プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完徹!

トラックダウンが終わったのが、まさか?の午前5時!

午後12じ半からやってましたから、労働基準法など無視した労働ですな。

琉球ホリックの日から2日間は四時間睡眠で、ついに今、完徹です。

なんだかんだで朝6時に家に着き、そこから旅支度。

そのまま家を出て、空港にフラフラで向かっております。

こりゃ、那覇までのフライトはまばたきくらいで済みそうっすな。

いつも、っすが、宮古島の初日は使い物になりません。

こんななら、直行便で行けば良かった。

那覇で起きなくてはいけません。

乗り継ぎの間に一回外に出て、A&Wのハンバーガーでも食べようかな?

昨日の夕方に蕎麦食べたきり、食事は遠い過去のようです。

こんなにムチャクチャ働いているけど、ゴールデンウイークは何もありません。

困ったな?

要は、今日からほとんど休みみたいなものです。

この所、頑張りましたからな。

一時のゆっくりした時間を過ごしますぜ。

でも、やはりオイラは、がむしゃらに働いてこそ元気になれます。

魂が燃えます。

さてさて、肝心なbirdのアルバムは、オイラは満足して終えました。

皆さんは気に入ってくれるだろうか?

過去にレコーディングしたもので、オイラが世間的にベストテイクとされている参加曲がいくつかありますが、今回はそれを塗り替えた自負があります。

やっとbirdとアルバムを作りましたからな。

たくさんレコーディングしてきましたが、何かが降りるテイクと言うのがあるのです。

それはやはり、ほとんどが一緒に音楽をやり始めて時間が温まってから生まれた空気によるテイクが多い。

デラルスやマンデー満ちるの中に、そうゆうテイクが残されています。

山崎の場合は、初レコーディングで降りました。

ファットママとゆう曲でして、アルバムに入ってるのはテイク2。

テイク1は凄すぎて、一般的ではなくボツとなりました。

オイラのキャリアから外せないテイクです。

あれから比べると、最近はかなり大人なプレイをしていますが、今回のbirdのアルバムは、暴れる曲では思いっきり暴れていますぜ。

16ビートの曲が世に出にくい時代に、がっつり16ビートの曲ばかりなアルバムです。

そう!山崎もマンデーも16ビートなミュージシャンっす。

16ビートで盛り上がる日本にならないと、オイラはミュージシャンとしての価値を失うわけです。

本当に今は、8ビートが多いっすからな。

日本人のリズム感のなさに、やはりピッタリくるのでしょうけど、それじゃ物足りない日本人だってたくさんいるのです。

そんな人達の為に、ダンスビートを刻んで刺激的なリズムを世にぶつけていきますぜ。

オイラが目指すグルーヴのひとつの形が完成されました。

発売の際は、是非ともお聞きください。

もちろん、宮古島でもそれを今年はライブで提示させていただきますぜ!
スポンサーサイト

<< 到着! | ホーム | さようならスーちゃん >>


コメント

お気をつけて行ってらっしゃいませ-!

今日は昨日の土砂降りがウソのようにピィカンですね-。
山下公園でも写生大会が開催っす。
これ。いつもほんとに楽しみにしてたな~。なんて想い出すとなんだかワクワクドキドキ‥16ビィトで踊り出したくなる気分です(笑)今日は仕事ですが、また機会があれば参加してみようかな-。

そして、、宮古島に旅立つにはふさわしい爽やかなお天気!
気をつけて行ってきてくださいね-↑↑

宮古は暑いですか?

ゲンタさん、こんにちは。

ヒィヒィ、ボヨよ~んな感じでの宮古入りとは。。
お疲れ様でした。

どうです?恋地・宮古島は って野暮な質問ですね。

ゆっくり、といってもそうはできないでしょうがチャプチャプしつつ、身体も心も休めてくださいね。

私は今夜はbirdさんのliveにいって楽しんできます(≧▽≦)

こんにちは

ゲンタさん、気持ちよい朝を迎えられましたか?
ハードスケジュールの後の宮古島、とってもいい気分なんだろうなぁ~、1ヵ月後が楽しみです!!

birdさんのNEWアルバム、CDショップで予約しとうかなって思ったけど、せっかくだから会場で買おうかと思います。
こちらも楽しみな旅の思い出になりそうです。

山崎さんのFatmama大好きです!!
引き語りや優しい歌も好きですが、Fatmamaにはかないませんね(笑)
あまり山崎さんの歌を知らない人に聞かせると、皆「こんな歌うたうの?」って、驚くんですよ(笑)
ご本人もどこかで「LiveではFatmamaが一番好きだ」と発言していたような…。
アルバムに収録されているのはテイク2なのですね。テイク1聴いてみたかったです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。