プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


自然には逆らえません


昨日はいろんな対策に追われ、決断を迫られた日でした。

ついにミュージックコンベンションも、初めての台風体験となります。

この時期に台風が来るのは10年に一度!

珍しい体験ができますぞ!

なんて、明るいタッチで表現してみました。

今朝もすでに風が強いです。

申し訳ないのですが、川満で行う予定でした2日間を屋内で行うことにしようと思っております。

雨も心配ですが、風が一番心配でして。

演奏者も皆さんも、無理して川満でライブを楽しむより、今回は屋内で行う方が状況としては最善と考えました。

そして、暴風域に入った日があるとするなら、その日は中止となります。

野外に舞台を設置、撤去が難しい天候と想像しています。

すでに野外でやるとしても設置しなきゃならない時でして、どうなるか?わからない天候に対してこのような決断を出さなきゃならないことは辛いのですが、より最善な策としての決断です。

今の予測では、前浜はなんとかなりそうな予感がしています。

前浜も、毎年と同じステージは組むことの出来そうもない天候ですが、最終日くらいは自然の中でライブしたいです。

出演者も連絡を取り、この台風が迫る中、全出演者が宮古島へ向かう準備を進めています。

でも、全出演者が宮古島に揃うことが出来るか?は、まだわかりません。

出演日の当日入りを予定しているミュージシャンなどは、まだ予測が出来ない状況です。

それでも、全出演者が宮古島に集まろとしてくれています。

皆さんも不安な状況でしょうが、ミュージックコンベンションは形を変えても開催します。

変更など、詳しくはホームページ等でインフォメーションいたします。

台風一過の晴天を最終日に迎えるドラマチックな展開を予想しているミュージックコンベンションです。

この状況でも楽しめるイベントを制作しようとスタッフもミュージシャンも、いつも以上に努力しますので、よろしくお願いします。

準備万端で2日間はのんびりするはずでしたが、なかなか楽しませてくれる宮古島です。

逆境に燃えるスタッフと、今日も最善を尽くしますぜ。

こうゆう時こそ実力が発揮されるスタッフとミュージシャンが集まっているイベントですから、天候は期待できなくとも内容の濃いイベントになることでしょう。

第2回の翌日の、台風直撃の後のイスラの伝説的な夜を思い出しています。

あれは盛り上がったし、あれでいままでミュージックコンベンションを続けるきっかけとなった台風でした。

何故か盛り上がるのです。

魂が燃えますぜ。

今朝の悔しい青空の下、気合い入れて準備にとりかかります。
スポンサーサイト

<< 前日! | ホーム | とりあえずは >>


コメント

おはようございます

大阪も今日はピーカンッです。
様々な対策、決断お疲れ様です。逆境に燃える!?スタッフの方々と聞いて(笑ッ)ホッとしました!
あとは、飛行機が飛んでくれることを祈るのみで!テンションはあがる一方です♪
今日も設営頑張ってください。

ありがとうございます

今日も晴れていますが、強風です。

風でテントや設備が飛んだり倒れたりするのが一番危険と判断して、やむを得ず屋内のライブへ切り替えました。

無理してでも野外にこだわることもできましたが、イベント当日になったら屋内で良かったと思われる状況だと想像しての決断です。

29日は台風一過で晴れそうな予報が出ています。

野外の想いは最終日にまとめてぶつけてみる。

最終日にはみんなで夕日が見れたらなぁ、と。

そんな想いを抱いて頑張ります。

よろしくお願いします。

3年ぶりの宮古島が台風・・・・・。
なんだか残念な気持ちでしたが、ここは1つ気持ちを切り替え!
台風な宮古島を味わえるのも一興と、楽しむ覚悟で向かいます♪
飛行機さえちゃんと飛んでくれたら・・・
着いてしまえば、こっちのモンですから・・・ね。

色々と準備の変更等あって大変だと思いますが、待っててくださいね~~~~~(^^)v

私は

この時期で決断、ありがたいです。
そりゃ、本当は太陽の下ビールを飲んで、音楽を聴いて
踊り、歌い…が一番ですが
当日になって、バタバタして1日が終わる。というより
もう屋内!って決まってた方がカッパいらない、とか
心も荷物も準備できます。
明日出発だったので、逆に今日知れてよかった。
それでもコンベ楽しみたいです。
そして屋外は来年へ持ち越し!

