プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目、まとめ!

夕方は、トライアスロンで賑わう通りで、やたらに知り合いに逢い、ミュージックコンベンションの挨拶でまだ元気でしたが、日が沈むのと同じように寝てしまい、夜9時くらいから西里通りの「のむら」に食事に行きました。

宮古島は、日曜日に空いてる飲食店が少ないんです。

ここ、ポイントですからね!

ミュージックコンベンションの最終日も、かなり食事には苦労する事になるかも知れません。

オイラは禁酒中なので、食事だけ!をしに行ったのですが、レストランの名のもとの居酒屋です。

さんぴん茶と何品かを頼み、同行の佐藤くん(かなりな下戸っす)と食事をすることに。

すると、妙な盛り上がりが店中を漂っていまして。

トライアスロンで頑張った、宮古島観光協会の打ち上げが同じ場所だったんですな。

さんぴん茶でオト~リに参加してきました。

可哀想な佐藤くんは、オイラの代わりにたくさんのオト~リを回してフラフラっす。

観光協会の皆さんに大歓迎されました。

宮古島でミュージックコンベンションを支えてくださる皆さんです。

いろんな話を聞かせていただきました。

宮古島は、今年のイベントは全て通年と変わらずに開催するようです。

ミュージックコンベンションの開催発表で励まされた、とおっしゃってくださいました。

やはり、かなりの観光のダメージはあるようなのですが、ミュージックコンベンションの開催日だけは、圧倒的に観光客の来島予定が伸びているようです。

川満のオジイ、オバアの皆さんも、今年もやるのか?と楽しみにしてくださっているようです。

宮古島の観光協会の皆さんは、今回の災害に対して、どのような対応で被災地に気持ちを送ればいいのか?を宮古島なりに考えているようです。

オイラは、ミュージックコンベンションで宮古島に訪れる人達には、変わらないミュージックコンベンションと宮古島をお届けすることをまず実現させて、そこから発生する気持ちや元気で先に繋げていけるイメージでいきたい!とお願いしました。

酒抜きの宮古島は、なかなか辛いっす。

でもオイラにとって、ミュージックコンベンションを今年も成功させることが、復興へのオイラの土台としての基盤になるような想いがあるのです。

だから、グッと我慢。

ミュージックコンベンションまで酒を我慢することが、被災地への想いとなっているのです。

オイラが勝手に自分に掲げている願い方なのです。

オイラにしてみたら、酒のない宮古島ステイは、シロップのかかってないかき氷みたいな、味のない感じですが、ミュージックコンベンションの成功を祈願してこらえています。

明日は、オープンしたての狩俣の海中公園へ視察しに行きます。

これは、宮古島大使としての視察です。

皆さんにアピールしなきゃならないのですな。

さ、やっとゆったりと眠れます。

宮古島のちょうどいい空気の中で、このところの疲れを取りましょうね!
スポンサーサイト

<< 今日の前浜 | ホーム | 到着! >>


コメント

テレビで

ゲンタさん、おはようございます。

昨日は夕方のニュースで、宮古島のトライアスロンをやっていました。たくさんの参加者がスタートする場面や、道沿いで踊りを披露しながら応援をしている方々などが映っていました。

来月末のことを思って、こちらを拝見したら、ゲンタさんも今、宮古にいらしていたのですね。

私も何とか行けるように、休みの最終調整に入ります。1ヶ月後に、南の空を仰いでいる自分をイメトレしながら、日々を励もうと思ってますが。

願い

そうでしたか!
完治されたはずなのに、なぜかしら?と思っておりました。

ミュージックコンベンションは、宮古島の皆さんにも愛されていますね。

私は3日間+2日、宮古島と音楽をまったり楽しみたいと思っています。
考えるだけでしあわせな気持ちになります。

ゲンタさん

ポイント!
ありがとうございます。
確か去年は、、、屋台での焼きそば(とっても美味でした!)
とコンビにのおにぎり。

今年は・・・どうしようかな。
探す、考える、楽しみも。増えますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。