プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって5月ですもん

目覚める前に、自分が「助けて!」と連呼してる夢で目が覚めました。

こりゃ、ついにオイラもヤバいのかな?と不安なまま朝のトイレを寝ぼけながらしていると気が付きました。

なぁんだ、5月病だ!


間違いない、5月病の初期症状っすわ。

今まで2~3回なったことがありまして。

と、わかった瞬間に気持ちが軽くなりまして。

今年は多いかもね?5月病の人が。

春のスタートから大変だったしね。

重たい気持ちの人がいたなら、5月病なんだ!と思うと、原因がわかるだけで心が軽くなりますぜ。

5月病をわからなくて、何回か病院へ行って、5月病ですよ!と医者に言われて気持ちが軽くなったのを思い出しました。

だって、5月だしね!

昨日から、ミュージシャンとしての練習を始めました。

7日のラジオの生放送からまたハードな日々でして、そのままミュージックコンベンションに対応できる体にしておかなきゃ!でして。

制作だけじゃなく、演奏もあるんでした!

忘れてた。

かなりミュージックコンベンションでの演奏は減りましたけど、ね。

昔は全バンドで演奏しなきゃならなくて、痺れましたから。

それでも1日ひと組は確実に今年も演奏するわけです。

これがなかなかハードなんですわ。

制作からミュージシャンに切り替えなきゃ、ですから、それを一番支えてくれるのが練習なんですわ。

制作がうまくいっても、演奏がボロボロじゃしょうがないですからなぁ。

制作中は客観的にイベントを見てます。

でも演奏中は、客観的すぎてもスカスカな演奏になってしまうので、発信する側として切り替えなきゃならない。

これがなかなか難しいのでして。

結局、ミュージックコンベンションで昼の部は一番演奏するのはオイラになります。

夜の部も混ぜると、琉球ホリックセッションズのメンバーにはかないませんが。

暑い野外で、毎日違う音楽に切り替えられる体力も必要なわけです。

サルサからロッケンロールまでやりますからな。

サルサ筋とロッケンロール筋は違う部分を使うので、こりゃまた大変でして。

これにパーカッションが加わると、えらいことになります。

今月の中旬は、ミュージックコンベンションのリハーサルが続きます。

それまでには完璧な制作をやっておかなきゃ!でして。

これね、ミュージックコンベンションだけじゃなく、音霊の後夜祭と伊香保も組み立てなきゃ、でして。

そんな状態で、浅草ホリデーもやれるように考えてなきゃ、でして。

別府も、東北のチャリティーもありますし、ね。

こりゃ、5月病にもなりますわ。

助けて!って夢も見ますわ。

でも大丈夫!

5月病だ、と思った瞬間の心から重りが取れるような気分になって、清々しくなりました。

今日も1日、頑張りますぜ。

あと3週間でミュージックコンベンションっすな。
スポンサーサイト

<< イメージの世界 | ホーム | 雨降り >>


コメント

お早うございます、ゲンタさん。

今朝はすがすがしい朝ですね!

仕事行きたくなくなってしまいます。
で、休日出勤を理由にバカンスに出かけるような
出で立ちで部屋をでました。
大きなバックの中身は着替えではなく
今日のお昼ご飯ですが、、、

電車内で隣の男性が居眠りしています。
お願いだから、こちらにもたれかからないで!!
と、必死に避けながら出勤中。

では、行ってきます。

土曜日のlive放送、楽しみにしています。

スタイリング!

いでだちはバカンスな気分で♪
それはとても素敵な発想ですね!

あ。同じく黄金週間はお仕事お仕事して、、宮古に合わせております。

うんうん。5月病って、気候が良きになってくるのに厄介なやつですね。
前は私もなんとなくなんて事ありましたが、、今は、
宮古~↑↑ミュージックコンベンション!!
ですっかり頑張れるコになりました-(笑)
はやくバカンスな気分を宮古で思いっきり楽しみたいなあ。。

あ。ちなみに私の永遠のテーマは「マリンテイスト」!
今日もそんな気分でお仕事してきま-す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。