ゲンタさんスタッフの皆さん、設営ありがとうございます!

インフォメーションで思い出したんですが、機内アナウンスは利用できませんか?せめて各自再確認するよう促してもらうのはどうでしょうか??

悔しいっすが

悔しいっすが、今日も明日も晴れます。

金、土曜日だけが大変な事になりそうです。

特に土曜日が。

タイムテーブルも全て組み直しでして、当日になってみないとわからない、スリリングなイベントです。

今から屋内の会場で、いかにミュージックコンベンションらしくデコレーションできるか?を考えながら設備を整えていきます。

外は嵐!中は楽園!のイメージで作りますね。

よろしくお願いします。

すでに

すでに機内アナウンスの準備、空港でのインフォメーション、ホテルロビーでのインフォメーションの用意をしています。

具体的には今日の夕方に正式な変更の発表となります。

よろしくお願いします。

宮古島を愛する者はこの気象条件も愛す
なんて域にいたりました!!
屋内だろうとどこだろうと盛り上がりますよ~

帰えれるか心配でしたが、私たち皆の思いが台風を押したのか
台湾側に行きそうなのでほっとしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

困難が燃える想いの原動力さ!

ゲンタさん、スタッフの皆さん、間際まであらゆる対策案をねっていただき
そのうえで最善と思える決断に感謝です。

嵐の日の 秘め事 みたいでワクワクしてきました♪

明日出発組の私としては
台風の気圧に負けないくらい
気合い、テンション上昇しっぱなしです。
台風に負けてたまるかと、昨日ビキニを衝動買いしてしまいました(o^∀^o)
と、いうわけで 台風さんには
チャチャっと通過してもらわなきゃ( ̄∀ ̄)

今日も皆さん、準備でケガしないように気をつけてくださいね\(^ー^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風でも

全然不安はありません!!!
台風の時期はむしろテンションが上がるという沖縄出身のさが?(笑)

屋内でも屋外でも雨でも晴れでも台風でも、そこは宮古島(*^-')b
私にとって宮古島で音楽に浸れるってことが大事なのです♪

飛行機の心配もなぜだか全くしてない私。飛ぶことしか考えてませんd=(^o^)=b
今年も思いっきり楽しむぞ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

逆境に燃える皆さんに感謝です

どんな形でも熱い宮古に行けるのが本当に楽しみ

最後には前浜で一緒に夕日をみましょう!!!!

タイムスケジュールは

タイムスケジュールは、出演者が来れるかどうか?もわからない状況なので、当日までわかりません。

だから、発表できないと思います。

1から組み直しどころか、まったくもっての白紙に毎日を描くような感じで進行するしかありません。

申し訳ないです。

もし、台風が近づいてきたら・・・を想定すれば、この選択しかありませんでした。

今日も明日も晴れますから、なんとか野外で出来ないものか?と今でも思っちゃいますが、間違いなく明後日の夕方くらいから台風の影響は出てくるはずです。

来られる皆さんはさぞ、残念かと思います。

舞台設営は、1日では作れないので、今の段階で決断しなければならないのでして。

台風が反れたらゴメンナサイ。

今、野外でイベントを行う勇気はございません。

その代わり、最終日は台風が去れば、前浜を行います。

台風も夕日も、まとめて見られる旅になるかも知れませんね。

らぶ!

形が変わろうがミュージックコンベンションが大好きなので
歌って踊って楽しみたいです♪


集まる人達は(特にリピーターさんは)ハプニングに強いと信じてます!!


皆様が無事に宮古入り出来ますように…☆☆

くふふ…これぞミュージックコンベンションの醍醐味!
(そもそも台風となるとはしゃぐ性質)
この台風の中集まる人達って相当宮古に好かれてるのかも…!
なーんて勝手に思ってます。

とはいえ沖縄の台風は初めてだから、自己管理はしっかりしないとね、と
気を引き締めつつ…(でもにやける)

一度見てみたかった、台風一過の宮古。
東京ですら一瞬清々しい空が広がるのだから宮古じゃどんなかと…
もう台風さえも楽しみな私です(^_^;)
前浜で素晴らしい景色と一体化してるライブを見たいな☆

ありがたい!

