プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


出演日は発表しません

birdのニューアルバムがかなり完全に近づいてます。

発売はきっと、ミュージックコンベンションのちょこっと前?

宮古島ではカーステレオでヘビロテっすかね?

今年は、出演者のCDを扱うショップを作る予定です。

ショップと言ってもテントですが。

CDショップも減り、ショップに行っても大味なCDばかりを売ってますからね。

ミュージックコンベンションの出演者のような、極上の音楽CDに接する場所をイベント中に設けます。

グッズはTシャツとカウントダウンカレンダーくらいにします。

気に入った出演者のCDを一枚でも多くの人達に、宮古島の思い出と共に届けられたらいいなぁ、と。

今年、初参加される予定の方達から、出演者の出演日やタイムテーブルの問い合わせが多数ございました。

ミュージックコンベンションの主催側は出演日やタイムテーブルを発表いたしません。

今までずっとこのやり方でやってきています。

お目当てのミュージシャンだけを観覧しに来るには、高額ですし、各ミュージシャンの持ち時間もワンマンライブのようにはありません。

お目当てのミュージシャンが急遽、出演できなきなった場合も払い戻しはありません。

あくまでもトータルとしてミュージックコンベンションというイベントでありたい気持ちと、主役は宮古島と言う想いが制作サイドにはあります。

このスタイルで今年、7回目を迎えます。

届けたいのは音楽だけじゃないイベントです。

このスタイルのせいで、足が遠のいてしまった方達もいらっしゃると思いますが、来ていただけた方達のリピーター率も大変に高いのは、このイベントをご理解してくださった方達が多いからと感じています。

各ミュージシャンのホームページ等で出演日の発表がある場合もありますが、それは各ミュージシャンのマネージメントにお任せしておりまして、主催側からは発表しない方針です。

現在ある、いろいろなイベントと比較すると、とても変なイベントとなります。

営利のないイベントにこの数のミュージシャンやスタッフが集まってイベントすること自体、変わったイベントなんです。

イベント自体、合う方、合わない方がいらっしゃると思います。

合う方にはきっと、年に一度の最強なイベントと感じていただけているはず、と思いながら制作しています。

かなりサバイバルなイベントです。

このブログからの意見もダイレクトに反映されちゃう、参加者みんなで作るイベントなのです。

オイラは中心としていますが、他力本願な制作でして。

いろんな人達の協力があって出来上がる、本気の遊びなのです。

一年に一度、魂をぶつけて宮古島で3日間、遊ぶイベントです。

ハードですよ!

リピーターは強者ばかり。

ある意味、宮古島トライアスロンよりハードかも知れません?!

そのくらいに魂をぶつける気持ちでこの遊びに参加していただきたく思います。

島で、みんなで生活するようなものです。

飛行機に乗るまで、逃げられません。

憧れだったミュージシャンが、そこらで普段着でフラフラしていて、夢も壊れます。

参加してない方にこんな話をすると、何が楽しめるイベントだか分からなくなるようです。

さて、何が楽しいのでしょうか?

答えは宮古島で、ミュージックコンベンションにて!
スポンサーサイト

<< 大豆の話(宮古産ではありません) | ホーム | すい臓ちゃん完治のお知らせ >>


コメント

ヒント!

今回は原点に戻り、最終日をフリーライブとして前浜ビーチで行います。

前浜のトリは経緯を尊重しております。

前浜だと、ステージも小さいので、大人数のバンドや機材の多いバンドは出演できません。

ってことは、あのバンドあたりは川満ですね。

川満は、ステージが2つとなり、バンドステージとアコースティックな編成のステージが交互にライブをやっていきます。

去年、いらしてくださった方達に、本当は前浜の夕日を感じながらこの方達の演奏を聞きたかったんだよ!を伝えたい演出もあります。

あまり書くと、楽しみが減る!と怒られますので、このくらいで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

去年初参加しました!
美ぎ島ミュージックコンベンションの楽しさを知ってしまった一人です。
今年は参加出来ないですが、周りには、行って良かった話をいっぱいしています。
吉野海岸でしょ、美味しい宮古そばのお店にデラルスのメンバーさんがいた話でしょ、
砂山ビーチに前浜ビーチでしょ、夜の部の古謝さんのコラボでしょ、一緒に踊った話でしょ、
雨の中外で寝た話でしょ、朝からマラソンしているストイックなジンさんの話でしょ、
エゴラッピンが気持ちよかった話でしょ、
そうそう、隣で小さい子供を抱っこして聞いていたお母さんがいたのですが、
シャボン玉が飛んで来て、子供が触ろうとした瞬間はんたい隣にいた私の友達が、
私を飛び越えてそのシャボン玉を割りやがったので、子供ががっかり。。。
注意しておきました。(子供が居るのを知らなかったので、許して下さいね。)
なんせ温かいイベントでした!

宮古島一周 車で3時間位と聞いていたので、余裕で回れるなぁと思っていたのですが
上の方全然行けなかったなぁ。

ゲンタさんも完治したという事で、一安心。
こんな時期だからこそ、パワーを振りまいて下さい。

先日の桜の写真ホントもりもりでしたね。
こっちにも早く咲かないかな~と思っています。

では。

2年前の

グッズのタオルが色とデザインが可愛くて今でもお気に入りです☆
こっちでもライブや運動をするのに使いますが、大きさがちょうど首に巻きやすい太さと長さになっていて重宝しています。
重宝しすぎてそろそろボロボロにならないか…不安です!
なのでグッズにタオルが復活するといいなぁ☆と書いてみます。

首周りの日よけにも重宝するんですよ!(笑)

今年は大好きなお2人が出演されないようなので、ちょっぴり残念ですが、ミュージックコンベンションには参加します!
呼んでる気がするので!(笑)
あと、年に一度宮古島で会う各地の友人たちにも会えるのがまた楽しみです☆

bird

アルバム発売を楽しみにしています。
クロコダイルのライブも入っていますよね?
本当に楽しかったので。

宮古島、ミュージックコンベンションのすばらしさは、
体験しないとわからないと思います。
DVDでも伝わりますが、宮古島の風と空気はわかりませんよね。
行かないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


