プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動は、結局はアナタ次第で生まれます

なんだか朝からがむしゃらにトレーニングしています。

まずは体を動かさないと、ね。

世間では5月病ってのがありますが、オイラはよくかかってましてね。

最近は5月は5月病になってる暇がないので、このところ3月病が毎年恒例でして。

これを誤魔化すためによく、この時期に海外脱出を企んで、タイとかで夏先取りしたりすると、ならないのですが、ここ数年はこのシーズンに宮古島に何度もいかなきゃならないんで、行かなくなりましてね。

何年か前、やはり3月に軽い鬱と診断され、抗うつ剤を処方され飲んだのですが、自分で覚えていない行動をしてしまったようで、さらに凹み、それからは自力で3月病に立ち向かっています。

特に最近は、目に見えるほどの音楽業界の衰退で、気を緩めたら一気に落ち込みそうな日々を必死にポジティブに行動しているわけでして。

いまだに突破口も見えずに試行錯誤な毎日ですから、動かなくなると落ちるのは容易い状態でして。

音楽業界が凹んでいるからこそ、さらにパワーアップさせるのが今年のミュージックコンベンション!

オイラ達くらいじゃないかな?大きくなるのは?

こんなご時世だからこそ、派手にやります。

なんか無性に派手にやりたいな!

当初、出演者発表もギリギリまで控えておくつもりでしたが、派手にやるのも今ならではのメッセージになるのでは?と考えが変わりまして、早々に発表します。

周りがどんどん縮小している最中、大きくしている事に不安も覚えるスタッフもいるのですが、今だからこそミュージックコンベンションが出来るメッセージをぶちまけたいのです。

みんなしてこのマイナスな渦に呑まれてどうする?ってな気分でして。

経済も、ですが、今まで調子良かったところほど、渦に呑まれやすい。

音楽業界に限らず、この動かなくなった世の中を自ら変えてやろう!と考える人達が少な過ぎな現在でして。

それが賢いやり方なんでしょうけど、ね?

賢いとカッコイイはベクトル的に別方向ですから。

アホはカッコよくなれるかも知れない。

アホのまま、カッコ悪く終わる可能性もありますが。

でも、口火を切れるのはアホの仕事です。

オイラはアホ代表でミュージックコンベンションを派手にやりますから、これが上手くいったら、賢い人達が賢くそれに経済を乗せたことをやってくれたらいい。

オイラも賢い人達の恩恵をいただきますから。

そんな気構えでトライ中です。

ミュージックコンベンションもそもそも、発想がアホだから出演者も集まってくださるし、皆さんも楽しんでくれるんだろうな?と。

一生懸命にアホをやる3日間ですからね。

アホな企画に手放しで賛同してくれる、カッコイイ気構えの人達の集まりですから。

最近はアホが少なくて、面白くないっす。

特にオイラより若い連中が、プライドとマニュアルでパッケージなものしか作れなくってね。

ムチャする連中が少な過ぎ。

人数が集まったら成功!と思っちゃうみたいで、ね?

そうゆう風に学校で教わったんだろうな。

オイラは、音楽による一瞬の出来事で人生観が変わるほどの衝撃を何度も受けてきました。

そうゆう瞬間って、周りとか関係ないのね。

人数が入ってようが、周囲が盛り上がってるかどうか?とか、関係ない。

あくまでも自分対その瞬間でしかないのでして。

演出や企画をする際にオイラは、そんな瞬間を皆さんひとり一人に感じられるような流れや隙間を作るように努力しています。

これがまた、アレンジャーやミュージシャン、スタッフに伝わらないんですが、ね?

埋めることがパフォーマンスだと思っちゃう、会場が同じ空気になることが盛り上がっている状態だと思っちゃう。

演出で、みんなで同じ振りをする事が盛り上がってる形だ!と思ってる人達は、まだエクスタシーを知らない人達なのでしょうな?

もしくは、イったことはあっても、イかせたことがないのでしょうな。

聞き手の心が開放される瞬間を作り、あとは聞き手に委ねるからこそ生まれる感動を演出するのは、かなり困難なのです。

そんな瞬間を必要としていない音楽業界の流れが今はありますからね。

トライしているミュージシャンも少なくなりました。

ただ、ヒット曲を決められた演出で演奏するだけ。

これはライブではなく、コンサートやリサイタルってやつですな。

ミュージックコンベンションは、出演者と皆さんに委ねてるイベントです。

もしかすると、特別な瞬間に出会えるかも知れません。

それはアナタ次第なんですが、ね?
スポンサーサイト

<< 最近のスケジュール | ホーム | 貧乏暇なしですわ。 >>


コメント

ゲンタさん、こんにちわ。

アホになるって、かっこいいと思ってます。

かっこ悪いことが渦巻いてる時代ですね。


ため息つきたくなる時も多いけど、やっぱりあきらめちゃいけない精神で、私もちっちゃく闘っています。

岡本太郎さんの「今日の芸術」読み始めました。
ぐっとくる言葉ばっかり。むくむくと力が湧いてきます。


ゲンタさんいいなあ~!さすがです☆
今年も粋に楽しみましょう♪
飛行機と泊まる所も確保しまして、カウントダウン始めてます(^-^)

こないだ宮古の人に「もうミュージックコンベンションまで100日無いよ~」と話したら
「え?!わ!焦る~!!」って言って笑ってました。
このブログに来る人達だけじゃなくて、島の人達にとっても大事なイベントになってるんですね。

そっかぁ

宮古島の人達も待っててくださるんですね?

花火もやらないと、ですな。

岡本太郎著「今日の芸術」は、戦後5年目にして書き下ろした本なのに、まさに今!日本人が感じるべき事をわかりやすく書いてあります。

日本人の全員に読んでもらいたい本です。

たった五百円程度の書籍で、世の中の見え方がガラッと変わります。

綺麗と美しいは違うのでして。

はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桑田さん

桑田さんが音楽界をかき回してくれるのは、楽しいですよね?

アイドル的な要素もなく、音楽とパフォーマンスだけで世の中が楽しくなるように活動できている、日本の宝だと思います。

ってゆうか、桑田さんに続くミュージシャンが少な過ぎです。

曲にムードは持たせども意味は持たせない、とゆう徹底した作品作りがセルフプロデュースの核になっている人です。

それをロックだ!と突っ張った人です。

カッコ悪いのがカッコイイのを分かっている人です。

元気になられて良かったですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。