皆さんの気持ちに感謝します。

励みになります。

ゲンタさん


ゲンタさん、日々宮古便りありがとうございます。
皆さま。お疲れさまです。

無事に行って無事に帰って来られるのなら問題なしです。
思い出が出来る事に変わりはありませんからねっ。
宮古島に身を委ねさせていただきます。

最終日は特に、最高な!
自然からのプレゼントがあるかもしれませんね。
わくわく・・・

ビーチじゃなくてもね♪

ビーチじゃなくて残念。

でもね、
このブログでゲンタさんやスタッフのみなさんの熱い思いを感じ続けてきたから、屋内の選択に異存はありません。
自分もミュージックコンベンション作り手の気分なのです。
大切な仲間や皆さんにケガさせられない、と思うと答えは決まってますものね。

開催して下さるという決断に感謝しつつ、当日を楽しみにしております。
少しくらいの変更なんてへっちゃら!
だって大人なんだから♪
時間と場所さえ分かれば行けるよ!行けば楽しいに決まってるもんね☆

楽園

どんな状況であっても、その時を楽しんでこそ
ミュージックコンベンションですよ。


準備大変だと思いますが、何卒宜しくお願い致します(._.)_

私、先程、宮古入りしましたが晴れてきました。
ゲンタさんの言う通り、台風来るのかな?って感じですね。

とにかく、皆さんが無事、宮古入り出来ますように。

台風が来そうだから屋内で開催、こんなにも柔軟な対応が出来るのはミュージックコンベンションならではだと思います。
ステキです!
皆さんが無事に到着されて、ずっと忘れられないライブになることを祈ってます。
ゲンタさん、スタッフのみなさん、気をつけて準備なさってくださいねー。

感謝

宮古人です(笑)
毎年、このときを楽しみに待ってます。
今年ももちろん、みんなで楽しみます♪
どんな形であれ、出演者にスタッフ、
お客さん達に、ゲンタさんの気持ちは届くと思います。
宮古人は、変なもんで、
台風がくるとワクワクするものです。
わざわざ台風の日に「台風ナイト」なんてイベントを、
催したりもするもんですから(笑)
台風がきても、楽しみましょう!!!
私たちみんな、
宮古島を好きでいてくれるゲンタさんが大好きです♪

屋内での開催でも、
ミュージックコンベンションの楽しさは減りません☆

ただ、皆が無事に宮古に到着して、
無事に帰れることだけを祈っています。

最後にはキレイな夕日を皆で見れますように…☆


自己管理はちゃんとしなきゃ(>_<)

台風だろうと屋内だろうと音楽を楽しむだけです!!

雨でも晴れでも…

雨だろうが、風が吹こうが、とにかく楽しみで楽しいのがミュージックコンベンションです♪

ゲンタさんはじめスタッフの方々、出演者の方々には急なリスケとか大変と思いますが、私たちはなんでも大丈夫!
ドンと来いです(笑)

最大限の努力は惜しみませんので、台風を逆手にとって楽しい年にしましょうね☆

だいじょうぶです

どんな形でも、思いっきり楽しみますよ!
ゲンタさん、スタッフの皆さん、
開催にむけてがんばってくださって、本当にありがとうございます!

いまbirdのアルバムを聞きながら準備中です。
鳥肌たちまくり。めちゃめちゃかっこいいですね!
名前が載っているのもうれしい~

感謝。

ゲンタさん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。

今、私は伊良部にいます。
美味しい食事をいただき、今はとても静かで贅沢な夜を過ごしています。

普段は子供達が風邪を引かないように、バランスが良い食事を取るように、困ることがないように等々、お正月やお誕生日やクリスマスも楽しませる側で、ママは誰が守ってくれるの~?楽しませてくれるの~?って時に思うことがあります。

けどこうして怪我や事故がないように、尚且つ楽しんでもらうように労を惜しまず頑張ってる方がいてくださることに、温かいものが心をいっぱいにします。

屋内であろうとライブが出来る場所があって、寝泊まりするとこがあるだけで十分です。

ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


