プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間で9曲

アニソンのレコーディングはなんと、あの水木一郎さんでした。

本物!っす。

いつもレコーディングじゃ、その破壊力に躊躇してめったに使わないカオルちゃんを投入!

さすが水木さん、カオルちゃんに負けません。

いたく気に入っていただき、一緒に歌ってくれました。

アルバムの4曲だったのですが、どうやら残りも頼まれそうです。

バビル二世とか、痺れましたぜ!

子供の頃に慣れ親しんだ歌と声があるわけです。

痺れるほど大変でしたが、無事終了!

2日間で9曲!?

約アルバム一枚っす。


さ、明日からは通常に戻って、ミュージックコンベンションの制作っす。

この2日間、あまり食べてなかったらちょこっと痩せました。

このペースでダイエットしてミュージックコンベンションに挑みます。

それにしても昔のアニソンは早い!キメが多い!

歌詞がストレートで、いいっす。

最近は、レコード会社や音楽事務所が儲かる為の、子供向けじゃないアニソンが目立ちますからな。

世界の平和!悪を倒す!
だって涙がでちゃう!

これでいいのだ!

そんな感じがいいのです。

君の為じゃなく、世界の為なんですよ!昭和の男の子は。

いやぁ、ナイスな仕事でしたわ。
スポンサーサイト

<< 早すぎな目覚め | ホーム | イメージをストックしましょ! >>


コメント

Z

Zっ!の水木さんとレコーディングとは、想像するだけで痺れます。

あの方、あのキャラですが、さんまさんの番組で お宅訪問した時、家でピアノ弾きながら歌った Zは、最高に男前でした!

うまいっ!

だけど Zキャラの方が、お似合いと思う…
そんな Zを是非とも宮古で歌って欲しいッス。


皆で宮古の海目の前で、ZとマジンガーZ歌うの絵にならないけど、パワーアップ出来る気がするぅ

実現されますように(__)

当日、楽しみにしております。


いいなぁ

バビル二世!

私も大好きでした~!
歌えますよ♪

あまり食べてなかったのですか?

ゲンタさんはちょっとお腹出てるほうが良いので、あまりやせてほしくないので、ダイエットはほどほどにしてくださいねー。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発売日決まったら告知してください買います!

Mr.ゼゥェッット氏とレコーディングなんて、
素晴らしいご縁ですね。
ゲンタさんのドラムと、とっても合いそう。
アルバム聴きたいです!
また、発売したら、教えて下さい。
宮古島で、生歌を聴けたら、嬉しいなぁ…。

子どもの頃のアニメソングは、
メロディも歌詞も本当にかっこ良くて
大好きです。

アニソング・・・

やっぱり、男子的な方も魅力ですよね。

アニメンティーヌもあったからね(笑)

Z!はやっぱり、ガツン!といかなきゃ!

バビルは・・・知らない(放送されてなかったかも?)

70・80年代の曲って、やっぱり巧く出来てるなって
思うし「口づさめる」って凄いと思います。
テレビやラジオ・お小遣い貯めてレコードやテープ買った時代だものねぇ~。。。
(歳バレバレですけど)

宮古島に来ちゃったら。。。
ないか(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなムチャな!

さすがに今回のミュージックコンベンションに水木さんを呼ぶのは無理っす。

大変気さくな方で(音楽的には厳しい方なようでオイラは気にいられたみたいなんですが)すぐにオイラをゲンちゃん!なんて呼んでくださいましたが、オイラが子供の頃からずっと歌ってらして今もとても人気ある、いわば大御所の方でいらっしゃる。

とは言え、宮古島の話をしてジャブは打っておきましたが。

こうゆうレコーディングは、職人として呼ばれているので、制作には直接関わっていないので、発売がいつなのか?わかりません。

奇妙くんは9月って言ってたかな?

職人として呼ばれた場合は、黙々とドラムをセッティングして、要望を聞いて、自分の能力でその要望を超えるサウンドを描き出せたらサッサとドラムをバラして車に積んでギャラいただいて帰るのです。

スタジオミュージシャン、とゆう職種の仕事ですな。

オイラはバンドマンなので、あまりこうゆう仕事は多くないのですが、時々やってたりします。

本当はスゴく興奮も緊張もしてるのに、涼しい顔してポーズをとるわけです。

オイラは譜面が弱いので、曲を覚えてから本気汁がでるタイプなんで、スタジオミュージシャン向けのプレイヤーではないのですが、そんな素振りも見せずにポーズを気取るのですな。

技術のない部分は、気合いと音色でカバーしてます。

バンドマンなアマチュア精神で作る音楽は大好きだけど、たまにはプロフェッショナルな感じで仕事するのも、悪くないっす。

たまには、だけどね。

な、な、な、な、な、なにぃぃぃぃぃー!!!!( °Д゜)

アニメの仕事と聞いて意外だなと思ってたら、相手は


か、か、か、か、か、神じゃないですかぁぁぁ!!(,,`∇´)


バビル、マジンガー、ゲッター、侍ジャイアンツ、ハカイダー、ロボコン…
今でも現役バリバリ!!とても60代には見えないパワフルシンガーの水木さんとのお仕事だったとは!!
凄いなぁー!!マジで聞いてみたいっす!!

mutsumi

憶えてますもんね
口づさめますもんね
子どもの頃に聴いたアニソン!!

そして水木一郎さんとあってはパワー全開!!の方ですもんね
ゲンタさんのパワフルなドラムがピッタリな気がします
アニソン、カラオケでは時々歌うけど・・ゲンタさんのお話
で久しぶりに“そのアルバム”聴いてみたくなりました
発売日が決まったら、良かったらお知らせください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。