fc2ブログ

プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

叫びたい気分ですが

オイラもキツいっすが、いろいろな事を拾っちゃって辛い想いをしてるミュージシャンなぞに電話入れて様子をうかがっております。

明るくライブやっても、みんなどこかで背負っちゃうどんよりした重い空気にやられてまして。

敏感なミュージシャンほど、言葉を失っているようです。

ひとつの想いではないですからね、今の状態は。

常にプラスとマイナスが両方とも作用しながら活動している気分です。

でも、やることに何かしらを求めているのでして。

東京は、花見の自粛とか三社祭の中止とか、隅田川の花火が中止とか、やらない催しがかなりあります。

桜は世の中の悲しみなど関係なしに咲きます。

だから花見の意味があるんですけど、ね。

祭りはドンチャン騒ぎじゃなく、神聖な儀式なんですけど、ね。

隅田川の花火大会は、追悼の為に始められたんですけど、ね。

やって感じることは多いはずなのに、やらなきゃ無の時間が過ぎるだけなのに。

花見が自粛でも、桜は咲き乱れます。

これぞ真実です。

それを受け入れることが祭り事なのです。

きっと、主催するのが辛いんだろうな。

やらない、って言っても生活に困らない人達の意見のように思うんだな。

やる人が大変に傷付く現在ですから。

こんなときに、体を壊して酒が飲めなくなったオイラは、ちょうど良かったかも?

きっと今頃、どっちにせよ倒れていたでしょうな。

傷付く仲間と一緒に飲んであげることは出来ないのだけど、話しくらいは聞いてあげられる。

明るくライブやってるミュージシャンほど傷付いてしまうのです。

仲間との合い言葉はピエロでいこう!です。

何を隠そう、オイラも毎年恒例の4月バカのネタが浮かばない。

やられてます。

嘘をかまして、みんなを和ませたいのに、出来ずにいます。

寝てから考えてみますわ。


スポンサーサイト



<< 1日をめいいっぱい、ね! | ホーム | 眠いけど。 >>


コメント

、、、。

ピエロさん達にも、安らぎを。。

おやすみなさい。


急性ストレス障害や心の病の方が増えているのが心配です。
気をつけてと言っても目に見えないものですので
それに戦いながらみなさんを勇気付けている活動に
感動します。

そう言えば4月1日・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、お早ようございます!何か良いネタは思いつきましたか?
ところで、今年もすごく豪華な出演者ですね!!参加出来ないのがホント残念で~す。しかも今日はツアーの発売日だし。うらやましいかぎりです。大変でしょうけど頑張って下さいね、(ゲンタさんの苦手な)応援してます~♪
では、良い一日を

思いやり

人を傷つけるのも人。励ますのも人。
不特定多数の方々と関わりあいを持つミュージシャンの方々は色んな想いに翻弄されますよね。
敏感な人に対してとても辛い言葉を平気ではなつような方もいる世の中ですよね…。

でも私は、その敏感さを持った人こそが人の心を動かす最高の音楽を作っているのだと思います。
敏感だからこそ人の気持ちを感じとる力があって、傷つくと分かっていても立ち向かうその想いは何よりも『強い』と私は感じています。
そして私はその想いに心を動かされて、沢山励まされてまた頑張ろう!という気持ちになります。

ミュージックコンベンションはそんな強い気持ち、色んな方の思いやりを感じさせてくれる最高のイベントです。
だからたとえ自分に辛いことがあってもイベントに参加するという目的に向かって毎日頑張れています。
今年もいつも通りに開催を決定してくれて本当にありがとうございます!

元気にしてもらった分、私も周りに対して自分のできることをやっていきたいと思います。
そうやって世の中が回っていくことが一番の思いやりだと信じて毎日を頑張りたいと思います。

被災地と同じ県内に住んでいますけど……被災された方は悲しい曲は聴きたくないと思うし、この間のサッカーもそうでしたが、現実から離れたい気持ちだと思うので、普段口ずさむ様な明るい歌が(←ダメなのかなぁ??)聴こえたらな、と思います。

あと、沢山のイベントが完全に街から消えるのはちょっと悲しい(ノ_・。)

春から夏へ

春なのに寒い。まだ冬のコートが脱げない。だけど、もうすぐコートを脱いであの島にあの海にあの音に会いに行ける。疲れた心は島に行ける期待で頑張れる。そんな気持ちが大事です。笑顔のみんなに会いに行きましょう!

人手の問題もあるので・・・

お花見やお祭りの自粛は、
人ごみの整理や酔っ払いの喧嘩を止めてくれる警察官、
怪我人の救助をしてくれる救命士、
火事の対応をしてくれる消防士が、
被災地に派遣されているので手が足りないから。

簡易トイレも被災地に廻しています。

実施したくてもできない理由があることも
ご理解いただけたらと思います。

騙されにのぞきにきました(笑)

私はもう、そのつもりで4月1日に挑んでますが
一世はじめ、宮古チームはまんまとひっかかりそうじゃ
ないですか!イヒヒ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、こんにちは。
今日は全国的に晴れの一日のようですね。
新年度スタートにはよい陽気となりました。
お花見や花火の自粛はさみしい限り。
そう、でも桜はどんどん咲いてますから
散歩しながら楽しみたいです。
ライトアップが素敵なあそこやあそこで夜桜も見たいけれど…。
自分の意志でなく、周りの目を気にしてあれこれ自粛することが
当たり前のようにならないといいな、と思います。

あー、今日はエイプリルフールですね。
嘘ついていいのは午前中で、お昼すぎたらほんとのこと言いましょう、
というルール(?)が一般的なのか自分の周りだけのものかは分かりませんが
おもしろいことも思い浮かばずこんな時間です。
いつも真面目な海外メディアの本日のふざけ具合をこれからチェックします^^
ゲンタさんはお友達に何か楽しい嘘、つけましたか?

叫びたいときは大声で叫びましょう。
その叫びが110dBに達したとき
脳内物質ゲンキデールが分泌されスッキリすると
アホガニアで行われた学会で
sonna banana教授が発表されました。

なお、リポビタンやでぇ~を飲んでも同じ効果が得られます。
けど、CMみたいに親指だけでキャップ開けれる人は
飲む必要ないよね。

エイプリルフール

ダイエットに成功して10キロ減!

先ほどまで、斉藤和義さんのUSTREAMのライブを聞いていました。
毎週金曜日夜にやるそうです。かっこいいです!

今日パッケージツアーを予約しました。
間違えて、帰りのフライトを遅い時間で取ってしまいましたが、
せっかくなのでのんびりします。

ゲンタさん

桜。まだ見ていません。
開花情報も今年は、ニュースで小さかったですね。

浅草ホリデー。待ち遠しいです。
桜。見られるかなぁ?
それまで、とっておくような気もします。
初、浅草の桜です。
忘れられないのだと感じます。

今回の事で、思っています。
受け容れる側は、自分の意思でどちらにもできるけれど。
伝えようとして下さる人たちは。
。。。

ゲンタさん。
色んな場所を作ってくれて、ありがとう。
楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP