プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


今日という日

ユーミンとデラルスのコラボ、なかなか良かったっすね?

録画してあったのを観たのですが、さすがだな!と思いましたわ。

それにしてもデラルスはコラボが多いっす。

日本でサルサのバンドは少ないですし、ね。

今年のミュージックコンベンションにも、もちろん出演します。

そのデラルスから生まれたアカペラグループのサルサ5は夜の部で、そして今年は浅草ホリデーで初披露となったNORAのソロもやってしまいます。

きっと痺れますぜ!

今日はなぜ録画で見たのか?とゆうと、横浜にいました。

古謝さんのライブもあったのだけれど、オイラの弟分の街頭演説の応援に横浜へ行ってました。

オイラの地元じゃないけど、いつも一緒にいる男が気合い入れてるんで、見に行ってきました。

帰りには中華街に寄って。

中華街は土曜日の喧騒が戻っているようです。

よいことですな。

中華街は電車が通るようになってから変わりました。

オイラの青春時代の匂いを探すのが難しいくらいに最近、変わりました。

オイラが行き始めた頃にはすでに古かった店が最近まで沢山あったのですが、世界チャンピオンの店!と食べ放題!が流行り、次々と姿を消してしまいました。

少し残念ですが、横浜中華街に電車で行くことが出来るようになったからには、変わるものもあるのでしょうね。

チャイナタウンは、ちょっと古めかしい怪しさがあってこそ、オイラの知るチャイナタウンなのでして。

神戸、長崎、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンと、チャイナタウンは怪しさがあります。

それがなくなったら、普通の町になってしまう。

横浜は、中華街より他の町のほうが怪しさが残っている不思議なバランスになりました。

昔からの伝統ある怪しさがない、誰もが行きやすい中華街になりました。

怪しい店や路地もあとわずか。

そこでみつける青春の面影に、月日の流れを感じて、己の年齢を実感してしまうのでして。

つい、この間までドキドキしながら通っていた中華街は、かなり昔の話だった!とゆう浦島太郎みたいな気分です。

それにしても、中華街の活気は嬉しかった。

あの活気を日本中に届けたいものです。

切り詰めた生活をしながらも、文化的な営みは出来ます。

しないと危ない世の中となります。

日本人には縄文人の血があるはずですから、文化的に生活しないとおかしくなっちゃう人達がたくさんいるはずですからね。

その日に食べる以上の食物を必要とせず、装飾や音楽に時間を費やした縄文人の血が。

日本を盛り上げるために、文化的になりましょうよ。

経済を回すには、文化的になることです。

今日の中華街は、そう言った部分で元気になりました。

来週の浅草ホリデーも元気になりたいっす。

春が来ましたからね!
スポンサーサイト

<< 宮古島で逢いましょう! | ホーム | 満開! >>


コメント

偶然に興奮!?

ゲンタさん!! 
私も今日は午後から中華街で遅いお昼ご飯をとり、その後桜求めて山下公園、外国人墓地、元町とかなり上ばかり見上げて歩きまわり、夜には再び中華街へもどり、食事してきました。
うーん、なんというか 偶然さに!!でした。

中華街、明るいうちは人通りも少なく淋しさ感じましたが
暗くなったら賑わいだしていたのでホッとしました。
何店舗も出しているお店は 
節電理由に一店舗集約化して営業しているのが目立ちましたけど。

やはり、活気を出していかなきゃ進まない、
ですよね。

コラボ観た!

痺れちゃいました!


コラボだと、曲のイメージが全く違ってくるものなのですね。

そして、デラルスの並びもいつもと違う。
特に、太鼓グループのお三方。
いろんな演奏方法があるのですね。


ゲンタさん、まるでジゴロでしたわ。
「俺に惚れると火傷するぜっ。」

ジゴロ!

いいっすね!

ジゴロ、いわばヒモさんですな。

憧れて早、30年。

いまだに女性に養ってもらったことはなく、養ってもらう気持ちにもなれずなオイラでして。

ジゴロの才能がないようです。

そのくらい、イケてる男でいたいのですが、女性に養ってもらって生きていく自信がありません。

残念ですわ。

「今宵モ~夢ノ~ ラララ MUSIC FAIR~」
みました。

熟女お二人に寄り添うように奏するGENTAさん
魅力的でしたよ!

それは残念ですね☆

私には、ジゴロを養う才能がありません。

まぁ、虜にするだけの魅力もありませんので、ジゴロに恋するのは諦めました。

かっこよかったです!

ユーミンも素敵ですが、NORAさんがかっこよかった!
もちろん、ゲンタさん、デラルスメンバーも!
宮古島で、サルサ5とNORAさんのソロが聞けるのを楽しみにしています。

浅草ホリデーももうすぐですね!
春の浅草、まったり楽しみます。

観ました!

かっこよかったです!

やっぱり、デラルスの音楽は、自然と心が浮き立ちますね。
繰り返し観ました!

映像でも満足しましたが、生ライブだと、最強だろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


