プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は大阪!

さ、明日は楽器を積んだ車で大阪へ向かうぜ。

デラルスの場合、特殊な楽器が多いんで、ビルボードなどにある楽器じゃ雰囲気でないので、毎回楽器を運んでいるのです。

運搬係っす。

東京はみんな自分の楽器なのに、大阪や名古屋は会場の楽器でサウンドが今ひとつになっては、やはり納得できませんからな。

でもまぁ、なかなか車でいくとなると距離もあります。

12月だったかな?前回車で行ったのは。

だいぶ慣れました。

楽器はいわば、声帯みたいなものでして。

自分の言いたい想いを伝える為のものです。

楽器がイマイチでも、表現は出来ますが、出来れば一番使い慣れた楽器で表現したいのでして。

楽器選びも、そんなイメージで選んでます。

高いからとか、誰それと同じだから、とかで選んでも、自分の表現したいイメージをコントロールできない楽器では仕方ないっす。

ドラムで言うところの一番の大切な太鼓であるスネアドラムは、今でも10個以上あります。

かなり数は減らしましたが。

一番高いものを使うか?一番安いものを使うか?で毎回悩みます。

宮古島では、セットは同じでしたが、スネアはバンドごと変えていました。

ナイスミドルは一番高いカオルちゃん。

山崎の時は一番安いルナちゃん。

birdの時とデラルスは、一番軽いサウンドのアムロちゃんでした。

これがうまくハマりましてね。

カオルちゃんは、高いだけあってパワフルで、派手な音がします。

ルナちゃんは、一番オイラの事を知っているスネアでして、一緒に歌ってくれます。

アムロちゃんは、爽やかな気分にさせてくれます。

あとサブスネアにバブって音をさせている久美ちゃんを備え付けています。

今はこの4人が動いています。

カオルちゃんの値段でルナちゃんが幾つ買えるかわからないくらい値段の差がありますが、カオルちゃんは、その値段を出せば誰でも同じ鳴りのする楽器として買えますが(白根も真似して買いまして)ルナちゃんは、オイラがイメージ出来たからこそオイラのところで輝ける楽器となった愛着がありまして。

誰の太鼓より、オイラの楽器は素晴らしいサウンドが鳴る、とオイラは思ってます。

今回は、久しぶりに藍チャンのセットのバスドラを大阪や名古屋へ運びます。

最近は、サクラちゃんばかりを使ってましたが、やはり藍チャンは名器なのです。

ソナーが気合い入れて作っただけあります。

ちょっと藍チャン戻りを始めている最近のオイラっす。

まるでギャルのことを話してばかりに聞こえるでしょうが、オイラは楽器に女性の名前を付けていまして。

名前を付けることで、それを作ったメーカーからオイラの楽器へと変わるわけです。

愛着が変わります。

オイラの周りのスタッフも、いちいち名前を覚えなきゃいけないんで、大変ですが。

某ドラムマガジンの所有楽器紹介に出た時も、全ての名前を伝えたのですが、カットされてました。

オイラは一番伝えたかったことだったんですがね。

楽器は、メーカーが付けた機種の名前から自分が名付けて初めて、自分と苦楽を共にする相棒になるんだぜ!ってことをね!

購読者が求めてない、ってことでしたのでカットっす。

ま、そこを求めないからプロミュージシャンになれないんだぜ!と言っちゃったら、雑誌も続きませんからな。

購読者に合わせるのがビジネスってことです。

ビジネスには、本当のことを伝えないほうが成り立つ場合が多いのでして。

オイラはそれができない不器用な奴なんで、真実のみを正直に伝えて細々暮らしてますが。

明日は、大阪っす。

東京より暑いようですな。

明後日はまた、出涸らしになりますぜ。

絞れるだけ絞り出すようなライブをします。

オイラの熱いのを受け止めてくれぃっ!

スポンサーサイト

<< ラテンモードっす。 | ホーム | デラルスのゲンタです。 >>


コメント

呼びました?

久美ちゃん?
はい(^^)/

良い音出せるかなぁ♪

私、下の名前 久美子 です(笑)

キツネ目のドラムセットがさくらちゃんで
今回もと思ってたのですがいろんな子が登場
してたのですね!
音を聞き分ける耳が私にはない。

運転気をつけてください。
明日のライブ楽しみ!

今どのあたりを走っているのでしょうか。

大阪は雨です。

ボッサと雨音が良い感じで重なって、のんびり掃除をしながら、明日のライブを待っています。

エロスとパッションとポジティブビームのキャッチボールの準備はバッチリです。

熱~いのをお願いします(*^o^*)

くれぐれも、道中気をつけてくださいね。

大阪ライブ待ってました!
ゲンタさん、いつも大阪に来る前は、ワクワクされてる感じがするのは気のせい?
大阪人からするとそれがいつも嬉しいです♪
大阪楽しんでくださ~い!

楽器のお話を聞けるって、知らないことばかりで、とっても楽しいですっ♪

また、色々教えてください☆

私は、ゲンタさんがNORAさんにお水かけられている時に、スネア大丈夫~!!!と、違う意味でドキドキしてしまいましたっ!!

大阪のお天気どうかしら。
やはり、湿度によっても音って変わるのかな。

それから、大阪は美味しいものいっぱいですか?
たくさん堪能してきてくださ~いっ(*^O^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。