プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



最近のエネルギー源は?

島崎ひとみ、奇妙礼太郎、birdと、異なるボーカリストとライブやって、昨夜は家まで帰れず、駐車場で車の中で寝てしまいました。

さすがに疲れましたぜ。

で、こんなオイラの疲れを取ってくれる最近の治癒の方法は、少女時代のPVを見ることでして。

サウンドも、ダンスも、脚も最高っす。

今や世界でナンバーワンのプロジェクトっすわ。

凄いプロデューサーっすな。

それに負けじと、遠藤時代もYouTubeで見ています。

日本では、少女時代みたいなユニットは作れないんだろうなぁ。

たしかヨーロッパデビューもしたんですよね。

もちろん、アメリカでもヒット間違いなし!です。

曲もいいし。

毎日、少女時代にヒントをもらっています。

日本語のバージョンよりやはり、韓国語のバージョンの方がサウンドにノリが出てます。

そう言った意味でも、日本語でダンスミュージックを作るのは難しい。

そんなこともちょっと考えながら、でも基本的には夢心地で少女時代を見て盛り上がってます。

ありがとう!少女時代!

オイラは今日も頑張れそうですぜ。

<< 7月! | ホーム | 暑い。 >>


コメント

樹下夢にKARAとかのDVD預けてあります。宜しくデス!

日本語って、1音1単語でなく、1音に1語ですもんね。

メロの関係で、えっ。ここで言葉切れるの?という歌とか、たまに遭遇したり。


ゴロの関係で、違う意味の歌詞になっていたり、訳詞って大変なんだろうなぁって、いつも思います。

音楽とは関係ない話ですが、韓国語の音の響きって、なんだか心地よくて好きです!

ドラマ見るときも絶対、字幕で見てしまいます。

原語を理解したいとか、翻訳されてない言葉で見たいとか、そういうことではなく、韓国語の流れる感じの音やリズムが好きなんです。

言葉として入ってこない分、、音と視覚が結びついて自分の中で消化できるのが心地よいのかしら。

だから、言語を学ぼうという考えにはならないのかしら(>_<)

その分野は、友達頼りになりそうですっ!

腰にご注意を!

クーラーを使わないぞ!と気合い入れて寝るのですが
すごい寝汗で昼間体がだるいです。
いいのか悪いのか・・・
車の中の方が涼しいでしょうね。でも腰にはご注意を!

足の長さは整形出来ないので本物でしょうね。ふふふ
(夢ごこちな所お邪魔します。)


韓国の芸能会社は本当にすごいみたいですね。
とにかくデビューさせるまでにかかる費用というのは
莫大なものだそうですし。
SMエンターテイメントの社長も海外への先見の目がある方だそうで
今回のフランスデビューにあたっても
フランス人の方に曲の製作やダンスの振りも頼んで
本格的みたいです。

みんな何ヶ国語も話せるようにも教育しているみたいですし。

何かが違う。

私の好きな韓国の歌手(事務所は違いますが)
何年か前のツアーのステージはマイケルと
同じ演出・監督かなんかの方だったので
踊りがマイケルっぽいところがあったり
見ごたえのあるステージでした。

現在日本女性のあこがれは チャングンソク君ですね。
若い世代の子たちもあのスマイルにやられている。
私は現代日本人にはない筋肉体系な韓国人の方が好きですけど。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


