プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自覚せよ!

可愛がってた後輩も40歳台になろうとしているわけでして、信じらんないけどオイラもそれなりな年齢になっているようです。

朝6時に寝て、目覚ましを11時にセットして、寝過ごしたらどうしよう?なんて不安を枕に明け方の床についても、3時間後の9時には目が覚めてしまいます。

オイラがまだガキな頃は、オジサンはちゃんとオジサンだったわけですが、いざ自分がオジサンの年齢になってみたら、この自覚のなさ、しかし目覚めは早い。

特にここ10年間の瞬く間に過ぎた時間の感覚のなさに驚きます。

充分に生きてしまっているのですが、こりゃまたオイラにも先輩はいるわけです。

先輩がまだまだ元気でして。

昨夜も、オイラより先輩が三名いらっしゃいました。

50歳台二人に60歳台ひとり。

若い連中とは同じような感覚で接しられますが、先輩は先輩っす。

きっと若い連中からは、オイラが先輩!と見られてるんでしょうが、オイラはそんなことは気にしちゃいません。

きっと先輩もオイラと同じなんだろうな。

気合い入ったガキの時代に突っ張ってきた感覚がいまだに抜けず、自分をまだ若手のガキのように扱ってもらいたい想いがあるんですが、周りはもうそんな風には扱わなくなってきました。

これが、年を重ねるってことなんでしょうな。

でも、まだオイラは気持ちはガキのままで突っ張っていきますぜ!

くだらないけど楽しい事をいっぱい作ってみます。

さすがに20歳くらいのオネェチャンは自分の娘にしか見えないようになったのは、オジサンになったからでしょうな。

オジサンが日本を盛り上げなくてどうする?

今日もオジサンは頑張りますぜ。
スポンサーサイト

<< 極限で思う事 | ホーム | おはよーか?おやすみか? >>


コメント

この春専門学校に入学した息子に「ママもこないだ高校卒業したのになぁ…」とゆうと、「それ、あつかましいに“ド”が付くわ!」って言われました。

その昔、母も私とおんなじこと言って、私も息子とおんなじこと言った記憶があります。

若者よ!年月が過ぎるのは思っているより早いのだよ!(笑)

息子に、「“いつまでもあると思うな、親と金。”“孝行したい時分に親はなし。”とゆうのだから、盛大に親孝行しいや!」とゆうと、「オカンは殺されても死なんわ~!はっはっはっ~」ですって。

まあいいっか(笑)

けど息子の友達におばちゃんって呼ばれたら一瞬、ちっ!って思いますもん。
そして話す時は、自らおばちゃんとは言いません!私と言います(笑)

きっとね、体の衰えとか、年齢で自覚してるんです。

ゲンタさんは自らオジサンってゆうから、本当に自覚ないんだろうな。

日本を背負っているのは私達世代ですから、まあ年齢は背番号と思って、元気に行きましょう!

なるほど!

おや-?年齢は背番号!‥それは素敵な発想ですね~☆
コメントの方のお話にとても関心しちゃいました(笑)

自分としては気持ちは常に若いけれども、ふとした時に考えちゃう。。
最近はなんか急に今頃、虚無感がありましたが救われた気がします。
ゲンタさんのそのスピリッツにも〃
いつもありがとうございます!

さあて。自分に出来るコトから始めてみようかな。
小さな祈りと願いと希望を繋げていこうかな。
大好きな仲間と共に!

もうすぐミュージックコンベンション2011☆
いろいろな想いを馳せながら繋げていけたらって楽しみにしております!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。