プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


頑張りましょう!

なんとか原発の悲劇だけは避けていただきたいですね。

東京周辺の、地方から出てきた音楽関係者のかなりな人数が、自分の地元へ戻っているようです。

原発がこのまま治まるまでには数ヶ月はかかるようです。

その間、ずっと緊張と危険にさらされながら働く原発関係者や作業員の方々に未来をお任せするしかありません。

オイラは川崎に一週間、ずっといます。

余計なガソリンや電力も使わないようにして、地元で頑張ってます。

気にし始めたら、恐怖は膨らむばかりです。

自分でどうしようも出来ない事ですから、出来る限り考えないようにして、希望ある未来を見つめる努力をしています。

自分以外にいろいろみんな頑張っているんですよね?

信じることです。

感謝することです。

この状況にいるのは、ひとりじゃないんですからね。

オイラは自分の事をやることで未来に繋いでいきます。

みんな頑張れ!と言い続けます。

まだ一週間です。

これから長い時間がかかります。

すぐに一週間前の姿に戻るはずがありません。

被災地は前のようには戻れない傷を負ってもいます。

覚悟しなきゃ、です。

被災地以外が通常に戻っても、数年かかるだろう被災地への想いを忘れないようにしなくてはいけない。

頑張りましょう!
スポンサーサイト

<< 美しい夕暮れなんだな | ホーム | 回せ!回せ! >>


コメント

はい!!

みんな同じ。頑張ります!!

来週より自転車通勤となるでしょう!!

ただいま計画停電中♪

強く信じ、想うことは、実現することが多いのですから、
ひとりひとりが「必ず良くなる」と強く信じ、想うだけで、
復興への実現が近づくはずですね。
ゲンタさんの言うとおり、気にし始めたら恐怖は膨らむばかり、信じること。
信じること。
今は頭をひねくりまわしてでも、プラス思考にもっていけたらって思います。
それさえ個人差によっては困難な人もいると思いますし、
遠くへ避難する方も、それぞれが苦渋の選択であって、
歯がゆい思いでいらっしゃることと思います。
また笑顔で再会できる日を信じ、
再会が実現できたら嬉しく幸せな事なのだと感じる事はありません。
今はそれぞれが自分にできる事を、冷静に淡々と、心は熱く。
みんなつながっていますね。
悲観的なマイナス発想をするよりも、明るくプラス発想でいれば、
必ず抜け出していけると思います。
みんなで力をあわせましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日から言うことにしました~困った時は...

ゲンタさん、ありがとう!!
私も日本で一番美人が乗っている電車の川崎地区で、頑張ります!

そう、「困った時は、おたがい様。」って、今日一日中頭の中を巡っていました。


ですよね。


明日から

新潟に帰省します。
東北地方の地震の翌朝に、実家のほうでも強い地震があって、
昨晩母と電話した後、帰ろうと思いました。

私の周りの人たちも、皆がんばっています。
私もがんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


