プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あっとゆう間に

美ぎ島ミュージックコンベンションまで1ヶ月をきりましたね。
各出演者もかなりの勢いで盛り上がってきていますよ。
オルケスタ・デ・ラ・ルスは新曲てんこ盛り。
野孤禅も宮古に想いをのせた新曲を作ったようです。
先日、某映画試写会で山崎に会ったら、楽屋は宮古の話題で持ち切りでした。
みんな心は、すでに宮古島です。
このブログが出来る前に、デラルスのブログで宮古やイベントに対する質問を答えてきました。
このブログは宮古に暮らす人たちとも繋がっていますので、さらに充実した情報を聞けるはずですよ。
何かありましたら、ね。
あぁ、早く宮古でみんなと遊びたいっす。
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | ミュージックコンベンションのブログ! >>


コメント

GWですねぇ~

世間は今真っ只中でしょうが、私にとっては宮古島での休日がGWです!
あれやこれやとガイドブックを立ち読みしてみてもイマイチ迷うばかりです。行ってから島の人に聞くのが一番なんやろか?などとも思いつつ、一つ気になったのが「宮古馬」に乗れるらしい?て事が書いてありました。
あと20日間ここでの情報を楽しみにしています!

発起人

「宮古馬」??
宮古牛ならわかりますが、馬は知りませんでした。
陸の動物もいいですけど、海で魚ウォッチングもいいですよ。
吉野海岸や新城海岸は天然の水族館です。
でも岩場で怪我しやすいんで、水場でも大丈夫な靴があるといいですね。ABC辺りで今、セール中なんで¥1000位のからありますから。軍手でいいから手も気をつけたほうがいいかも。
1番は日焼けを気をつけなきゃ。
海を覗いて、ついつい日に焼けてるのを忘れて、首を真っ赤にしたメンバーがデラルスにいましたから。
あと、2週間ですねっ。

初宮古島楽しみにしています!
私も今のGWはおとなしく・・・本当のGWは宮古島で!と思ってます
楽しみで楽しみで仕方ないです!
宮古島はダイビングとかサーフィンとかできるんですかね?

どきどきです。

始めての宮古島、夫と小学生男子二人と参加します。
昼間はライブとドライブ、海。
息子たちは、さとうきびジュースとクマノミを楽しみに・・・。
夫は、初ライブ(珍しー)を楽しみに。
夜のイベントにも行きたいけれど、一人で参加の方とかいるかな?淋しくないだろうか?
不安になりつつも、めちゃめちゃ楽しみです!
ゲンちゃん、こんな企画をたててくれてありがとう!

もちろん

宮古島は日本でトップクラスのダイビングポイントがあります。
先月行った時に、マンタが2~30匹群れを成してたと言ってましたよ。ウミガメは橋の上からでも見えるくらいいます。
サーフィンをやってる地元の人もいますが、初心者向きではありませんね。沖まで出て波に乗る、ハワイみたいなスタイルです。
沖には鮫がいて、ン年に1度位、パドリングしてる姿をウミガメと間違えて襲われる事故があります。
自然がいっぱいは、危険もいっぱいです。
でも宮古にはハブがいないからラッキー。沖縄県を襲う1番怖い動物の被害はありません。夜道も安心。
いやぁ、このイベントはコンサートとゆうより宮古島全体を楽しんでもらうことを主旨としてますから、日中はめいいっぱい遊んで、ぼーっとして欲しいですねぇ。
夜は夜で、晴れていれば星、綺麗っす。
小さい島なので、どこかですれ違うと思いますが、そのときには笑顔で会いましょうぜ。

いいですね

家族と、ですかぁ。
出演者、スタッフも家族旅行を兼ねてこのイベントに参加する人が多いんですよ。
お子さんの記憶に、宮古の海を焼付けてしまうのですね。なによりの教育ですなぁ。
やはり子供って、テレビゲームより自然の中で駆け回るほうが面白いんですよね。宮古にいるだけで子供の目つきが違うのがわかりますよ。観察は人の子でしてるんですが、子供いないもんで。
夜の部は、じゃぁ子供が寝てから出動ですか?
周りにいるお客さんも、宮古の人か、同じ気持ちで参加している人なんで、話かければすぐ友達ですよ。
オイラ、初宮古は一人で1週間いて、そこで知り合った人たちとの縁で、このイベント作ってみたんですもん。
宮古の人たちはシャイな人が多いですけど、話しかけたらちゃんと話してくれるので、ふれあいですよ。旅の醍醐味は。
おとーさん、ライブ会場では酒も旨いですから、お楽しみにっ!と伝えておいてくださいまし。

ハイッ!ブログ!!

