プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



緊張するわけです。

久しぶりに緊張しているライブ前夜です。

プレイヤーとして緊張してるのは久しぶり。

この前はデラルスのツアーだったので、云わば自分が看板背負ってたんで、腹を括れるのですが、明日はbirdのアルバム発売記念ライブですから、birdの為に!と思うと緊張します。

いいライブにしてあげたい。

自分の出来る最大限のプレイが明日は出せるのか?なんて考えると、緊張するわけです。

若い頃は、練習で本気!本番では七割のイメージで挑むくらいがちょうど良かったのですが、今はたまに自分を追い込みたくなるんです。

今日のリハーサルの音を聞いて、凹みまくり、自分のあら探しをし、どん底から這い上がる気持ちで明日の本番に向かいます。

久しぶりにドラムのヘッド(皮ね!)も変えました。

タムはサクラちゃん、バスドラは藍チャンとゆう変則的なセットを初めて試します。

リハーサルやって、自分のダメ出しをして、一晩熟成させると、いい仕上がりになってたりします。

それを願いながら、自分を今宵は責めて寝ます。

自分をイジメる神経質な部分と、それを超えられる図太い部分をバランスよく持ち合わせていないと、優れたミュージシャンにはなれません。

明日は、グルーヴを感じてもらうライブにしなくては。

頑張ります。

余計な邪念を棄てて、明日の全てを明日のライブに捧げます。

お休みなさい。

<< ライブ終了! | ホーム | リハーサルしてきましたぜ。 >>


コメント

バランスのとれた人

そうかぁ。
ゲンタさんでも、緊張する時があるのですね。


神経質と図太さのバランスをとるのは、人間としての相当な器の大きさが必要なのでは?なんて想像します。
私はどうやっても、どちらかに偏ってしまいます。


THE N.B.3 のドラム、カッコイイです。
デラルスのティンパレスとは、また違った魅力ですね。


さくらちゃんと藍ちゃんが今日の恋人?
二人のかわい娘ちゃんがおしゃれして、デートの時間を待ってますね♪
その上で、birdさんとイチャイチャも!
今夜はエスコート上手な紳士ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


