プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とも言い難い午後


我が町はいつものような姿で町が動き出しましたが、美容院やケーキ屋はガラガラで、やはり気持ちはそれどころじゃないわけでしょう。

自然の怖さをしみじみ感じます。

かなり混乱しています。

自分の地域が被害が少なくて良かった!なんて思うことを何かが拒否しています。

各地の被害をニュースで見て、ただ茫然としてしまってます。

何かやらなきゃいけない事もあるんだろうけど、今はまだ何も考えられません。

ただひたすら、ニュースで映る被災地の人達の無事を祈るばかりです。

まだ被害が進んでいます。

震源地から遠く離れた海沿いに津波が来ています。

海沿いの方はお気をつけください。

一見、のどかに見える天気の良い土曜日の午後が恨めしくも感じます。

多分、今日1日は途方に暮れた1日となってしまうでしょう。

仙台の仲間とは、今だに連絡が取れずにいます。

こんな時に、何かをしなきゃ!と思う気持ちと、何にも出来ない現実とがぶつかり合い、悲しみとか怒りとは違う、表現し辛い感情が行動も思考もストップさせてしまうのです。

ミュージックコンベンションの出演者発表は一度、白紙にさせてください。

ミュージックコンベンションは予定通りに開催するでしょうが、今はそれどころじゃない気持ちでして。

全くもって、各出演者にミュージックコンベンションの連絡を入れる気分ではないのです。

月曜日までに発表は無理でしょう、どう考えても。

それより、被災地に何もしてあげられない自分がもどかしいのです。

人の想いは必ず通じるはずですから、しばらくは被災地の事を想うことにします。


コンビニは、食べ物が売り切れ状態です。

工場がストップしているのでしょう。

おにぎりや弁当の棚が見事に空っぽな風景が、さらに悲しみを増しています。
スポンサーサイト

<< 参考にしてください。 | ホーム | 川崎は真っ暗です。 >>


コメント

ゲンタさん、こんにちは。
一夜明け、自分の身の回りの状況が
限りなくいつもと変わらないということに
宮城を中心とした東北地域の方々へ
申し訳なく感じてしまいます。
幅広いネットワークをお持ちの方々が
様々な情報をupし、共有化してくださるお陰でとても心強く日常を送れています。
深刻な被災者の方々は、もっとそう感じていることでしょう。

ミュージックコンベンションのことも
もう1週間もたてば様々な状況がみえてくるし、確実な情報もつかめるはずなので
ゲンタさんの感じるままでイイと思います。
賛成です。
派手なイベントに化けようが、そうでなかろうが、生きたイベントであって欲しい。
それがゲンタさんの産みだすイベント、でしょ? (^_^)b

『自分の地域が被害が少なくて良かった!なんて思うことを何かが拒否してい』るね。
宮古島から何ができるのか?
下手にボランティアしても迷惑だし!
きっと皆同じなんでしょう。
考えなければ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。