プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



平和を望みます

日本が大変な事態になっている最中、アメリカ軍がビンラディンを殺害しました。

このニュースに、どれだけのアメリカ人が盛り上がっていたんでしょうね?

確かに、国際テロ組織のトップなわけで、あのニューヨークの世界貿易センタービルの破壊も、彼の命令と言われています。

で、このニュースによると、潜伏先を見つけて殺しに行ってるんですよね?

そりゃ、出て来なさい!と言っても出てこないでしょうが。

まぁ、オイラとしてみれば、どんな事があったって、人が死んだ事に喜べないのです。

世界貿易センタービルの事件からしばらくして、オイラはニューヨークで追悼パレードを見ました。

そのパレードの参加者のほとんどが、その後に行われたアメリカによる報復の攻撃に反対していました。

じゃ誰が誰のために、イラクを攻撃したのでしょうか?

今回もなんか、おかしな気配を感じます。

ビンラディンが殺された事でまたテロが増えないことを願います。

殺し合ったからって、解決しないと思うんです。

じゃ、どうしたらいいか?は、宗教観の問題なのでわかりませんが。

日本も、早くアメリカ離れして欲しいです。

こうなると、アルカイダにも、アメリカにも、どちらにも正義などありません。

ただの殺し合いです。

で、犠牲になるのは女性だったり子供だったりするのです。

いつになったら、どうしたら地球は平和になるのでしょうね?

アメリカの今回の行動は、平和を望んだ行動ではないです。

でも、何が正しいのか?の答えもわかりません。

だだ恐ろしい事が起こる予感だけははっきりしています。

いろんな事を考えてみても、ビンラディンを殺害したアメリカを責める理由も見つかりません。

憎しみを憎しみで返して重ね合っているだけじゃ、終わりは来ないのだけはわかります。

自然による災害は防ぎようのない脅威ですが、人間同士の起こす戦いは、防ぐことができるはずなのです。

と言えるのも、オイラが無宗教な人間だからでして。

実際の異宗教の争いはわかりませんよ。

オイラが出来ることは、平和を祈って音楽を奏でるしかできません。

子供が無邪気に遊べる平和な地球になりますように、祈ります。



<< 雨降り | ホーム | ハートカクテルだったのかも? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その通り!

困っている人達を助ける!

このシンプルな行為のみをオイラも正義と呼びましょう。

戦いを無くすには愛しかありません。

愛とは許すこと。

らぶ!
ぴーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正義

Yahooでやなせさんのコメントを見てすごく心打たれました。
国、立場によって正義は違ってくるけど、
ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為こそが正義。

改めてアンパンマンのマーチを聴くと勇気付けられます。
この前戸田さんのアンパンマンのマーチを聞いてすごくかっこよかった~。


テロが絶対起こりませんように。

報復は悲しい

人の悲しみや痛みは、本当にわかってあげることはできない
でも想像することは出来るはず
誰が亡くなっても、その誰かは誰かの“大事な人”なんです
私が家族や友人を想うように・・
そう考えると、どんな理由があるにしても報復を繰り返してはいけないと思うのです
悲しむひとが増えるだけです。悲しみが増幅するだけです
そしてまた憎しみが増えていく・・
色々な背景があるなか一言で片付けられない現状ではありますが
憎しみを繰り返してはいけない。悲しみを増やしてはいけない。
そう・・思います
今は負の連鎖が起きないことを心から願います。
love&peace

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


