プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


1ヶ月。



あれから1ヶ月。

今日はオフで、本当はやらなきゃならないこともあったけど、日中はずっと被災地や被災者の方達の気持ちを想う時間にしてみました。

あまりの衝撃的な出来事でしたから、必死に自分の出来る事をやる1ヶ月でした。

被災地や被災者の方達の気持ちを想い、壊滅してしまった場所のニュースは出来るだけ見ないようにしていました。

オイラのやれることは、一緒に悲しむことではなく、行動することだ!とめいいっぱい動きました。

やっと今日、日中にいろんな現地の情報を集めて涙しました。

1ヶ月過ぎて、この災害を受け入れられる時間が経ち、それでも今なお続く災害の傷跡と被災者の痛みに涙しました。

やはり、まだ現地でオイラがやってあげられることの内容より、それ以外でやれることの方が自分の能力が発揮できることを悔しくも思いました。

現地の想いを抱きながら、外からの仕事で頑張るのがオイラのやれることなのです。

みんなで頑張りましょうね!

泣くのは今日だけにして、明日からはエネルギーを全開にして動き回ります。

家の前の桜がモリモリです。

元気を与えてくれます。

だから、皆さんにもお見せします。

桜はちゃんと、予定通りに春をもってきてくれました。

オイラも、予定通りに活動していく気持ちが燃え上がってきました。
スポンサーサイト

<< 宮古島モードへ! | ホーム | 初恋みたいだ! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

価値観の変わる1ヶ月

価値観の変わる1ヶ月でした。

今まで苦手にしていた配信や映像化で、少しでも被災地に音楽が届けば・・・と考えるようになりました。

お客さんを楽しませる仕事なんだから、応援されてたまるか!とずっと思っていましたが、今や応援なくして通常のライブは開催し難い時期となりました。

当たり前にあったものがなくなり、過去の生活を戒めてもいます。

なくていいもの、なきゃいけないもの、が明確になりつつあります。

今日はずっと考えていました。

土地と共に生きてきた人々が被災地となってしまった自分の土地を、どれだけの悲しみで受け止めてきた1ヶ月だったのだろうか?、と。

土地の恵みによって支えられてきた町を襲った悲劇に、まだ希望の光すら見えない方達もきっと多くいらっしゃるのだろうと思い、胸が詰まりました。

オイラが具体的に動けるようになるまでには、まだまだクリアしなきゃならない事が現地には山積みです。

この1ヶ月は、悲しみに寄り添うのではなく、男らしく周りに働きかけるべき!と一生懸命に行動してきました。

そして今日は震災後、初めて真剣に被災者の今を考えました。

正直、自分も被災者になってしまう恐怖があり、ひたすらポジティブに行動してきたのは否めません。

自然災害ですので、どうしようもない災害なのでしょうが、悔しい想いでいっぱいになりました。

だけど人間はこれからも自然と共存していかなければならない。

それを強く想いました。

日本が大変なことになっているのに、桜は通年と変わらず咲いています。

人間の力じゃどうしようも出来ない自然ってやつを、憎たらしくも愛しく想う日曜日です。

ミュージックコンベンションは宮古島の自然に圧倒されに行くイベントです。

5月末には、もう少し自然の素晴らしさを素直に受け入れられるように日々、頑張っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん

一ヶ月。なのですね。
なんとも言えない時期でありました。
こんな春の迎え方があるなんて。
学ぶ事の多い今年の春です。。。

桜の色って、本当にうつくしいですね。
今年はまだ見ていなかったのです。
じんと、きました。
モリモリの桜。嬉しかったです。

自然を受け入れられる様にもうちょっと。
私も頑張ろう。

きれいですね!
選挙に行きながら、近所の公園でお花見をしました。
今年の桜は、いろいろなことを考えさせてくれますね。

つらく悲しい現実を思うと、涙が出てきます。
東京は平常に戻りつつありますが、被災地のことを考えながら、
自分にできることをがんばろうと思います。

きれいですね~!

ゲンタさんの、モリモリ咲いている。って表現、気に入ってしまいました~。

私の家の裏の桜、昨日は、まだ満開じゃなくてちょっと寂しかったのですが、今日、満開になってました。老木だし、ちょっと心配してたので、嬉しい!

ベランダに出ると、大家さん家の庭のピンクの桜と、家の裏のソメイヨシノと両方楽しめるのです。幸せだなぁ。


桜って、強くて優しいですね。「命」についても、自然と教えてくれてるような気がします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


