プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!大阪へ

川崎は見事に晴れてます。

今日は大阪へ。

朝から気合い入れて服をコーディネートしたら、TKOの木下さんみたいになってしまいました。

ま、いいか。

大阪はクリスマス振りだからなぁ。

何しろ毎日、ミュージックコンベンションの制作の忘れていることはないか?ピリピリしていますし、震災以降の自粛で行き場のない気持ちが溜まってもいます。

今日はオイラが大阪を楽しませていただきます。

ミュージックコンベンションは、出演者スタッフが島外から200人以上来ます。

この手配だけでドキドキです。

前はこれの建て替えまでしてのミュージックコンベンションでしたから、もっとドキドキでしたが。

それにタイムテーブルや楽器の手配、いろんな事を常に頭に置きながらの生活でして。

早く本番になってもらいたい!と今は思うのです。

だけど終わっちゃうと寂しくなるんで、面白いものです。

オイラがいくら準備してもどうしようもならないのが天気っす。

晴れて欲しいね。

空が青いと、海の色も青くなるし、夕日も綺麗っす。

いくら音楽を一生懸命やっても、青空や夕日にはかないません。

去年は、ウタキに捧げる酒の量が少なかったから天気が悪かった?なんて反省もあり、川満のウタキに酒を3升(確か偶数はダメらしいっす)ドバドバかけさせてもらいます。

リピーターにとっては二年待っている腫れのミュージックコンベンションですからな。

一昨年は、番組やDVDにも残されたような晴天続きでした。

例え変えれば、昨年だけ雨が降ってしまった。

ミュージックコンベンションが近づくと、時間さえあれば天気予報とにらめっこです。

去年はあんな天気でしたが、皆さんが、雨でも楽しいですよ!と声をかけてくださったのが救いになりました。

ちょっとした関係者に、雨が降って残念でしたね!なんて言われた時は、さすがに返す言葉を失いましたからな。

受験生に、スベる!とか落ちる!に敏感なのと同じ心境なんでしょうな。

でも去年、初参加の人達に、雨降ってると予習してきた宮古島と色が違う!と言われてしまうと、すみませんっ!とゆう気持ちになっていました。

去年初参加だったリピーターの為にまず、晴れさせないと!

日焼け責めを味合わせないと。

晴れたら、脱水症状になりますからな。

でも、去年は天気が重かった分、夜まで体力を残しての夜の部の盛り上がりは凄かったですな。

晴れちゃうと、日中に体力は奪われるし、夕日見て満足度が変わりますからな。

ま、天気は皆さんの行い次第!ってことで、責任放棄させていただきますわ。

オイラは、crocsの新発売のシューズをミュージックコンベンションの演奏用に購入しました。

ハットもミュージックコンベンション用に購入!

着々と準備しております。

気分的には、19日の渋谷の前夜祭から現地に行ってる感じです。

20日の大阪からそのまま旅を続けて宮古島に入りますからな。

だからオイラはあと10日しかありません。

皆さんも、今日はミュージックコンベンションへの準備を本格的に始める日になるのかな?

母への感謝の日になるのかな?

ボクは一昨日、ママにプレゼントを渡しに行ったでちゅ。

両親らぶ!なのです、オイラは。

よい日曜日を!


スポンサーサイト

<< さらば大阪。 | ホーム | ここが待ってます >>


コメント

やっぱり!と決意

ゲンタさん、こんにちは

大阪も晴れていますか?

昨日は決意を固めるため、前からずっと欲しかった和風シャツを、清水の舞台を頭から飛びおりるキモチで買ってしまいました。素材的には宮古で是非着たいと思っていて、でもちょっとお高いやつです。しかし、両足でうまく着地できた感じの柄に出逢えました。

そして、今日は朝から、気になっていた箇所を掃除していたら、2年前に参加したときに現地で手にした宮古のガイドブックが出てきました

やっぱ、後押しか?とポジティブにとらえ、「絶対行くぞ~」モードです。朝からデラルスをBGMに掃除していたら、やっぱ、5月末にいいことがある気がしてならないからです

デレーチャ・オ・イスキェルダ?
(あと3週間、一所懸命働いて、宮古島運を手繰り寄せるようにガンバります。)

ゲンタさんもよい1日を

ぎやはははは!

あ~面白い♪

とってもうれちいでちゅ☆
真似してみました♪


らぶ!は伝えなくちゃね。


TKOの木下さんになったり、お子ちゃまになったり、宮古島ではsexyビキニも着ちゃうんですよね。
変幻自在ですね!

