プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



青春モード!

夏です。

すっかり気持ちが青春モードに入ってしまいます。

北川景子のような娘とカフェでパフェつつきたい欲望を振り払いながら、家の片付けをしておりますわ。

BGMは、los AMIGOS のINVISIBLES っす。

ラテンでディスコなサウンドで、夏のアバウトな気分にぴったしっす。

いい意味で安っぽくて、それが不良っぽく、でチョコッと切ないメロディー。

青春モードが膨らみますぜ。

そんな青春モードを崩すかのような、税務署からの市民税の請求書を見て、倒れそうになってますが、ね。

市民税って、オトナっすなぁ。

オイラ、そんなに稼いでないよ!

なのになぜ、こんなに請求するのさっ!

で、もうすぐ消費税も10%とか言ってるし。

この前まで、消費税がなかったんだぞ日本は。

その頃のほうが、景気が良かったような気がするのは、オイラだけじゃないはずっす。

税金って、オトナ過ぎっすよ。

北川景子とパフェっちゃう夢も、現実に戻されてしまい、しょんぼりっす。

払わなきゃ差し押さえ、ごまかしたら逮捕っすからなぁ。

それにしちゃぁ高い。

こんな額を使うことないっすからね。

一年で一番高い金額を払うのが税金っすか。

自由業の切なさっすな。

くだらん工事とかしないで、税金を下げてくれないかなぁ?

せっかくの青春モードが台無しっすわ。

悔しいからちょっとだけBGMのボリュームを上げてやるぅ。

<< 虫の季節っす。 | ホーム | リポート! >>


コメント

市府民税、ねぇ…

そう、高いですよね。

それに今頃来るからぁ、一年も半分終わってからねぇ…

4期に分けても支払えますよー!なんてゆってるけど、残り半年しかないってゆうの。

来年は1月からきちんとお金置いとこっ! って毎年言ってる気がします。

喉元過ぎればね、使ってしまうんだなぁ‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


