プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備はしてません

宮古島ってところに行く準備はしていません。

実感がないっす。

この間、宮古島でイベントやったばかりなので、また行くと言うより戻る感じですな。

今回のメインは、ミュージックコンベンションと同じ時期に立ち上がった宮古島ロックフェスティバルを味わいに行ってきます。

いつも時期が近過ぎて、一度も行った事がないのでして。

イベントが始まった当初は、お互いがライバル視していてたいした交流もなかったのですが、七回目ともなると、お互いがお互いを健闘し合う仲となりまして。

やり方やジャンルは違うけど、想いは同じなのです。

大きな違いは、ナイチャーのオイラがイメージする宮古島で聞いたら気持ちいいだろな?と思う音楽と、実は宮古人はロックやロカビリーが盛んで、それを宮古島でやろうとする宮古人の違いがあるわけです。

暗黙に、お互いの出演者を引き抜くような事もせず、いい意味でライバルとして宮古島を盛り上げてきました。

宮古島が音楽の盛んな島になってきたのも、この2つのイベントがあるからでして。

どちらかが欠けても面白くなくなります。

お互い、10回目までは大変だけど頑張ろう!と励まし合ってます。

10回目は、共同開催を目指してまして。

一週間、宮古島が音楽漬けとなる予定です。

まずは、今年のロックフェスティバルを見に行って、先の共同開催へのイメージを膨らましたいのです。

だから、気分はお客さんです。

思いっきりお客さんになって、ミュージックコンベンションに来てくださる人達のことも想像しようと思っています。

宮古島ってところの、今まであまり行ってない場所へも足を延ばして、大使としてのアプローチもしっかりやってきますぜ。

ミュージックコンベンション以降、痺れてる人達へ。

これからハイシーズンとなります。

海は綺麗になるし、マンゴーがあったり、最高っす。

が、高い。

ミュージックコンベンションのオフィシャルパッケージツアーの二倍となりますな。

じゃ、いつがいいか?

ずばり、9月末から10月です。

台風のリスクも減ります。

ま、リスクのない時期に台風直撃を喰らった今年もあるんで、胸張っては言えませんが。

料金もミュージックコンベンション時期と変わらなくなります。

日は短くなりますが、暑さも和らぎ海の水温は高く、これがまたいいんです。

3~4日空けば、オイラは宮古島へGO!

今年最後の夏気分を味わえますぜ。

オイラは久しぶりに、梅雨明けしたギンギンの宮古島ってところに明日から行ってきます。

焦げそうです。

うらやましい?
スポンサーサイト

<< 朝めし | ホーム | 今日も始まりました >>


コメント

控えめだけど

実は自慢してますね。
アハハッ

う~ん、胸が痛い…。
宮古島とゆうところ、叶わぬ恋を忘れようとしていたのに、また思い出してしまったわ。


できれば、宮古島とゆうところのお話、聞かせてください。
楽しみにしています。

う・・・うらやましすぎます~…!!
今年初めて宮古島病に罹患しましたが、これほどまでとは!!
体型コンプレックスのため、「海なんてもってのほか!」と思っていましたが、
そんなこと忘れるくらいに宮古島の海が恋しいです。
今度行くときは絶対水着で楽しんでやる!という思いで、今はダイエット長期化計画を実行中です(笑)

宮古人が楽しむロック、感じてきてくださいね!!
週末には良いお天気になりますように。
ちなみに、大分は鹿児島・宮崎ほどではありませんでしたが、崖崩れをおこしたところもありました。
今日は"中休み"らしく、厚い雲のところどころから青空が見えます。

意外!

そーなんですか!
共同開催!!

また趣旨の違うイベントな感じがしてましたので、
そんな話がもちあがっているとは驚きました☆

でもゆるーい感じはなくさないようにしてくださいねーー。

視察というなのバケーション、いってらっしゃいませませー。

はじめまして!!

ミュージックコンベンション今年は連休とってましたが台風で1日しかみれませんでした!でも体育館でみるミュージックコンベンションもまた違う雰囲気で楽しかったです♪
私は宮古島に住んで四年過ぎましたがロックフェスとミュージックコンベンションがあるから宮古島にいたいと思ってます。だからこそ,共同開催で期間が長くなれば休みがとれなくなるのでできれば別々で大きなイベントが二回みれるほうがすごく嬉しいです!!
個人的な意見で申し訳ないのですがフェスにいくなら全部の時間を楽しみたいのです(^O^)/
十回目の共同開催とても魅力的ですが音楽イベントフェスとコンベンションがまとまってしまうと一年の楽しみがひとつに減ってしまうような気がして寂しいです。
こんなことを思ってる人もいるんだぐらいに思っていただければ幸いです。
長文失礼いたしましたm(_ _)m

共同開催は

共同開催は、お互いのイベントを10回で一区切り付ける意味もあります。

オイラもすでに、10回目を区切りと決めてやってます。

共同開催すると、離島では間違いなく日本一のイベントとなります。

歴史的イベントとなるはずです。

11回目からどうなるのか?まだわかりませんが、10回続けてきた宮古島の2つの音楽イベントの区切りとして、ミュージックコンベンションの最後の花道としては、是非とも共同開催して幕を降ろしたいのです。

ミュージックコンベンションもロックフェスティバルも、決して楽勝には開催しておりません。

半ば意地で続けているようなところもあります。

意地張れるのも10回目までかな?と思って開催しています。

次の世代にうまく引き継げれば良いですが。

でも、自分の作ったイベントは自分でケツ拭いをしたほうがいいと今は思って10回でミュージックコンベンションは幕を降ろします。

ご理解ください。

1年で1番の楽しみのミュージックコンベンションにあと3回しかに参加することができないと思うとちょっと泣きそうです。。。

でもまだまだ先のことなのでそれまでゲンタさんの作るミュージックコンベンションを満喫します!!

共同開催はぜんぜんイメージわきませんがぜひ成功させましょう!!!

楽しみですね!

ゲンタさん、思い切りオフモードで、楽しんできてくださいね!


でも、時々は、大使からの情報もお待ちしていまぁす!


私は、また10月に行けるように、それを目標に、がんばります!



梅雨明け

うらやましい!そして暑そうですね!
焦げすぎないように。

10月頃、ミュージックコンベンションのない宮古島にも行ってみたいと思っています。

宮古島ってゆうとこで

ジリジリ…ジリジリ…

大阪の日差しはまださほどでもないのに、うらやましくて焦げました。

お客様との会話も、宮古島ってゆうとこのお話ばかり。

ブーゲン見たいなぁ‥

来間のカフェで風に吹かれながら、本を読んだり編み物したりしたいなぁ‥

Orion飲みながら夕陽を眺めたいなぁ‥

肥ることがわかっていても、エンダーで朝からハンバーガー食べたいなぁ‥

海に浸かりたいなぁ‥

やっぱりたまには東急にも泊まりたいなぁ‥ 朝食バイキングが好きなんだなぁ‥

今年黒糖を買うのを忘れたなぁ…

7月にはマンゴーが届くなぁ‥

おおっ!!
楽しみ見っけ!

ゲンタさん、宮古島ってゆうとこへ気をつけて行ってきてくださいね。
そして、ちょこっとだけでも宮古島ってゆうとこを、写メで見せてくれたら嬉しいなあ。

秋か…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。