ゲンタさん、皆さんこんにちは♪
このブログを覗くのが楽しみで×?A(*‘‐^)-☆部屋の掃除をしながら『ここを、そこを、あっちを掃除したらご褒美に、ハイッ!ブログ!!』って感じで覗いています。私が知っていることのひとつに、『ジーマミ豆腐』という食べ物があります。ピーナツで作る豆腐なんですが、私の大好物です!黒糖をかければデザートに、お醤油をかければ箸休めなどにもなります。前に、島の人に作り方を教えてもらって家でも作っています。宮古のあんなことこんなこと、あっちもそっちもこっちも、もっと×?A宮古のことが知りたいです。

牛は・・・

宮古牛って水牛の引くアレ?
もしかして食べる方?メタボはゴメンですぅ~。
「宮古馬」は沖縄県の天然記念物らしいです!
来間島に行けばいるらしい・・・。
あとは酒漬けの毎日かしら(笑)

あぁ

水牛は竹富島ですね。
宮古牛は、食べておいしい!方の牛です。
来間島に馬?
それこそ、展望台の周辺に美しい景色もすっ飛ぶような雲子のにおいをさせてる牛はいましたけどねぇ。
どっちにしろ、天然記念物じゃ乗馬はできませんね。
あまり沖縄的なノスタルジックな想いは、抱かないほうがよいと思います。
沖縄と八重山とは違う文化を持つのが宮古島ですから。
八重山とか、ノスタルジックワールドですもんね。
あぁゆう雰囲気、宮古にはないです。
だから好きなんですけど、ねぇ。
普通に人が暮らしている島なんです。
その気になりゃ、今すぐ暮らせるんじゃないか?と思ってしまう所です。
最近じゃ、オイラの地元より地元な感じがしますもん。
観光地、観光地してる所は、生活の匂いがしませんもん。まぁそれが観光地って言うんですよね。
じゃぁ宮古島は何なんだろ?
そんなことも含めて、オイラの人生で1番恋に堕ちた土地なんですけど、ね。

恋に堕ちた土地

げんたさんのブログを読んでいたら、学生の頃、フィリピンの秘境の村(といっても、ある程度文化的な生活。)に滞在していた時のことを思い出しました。
あの時は、それ以前も以後もないくらい、「ふれあった」なーという気がするのですが、必要以上に物がない、っていうのも良かったのかもなーと思います。
自然も食べ物も何もかもが良かったのですが、やっぱり「人」がいつも前面にでてるってかんじでした。
しばらくは、世界でいちばんそこが美しくて、絶対住みたい!って、熱に浮かされたように思ってましたー。
でも今思うと、海もそんなにはキレイじゃなかったし、(子供とかがおしっことかウンチとかしまくりだし。)
ただ自分とは相性がよかったんだろうなとおもいます。

宮古では、ありえないくらい透明な海と、あとその他どんなものに出会えるのか?とてもたのしみです。
ゲンタさんは、島のお祭りとかに参加したことありますか?


さすがに

2ヶ月に1度は訪れてる宮古島ですが、まだ祭りにはぶつかってませんね。
4月に行ったときは入学式のときで、島中が夜、いろんな家庭に呼ばれちゃ飲んでハシゴ酒。お祝い袋(お米券とか?)のもらった数が、御呼ばれの数になるわけで。
そりゃもう、誰の祝いだか、酒飲みたいだけなのか、とんでもないことになってました。
春の一大イベントですね、入学式は。
まぁ、ミュージックコンベンションもコンサートとゆうより村祭りみたいに作ってますから、お楽しみに。

楽しみです。

初宮古島です。もちろん宮古島でのライブも初めて!
あと3週間後が楽しみです。チケットも取れたし、後は飛び立つ日を待つのみ。
夜のイベントも顔出したいと思います。
宜しくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


