プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化しなきゃ、ね。

朝から両親の事を想う今日です。

ミュージックコンベンションからなんやかんや、かなり長い間、両親とはまともに逢ってなくって、きっと心のどこかで気にしていたのでしょうな。

オヤジはパーキンソン病を患ってから、体の動きが鈍くなるだけじゃなく、気持ちもだいぶ鬱いでしまってまして。

旅行に誘っても嫌がるし、なんだか人生の締めくくりをしているように思えて仕方ありません。

ま、オヤジらしい生き方でしょうが。

気になった時が逢う時。

そんな気分な朝です。

オイラもオッサンなら、両親は老人になるわけですからな。

どうも自分のオッサン具合がまだわかってないオイラでして。

ついこの間くらいな話しが20年前だったりして。

この先、20年たったら70歳手前?って感覚もまだ理解しきれていない。

20年も生きてないかも知れないし、ね?

ただ、あまりにも20年前くらいの記憶が鮮明で、困っちゃうわけです。

昔の大人は、人生は長い!なんて教えてくれましたが、今のオイラなら子供達に、人生は短い!と教えるでしょうな。

地球規模から見たら、オイラの生きてきた47年間なんて、一瞬です。

でも、その一瞬なはずのこの期間に、地球は驚くほどの変化をしてきました。

その変化を見ることの出来た世代です。

間違いなく、地球上の歴史でこんなに変化のあった時代はないはずです。

悪い意味で。

人間の中途半端な頭脳が、エゴとなり、地球を人間の都合で変えすぎましたからな。

それもようやく、落ち着き始めた時期です。

歴史上残るだろう汚名を撤回するべき時期へと移行してきています。

地球が地球らしくあることは、人間にとって決して楽な環境じゃないでしょうが、人間は我慢をすることでまた更に進化する時なのですな。

今年の夏に向け、節電の為にベランダにゴーヤを植えました。

緑のカーテンで直射日光を遮る夏の作戦です。

オイラの進化のひとつでして。

何かひとつでも、ちょっとした努力で地球に優しい事が出来るはず、と楽しみも含めて考えるのが新しいスタイルなんじゃないかな?と。

ゴーヤはグングン伸びています。

不思議です。

土に植え、水をあげてるだけで伸びてきます。

毎朝、ゴーヤの成長具合を見るのが楽しみです。

地球にある、当たり前なエネルギーに驚くし、それがまた新鮮でして。

この夏は、ゴーヤと共に過ごしますわ。
スポンサーサイト

<< 日曜日かぁ | ホーム | ふらっふらっす >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもです!
家の南側が、日当たりが良すぎるので、毎年、朝顔などを植えてます。
メダカもいて、見た目に、気分的に涼しい感じがしますよね。

それを考えると、江戸時代くらい昔の暮らしが、
地球にとっては良かったのでしょうね。
あまりにも進歩しすぎて、地球温暖化を
まねいてしまった現代に対して。

2年前の宮古島に向かう途中で(羽田)、
ゴーヤの種をもらって育てました。
5つくらい、チャンプルー。
花もいい香りがします。毎朝楽しみでした。
親には感謝ですね。言葉にできないくらい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は父の日

ご両親を大切に

ご自身のお身体もおいとい下さい。


オバサンの自覚のない63年生まれのオバサンより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。