プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ラテンモードっす。

不器用なりに、今はラテンモードっす。

ずっとラテンしか聞いてないっす。

最近、あまりリリースもされていないし、購入するのも大変になったラテンのアルバムですが、ここ数年はかなり当たり年なラテン音楽シーンです。

スパニッシュ・ハーレム・オーケストラとソノーラ・ポンセーニャの新譜は最強っす。

かたやニューヨーク、かたやプエルトリコのサルサの旨味たっぷりなアルバムっす。

そしてグルーポ・ファンタスマの待望のスタジオ録音のアルバム。

これぞ待ちに待ったラテンロックのサウンドっす。

悪い奴らのサウンドっす。

いいっすわ、悪党なサウンドは。

ロック、ジャズ、ソウル、ヒップホップあたりの悪党なサウンドもたまりませんが、なんと言ってもラテンにおける悪党なサウンドはたまらない。

日本はなかなか悪党なサウンドが作られてませんな。

ロックとヒップホップくらいになってしまう。

匂いのあるバンドって、少ないっす。

バンドなんてゆうのは、ヒット曲なんて実はいらないのです。

まずは匂わないと。

バンドがステージに上がっただけで醸し出す匂いが一番大切っす。

そのために着替えて、変身するん必要もあるんですな。

バンドが匂えば、それだけで会場は魔法にかかります。

たいがい、いいバンドのヒット曲は浮いてたりしますからな。

匂いは練習では作れません。

メンバーが集まって、そこで目指す音以外のメッセージみたいなものですからね。

テクニックだけのバンドがつまらないのは、匂いがないからでして。

下手すりゃ生活臭が漂ってたりします。

ちゃんとした家庭を築いてますよ!的な、ね!

そこを極めればいいんですが、普段はファッションとかに無頓着なのにステージの時だけ衣装を着ようとするもんだから、逆に衣装に着られてしまうような感じに見えちゃうんですな。

オイラはテクニックがあるだけではバンドを一緒にできません。

話しが合わないだけじゃなく、匂いを出す必要性を理解してもらえないと、一緒にやってても無駄ですからな。

ミュージシャンがステージ上で香ることって、一番大切なんだと思ってます。

練習以上に、日々努力をしなくてはいけないのがここです。

最近のアマチュアがピンとこないのは、中途半端にオシャレさんなミュージシャンが多いっす。

結局は何を伝えたいのか?わからないんですわ。

もっと、違和感を感じるくらい匂って欲しいなぁ、と思うんですわ。

ま、最近はミュージシャンがアイドルより匂わない時代ですがね。

バンドで歌っていたボーかリストがソロになるとイマイチ売れないのも、匂いが薄れてくるからなのでしょうな。

ソロで匂う人は、ソロでやるのが一番っす。

例えば、オイラなんて呼んだらいけません。

オイラ、匂いますから、いくらデオドラントしてもステージからオイラ臭が漂ってしまいますからな。

これでもオイラは、オイラなりに匂いを消す努力も現場によってはしているんですが、完全には消えません。

昔は、匂いがないとミュージシャンとして認知されなかった時代がありまして、その時代に頑張っちゃった癖が付いてましてね。

間違っても草食男子な曲にはあわないのですな。

今はラテンモード。

イケイケです。

健全な気持ちでラテンはできません。

モヤモヤしてないと、ね。

悪党モードっす。


<< 到着! | ホーム | 明日は大阪! >>


コメント

そうでしたね

12月もはるばる楽器と共に大阪まで来てくれましたね。
仕事終わりに駆けつけ、楽しいクリスマスでした!

少し前ですが、前回ゲンタさんが紹介してくれたCDを買いに某CDショップに行き、
自力では見つけられなかったので店員さんに、
「ラテンのコーナーどこですか?」
と聞くと、
「ここです」
と指差された場所は、棚の一段分もありませんでした。

おもわず、
「これだけ!?」
と言ってしまいました。
そして目的のものがあるハズもなく、、がっくし↓
でした。。

せっかくネットではなくショップで売上に貢献しようと思ったのに~。

ちなみにそこにはリッキー マーティンとかが置かれていました。

藍ちゃんとの車の旅、お気をつけて!
お待ちしてマス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


