プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいのよ言葉は

例えば、マッサージ店に行ってマッサージを受ける前に、怪我などありますか?と聞かれるとします。

右側の足首が昔、挫傷しまして、そのせいかふくらはぎが張るんです、と答えたとします。

でも何故、マッサージに行ったのか?と言うと、肩と首が痛いからでして。

肩と首が痛くて、頭痛もするんです、と補足して伝えます。

言葉ってゆうか、相手の受け取り方の難しさで、マッサージ師はすでに足が痛い人だから、と足中心に、しかも痛いならと撫でるようなマッサージをずっとするわけです。

こりゃ勘違いしてるな?と思っても、疲れきった体だとなかなか、それを伝えるタイミングがなかったりします。

もっと強くお願いできますか?

とやっと言ったら

痛いと言ってたので、押さないほうがいいか?と思いまして

と言われまして。

まぁ、擦るくらいならわざわざお金払って時間使って行かないってことをまずわかってもらいたかった今日です。

マッサージって、本当に必要な時は忙しくて行けないものです。

なんとか時間を作って行くのです。

今日は、どこも凝りがほぐれることなく、逆にストレスが溜まってしまいました。

今、自分で揉んでたりしてます。

伝えるのは難しいっすな。

受け取り側もいろんな人達がいます。

テーマより単語にハマってこだわる人達もいますからね。

大事なのは、まずテーマ!

オイラとミュージックコンベンションを共にするスタッフは、そこを大切にするあまり、会話は擬音だらけ、誤字脱字当たり前でやってますが、伝わってます。

誤字脱字のチェック、ご指摘は数多く!

そのかわり、テーマはぶれません。

あれがそれでこれがあぁだから、ビューと行ってパァっと!な感じでも伝わるチームです。

これじゃ許してくれない人達や現場もありますが、相手にしてるふりしてかわします。

さて、ミュージックコンベンションもパァ!とですんで伝わってますか?
スポンサーサイト

<< あと一週間! | ホーム | 男と女が違う嬉しさを朝から考えてます >>


コメント

ホント!

難しいです。
いつもは私の仕事も擬音?盛り沢山ですが、今日はソレ以前の話でした…
店長の言葉足らずのせい(と私は思う)で、私の宮古島休暇にイチャモンが…!
知るか~ッ
こんな店辞めるわ~ッ言うトコでした(笑)

ま、ミュージックコンベンションを前にしたら、んな事どうでもいいやいッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい

言葉は、受け取る人の気持ちもあって、
言いたいことがうまく伝わらないこともあります。
どう表現するかにもよりますし。
わーしまったー!と思うことも、普通にあります。

基本的なところがわかっている人との会話は、楽ですよね。
でも、そうでない人と、どこまでコミュニケーションを取れるか?がまた、
おもしろいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ・・・

むつかしい。

パァっと!です

うちの会社もあれがあーやから 
どやねん!と思いつつ会話が通じています。

マッサージ行くの好きですが
肩が痛いのでと言っていても恐らく腰のほうが
悪いのかそこ集中とか。
まあいっかと諦める事確かに良くあります。
そしてぜったいにちょっと痛くても強くとお願いします。
弱いともったいない気がして。




わかります

強いほうがエネルギーいっぱい注入してくれてるみたいで、その料金を払ってる気分になりますわな。

あと、そこをもう少し長い時間!と思っているのに、チョコチョコと移動されると、イケない感じで逆にストレス溜まっちゃったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。