ですね。

本音と建前、嘘も全部ばれちゃいますね。

とっても楽になる部分もあるんだろうなぁ。と思います。

想像すると、コメディーみたいで面白いです。

でも、なくてよかったのかも。
やっぱり、つまらない気がします。


人を深く想えたり、思いやりだったり、生まれないかもしれないですもんね。


でも

政治家に尻尾が付いてたら、クリアになることがいっぱいありますな。

野党の偉いさんが、与党を批判しながら尻尾振ってたりしてね?

やっぱり人間には無くて正解なんですな。

その分、振ってもない尻尾をいかにも振ってるような顔してる人達には気をつけねばなりませんが。

オイラは見えない尻尾をビュンビュン振ってますぜ。

政治といえば

ゲンタさん、さっき買い物から帰ってきたんですけど、
今年初の桃を、思い切って買っちゃおうと、
産地直送の果物売りのおじさんのところに寄ったら、

政治、戦争、アメリカとの関係、教育について、農業についてなど、話を聞くことになってしまいました。おじさん、すごい勢いで流暢に話すのです。


でも、おじさんとは意見が合うところもたくさんありました。


ゲンタさんもブログに書いてらっしゃいましたが、もっとみんなで選挙にいこう!ってことと、今が変わるチャンスと思って、国民一人一人が関心を持って、できることをやる!ってことです。


いっぱい話を聞いてもらったから。って、甘夏をサービスしてもらっちゃいました。


とにかく、あきらめずにがんばろう。と言いあいました。つい、また来ます!と言ってしまいました。


桃は、甘くてとても美味しかったです!


気をつけてー

威嚇準備中も尻尾振るの居ますからねー

ちなみに犬も嘘つきマス☆

もう‥かなんわぁ。

犬好きは寂しがり屋。

ハイ!当たっとります。

もう‥かなんわぁ。

この間から丸裸にされてる気分です。

ここぞとゆう時のテーマソングはやっぱり“男の勲章”で、つっぱっることがたったひとつの勲章だって、信じてるのに。

もう‥かなんわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく

猫もしっぽでわかります。最近。
もともと犬が好きでしたが、数年前から
猫が大好きになりました。
人間もしっぽがあったほうが楽なのかも?
あえて違うところがおもしろかったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


