プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくしております。

久しぶりな感じで毎日、いろんな現場で音楽の仕事をしております。

オイラの行く現場は全て今はチャリティーではなく、今まで通りにライブをやったりレコーディングしたりする現場です。

すでにチャリティーとして曲を発表したり、イベントを行っているミュージシャンもいらっしゃいますが、オイラの関わる現場は、今はまず今まで通りの環境でいかに音楽ができるようになるか?を一番大切に考えているのです。

申し合わせたわけではなく、オイラの関わる現場はどこも、そこを目指しているのを感じます。

チャリティーは、いずれ必ず行う想いを持ちながらも、今はライブに集まってくれる人達を元気にすること・・・まぁ、大企業的な発想ではなく、小売店的な感じなのでしょうね。

それは、このような惨事が起こる前からのライブ体制からも、でして、常に足を運んでくださるお客さんにダイレクトに音楽を伝えたい気持ちでずっと活動してきたからこその形なのでしょう。

とは言え、やはり今まで通りにはいかないので、無理しているわけです。

筋肉の筋に、普段使わない緊張する部分を感じながら演奏しています。

毎日の演奏に加え、ミュージックコンベンションの制作もあり、睡眠時間も少なくなってます。

夜は気を失うように寝ても、朝は6時台に目が覚めてしまう。

そこから数時間がオイラの唯一、1日で自分のために動ける時間です。

最近は晴れ続きなので、公園でボーっとするのが一番だな。

桜の蕾もピンクになり、今にも咲きそうな今日です。

周りの草木も、新芽を出して日に日に春らしい姿になってきた。

そんなことを見つめている時間がチャージの時間となるのです。

さ、今日はナイスミドルのリハーサルです。

明日のオフィシャルパッケージツアーの発売前にやっておかなければならない事もたくさんあります。

フルに体を使っても、痩せません。

あのビルボードの姿は幻となってしまいました。

頑張って!今日も命をぶつけてやれることを思いっきりやります。

ぶっ倒れてまだ、2ヶ月っすな?

いろいろありすぎて、もっと長く感じますわ。

スポンサーサイト

<< 眠いけど。 | ホーム | カズに続け! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュージックコンベンションのツアーは明日発売でしたよね?
楽しみでしょうがありません。考えるだけで元気出ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフィシャルHP

UPされてましたね。今年も素敵なイラストでいいですわ。
明日のパッケージ発売を前にドキドキしております。近づいてきたって感じ。
今回は新規のねぇさんと一緒に参加予定です。
忙しいと思いますが、みんな頑張りまショー!!
あ!質問がありました。
参加されたことのある皆さんにも教えてもらいたいのですが
夜の部、いつも参加しようと思っては実現してなかったのですが
帰りのバスの中から、お店の前に並んでる人達が見えました。
数か所で行われてますが、やっぱり並ばないと入れない感じなんですかね?
会場は人でギチギチみたいになってるんでしょうか?
アーティストの皆さんと楽しみたい気持ち半分、並んでまで…という気持ち半分。
夜の部ってどんな感じなんでしょう??

まずは制作のイメージから

制作側としては夜の部は、皆さんがいろんな催しとなっている店を巡ってもらうイメージなんです。

なので、1店舗でチャージを払うと他の店舗も出入り自由なシステムにしているのでして。

ただ、もう定着もしていますから、中には夜の部のある店舗をミュージックコンベンションの一番のポイントにしている方までいらっしゃいまして、あえて名前はあげませんが、そこはなかなかな混みようです。

去年も打開案として、店舗のおおまかな催しを書いたフライヤーを昼の部で配布しています。

それによって、かなり満遍なく各店舗に人が流れるようになっています。

今年はさらに、夜の部はグレードアップする予定です。

5店舗同時にやっていますので、全てを体感することは出来ません。

でも、どこも熱い催しが行われています。

並ぶ店舗もあれば、すんなり入れる店舗もありますが、すんなり入れる店舗だって熱い音楽が存在しています。

夜の部のみ!の出演者もたくさんいます。

昼の部じゃまだまだ物足りなく感じるならライブやセッションへ、余韻を楽しみたいならDJの活躍する店舗へ!

昼の部終わって速攻で夜の部に向かうのも良し、シャワー浴びて町で食事をゆっくり楽しんでから〆の気分で楽しむのも良し、です。

3日間、宮古島はずっと音楽に溢れています。

ミュージシャンはやり続けてますから!

夜の部、ぜひ!

夜の部参加されないのはもったいないです~。

ぜひ参加してみてください!

かーなーりー楽しいですよ☆

時間帯によってはギュウギュウに混みあう時もありますが、

休憩時間というか、合間があるので、その間に別の店に行く人もいますし、入れ替えという感じで前のほうで座れたりもしますよ。

基本どの店もせまいのでゆったりとしたスペースで楽しむことは無理ですが、演奏を聴くというより一緒に楽しむ感じでミュージシャンと客との垣根がほとんどないです。

しかも演奏する側の皆さんもお酒が入ってるので、足もとのおぼつかない方も、、。

なので、ゲンタさんも言ってましたが、こんな姿見たくなかった、という場面に出くわしたりするかもです(笑)

楽しすぎて、結局毎日お開き(朝4時くらい)までいてしまったので、睡眠時間はあまりとれませんでした。

なので、次の日朝から泳ぐ予定、とか、炎天下でライブ聴くのが体力的にしんどい、という人は、ほどほどに切り上げてゆっくり寝たほうが良さそうです。

けど、やっぱり楽しいので、参加オススメです!!



いよいよ

パッケージツアーが発売されますね!
HPも2011年バージョンに変わって、
ポスターも本当にきれい。
出演者もすごいし。初参加メンバーでは、orange pekoe、PE'Zが楽しみです。
あードキドキしてきた!

今日は夕日がきれいでした。宮古島を想いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。