U-stで観れます

こんにちは、ゲンタさん。

大阪入りしている現状ではこちらのブログをチェックするのはライブ後でしょうが、、、
U-stで観れちゃいます、本日のLIVE。

昨夜は、4時間ほど寝たようで、今朝の目覚めは人間らしさをとりもどせていました。
掃除を済ませ、ベランダの植物に水をやり。。
あぁ、いいもんだなぁ、、とよくわからないけど
生きているちっちゃな幸せ感じています。
気分良くスーパーへ。
こんなステキな休日は、飲まないとね(ゴメンネ、ゲンタさん)。シャンパン買ってそれを飲みながら、U-stで今日のMAGを堪能しています。
西の幸福感が、東へ流れてきますように、、、
良いものです、こんな休日。

あ、もう少しでBirdさんですかね!!!!!!

今日は、涙しないように、健全に楽しみますよ、あ、あくまでもU-stなのが残念ですけど。。。

宮古へのパッキングはまた後日にしようかと思っています。

追伸

奇妙さん、最高に気持ちよかった。
やっぱり宮古島へ来てほしいわぁ。。。

せっかく

関西に来てくれているのに、仕事なので行けずに残念です。

木下さん風コーディネート見てみたかった!

まさか、せんとくん?
なんて。。

ミュージックシェルフ?でしたっけ、
のコーディネートすごく好きです。
水色のカーディガン☆

両親ラブ!
家族ラブ!は、全てのラブの始まりです!

本日もまた、、、

やられました。Birdさんの歌声、ゲンタさん、樋口さんとの鉄壁アンサンブルに。

1年にあるかないかくらいの健常人コンディションで
今日という日が過ごせました。
午前中は家の事、済ませ、
午後はU-stで御堂筋のイベント中継をU-stにて堪能しました。
多分2年ぶりで手にしたパンデイロ、そんな楽器を手にしたくなるくらい楽しいU-stでした。
這ってでもミナミヘいけばもっと楽しめたかも。。

西からのパワー、無駄にしないよう明日からさらに何となくフワッっと人道支援にとりくんでいこうかなぁ?なんて最決意した次第です。

何分俗人のため、聖母マリアのようには努められませんが。。。
宮古島・ミュージックコンベンションへ向けてラストスパート!! 頑張ります!

雨だからこそ味わえたこと

昨年の大雨の中での三宅さん!!!めちゃくちゃ盛り上がりましたよね♪
あの盛り上がりは雨だったからこそ味わえたと思ってます!あの盛り上がりの中にいれたこと、本当に幸せだったな~(^o^)♪

毎年宮古で集まる仲間とは、カッパを被って変顔して遊んでました(笑)
あの時撮った写真はいつ見ても大爆笑です!

そして帰る前日の夜、ずっと雨降ってたのに最後に見た雨上がりの星空は本当に最高でした☆

何のアレルギー??

御堂筋ライブ、お疲れ様でした!

3人のカルテッ感がとっても伝わるライブでしたよ!
思わず、納戸からパンでイロ引っ張り出して
部屋で1人で!?盛り上がりました
(笑)

そうですね、もう少しで宮古島。
何だか今年ほど実感しない年はないのでは?な参加者でして。ゴメンナサイ。
ゲンタさんはじめ、イベント様関係者の皆様にとっては今年こそって時なのに。
でも、正直気持ちの上温度差を感じます。
東日本と西以南の。
今日の大阪イベントでそれが確実に感じました。
正・誤の問題ではないのです。
東日本(東京含む)からなかなか他地方へ出る気力が湧かないのです。


心の病み上がりにて、上手く表現出来ませんが、
今月末、宮古島にて皆様の極上の幸せな時間・空間がくり広がることを願っております。
そして、何より自分自身健全な人間としてこの一年過ごせますように、と
今年のミュージックコンベンショウンへ参加したいと思うのです。。

今日のBirdさんLIVE、またもや涙しちゃいました。
どの曲だったかは内緒です。

宮古島、お決まりのあのステージにて今年は涙(号泣?)しちゃうのか、
ハラハラな高揚感でそろそろ旅支度しないと、ですね。

今日のライブお疲れ様でした。
本当にいけなかったの残念です。
20日は何があるのですか?

去年の雨ライブ また違った気持ちで興奮しましたよ!
そしていつもより焼けてしまいました。
厚い雲があろーと紫外線はきつい。

あー楽しみ!



大阪

いいなぁ~
おいしいもの三昧ですね!

少し前から、宮古島の準備を始めています。
去年買った島ぞうり(ベランダで愛用)を、
持っていってもいいかしら?
帽子は買いました!

お天気になるといいですね~

ゲンタさん

いやぁ、似ているなぁ。。。
ゲンタさん木下さんに。って密かに(?)思ってましたよ。
お二方とも、お洒落さんです。

今年の母の日は本当に良い天気、でしたね。
私も花束を贈らせてもらったでちゅ。
。。。うーん、似合わない。。。(笑)

私も頭と足元だけは新調しちゃおうと思ってます。
今年はどんな気候になるのでしょうね。。。
でも、どんなお天気でも思い出になっちゃうの
だろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。