プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園のベンチにて

今日もまた、雲一つない青空です。

昨夜はライブ終わって家帰って即、寝ました。

昔なら考えられません。

ライブの興奮でなかなか寝付かず朝まで暴れて寝るのを毎日のように繰り返してましたからね。

昔と言えばやはり昨日、18年前の写真がフェイスブックに立ち上がりまして。

懐かしさにニンマリしてしまいました。

その頃のラブラブ写真らしいのですが、18年のスピードの速さを実感しましたぜ。

まだギリギリ30歳前。

世の中を掻き回してやるぞ!とゆうエネルギーに溢れていました。

掻き回してるうちにあっという間に18年が過ぎたわけです。

ライブが終わったら、何もせずに眠れる大人になりましたわ。

一番熱かった時代に、多くの女性と恋に堕ちましたが、全ての女性に感謝してます。

全ての恋がオイラの一部になってますからな。

そんなオイラも、50歳を前にして子供なんだかオヤジなんだかわからない格好して今日もステージに立ちます。

サントリーホールはクラシック音楽のホールなので、オイラの楽器はいつもの音だと大き過ぎるので、ガムテープやタオルなどで吸音させて演奏しています。

実際の音は、笑っちゃうくらいにしょぼい。

が、全体でのサウンドで考えるとそのくらいでちょうどいいはずなのです。

演奏の音量もいつもの半分以下の気持ちでプレイしなければならない。

余計なプレイをせず、アンサンブルの一つとして溶け込むのが今回の仕事です。

そんなことも出来るようになった30年目のオイラです。

そりゃ、月日は経ちますはなぁ。

ミュージックコンベンションが7回目ですもん。

いろいろあったはずですが、毎日が同じように必死でした。

でも、今年は忘れない年となるはずです。

自分の人生に大きなアクセントがつく年です。

今年、何をしたか?がきっと老後に語りたくなる、そんな年となるのでしょうな。

退院して1ヶ月ちょっとだからか?今の社会のムードなのか?毎日がクタクタになります。

それでも今日も、青空を見上げて咲き始めた桜を見つめ、眠るまで今日の魂を燃やしきろうと気合いを入れています。

静かな公園のベンチに座って静かに気合いを入れてると、あと数時間後にサントリーホールのステージに立っていることが夢のようです。

スポンサーサイト

<< ひらめいたのですが | ホーム | サントリーホール初日 >>


コメント

春ですね。

ゲンタさん、おはようございます。


読んでいて、なんだかドキドキしてしまいました。


きっと今日も、いいライブ、心地よい時間が生まれますね。

素敵な1日となりますように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、上手くいかないね・・・

夢のよう

スペイン坂は桜が満開。
サントリーホールは音が上の方からふりそそいでいる感じ。
ゲンタさんがそこにいつものようにいてくれて
いつものように演奏してくれて
私にとってそれはいつにも増して夢のようでした。
ありがとう!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。