プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府の朝

湯あたりもせず、別府の朝を迎えました。

昨日の鉄輪温泉から今日は明礬温泉、夜は大分市内へ移動します。

別府の古き良き、な代表として感動できるパン屋に朝、行ってきました。

大正5年創業の友永パン!

前回も書きましたが、今やパン屋としてゲンタランキング1位の店です。

とろけます。

ガイドブックには載ってませんな。

載らなくても充分、商売になってますからな。

別府の温泉噴出量は世界2位だそうです。

1位がどこか?分かりませんが。

もう少しなんとかしたら、かなり楽しめる町になる可能性がある別府です。

古さを上手く生かしたいなぁ、と勝手に思います。

公共温泉が沢山あり、だいたい百円で入れます。

ホテルなどの温泉も、六百円くらいで入れます。

いろんな別府を巻き込んでイベントを制作できたらいいなぁ。

頑張ります。
スポンサーサイト

<< 蒼い時 | ホーム | いやぁ、大変な3月です >>


コメント

わぁ!

別府の宣伝(?)ありがとうございます!!
本当に良い町です。街のお洒落さ・食事も大事かもしれませんが、昔ながらの雰囲気というか…浴衣&下駄で別府の路地をカポカポ歩く人たちを見かけただけでも心が和みます。
それに、街中に漂うイオウの香り!!大分市から別府に入ったときに突如香り始めるときがたまりません。オススメは夜景。大分市側から見た夜景です。別府は海から山に向けて作られている街なので、海・街・山の一体感が素晴らしいですよ。大学が出来てからは外国人の方も増え、賑わいを取り戻しつつあります。
私の祖母が住んでいる、大好きな街です。

今日は大分市内なのですね…街でバッタリ…とか、期待してしまいます(笑)

以前の"壁"についてですが、ゲンタさんの言うように「厚いけれどヒョイと飛び越えられる」というのは十分に解っているつもりなんです。一応、同じような経験を体験済みで…。終わってしまえば「な~んだ、出来るじゃん、私。楽しかった、来てよかった!!」って思うものなんですよね(笑)
しかし、やはり慎重になることもあります。日ごろ"貧乏ヒマなし"な日常を送っていることと、一人旅になってしまうこと。でも、コチラを覗いていると、一人旅の方も多いようで安心しました。
やっぱり、後悔だけはしたくないんです。1・2ヶ月悩んで行かなかったら、そのあと半年くらいは後悔しそうですもん(笑)

別府~~

博多には来んしゃれんと~⁇

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別府に期待しています。

別府だったら、家族で旅行かねて車で行けます。
宮古島は1人で行くほうが楽しめるのですが、別府は子供たちも連れて行ってあげたいです。
宮古島は家に妻や母である自分を置いて、完全独身で楽しみます。
別府は福岡から近いのもあり、母で行ってもいいかな?
今年の宮古島は、生足&ショートパンツで決めようかと思っていますが、40代の生足・ショートパンツは犯罪行為でしょうか?
以前テレビで、ファッションチェックの方がいわれてましたので・・・

頑張ってください。
でも、無理はしすぎないでくださいね!

つい先日・・・

そう!ここで教えて頂いた所に行ったのです。
(ただし、場所を調べる余裕はなく、キーワードだけを頼りに・・・)

別府の駅について、ホテルにチェックインしてから
駅で「だんご汁」に地ビール(笑)
目的の「温泉」目指して、市バスに乗って・・・。
(もう、既に辺りは暗い・・・)
煙(硫黄)だらけの街並みをテクテク(真っ暗)
歩いて・・・辿りついた温泉。
かなり「熱い」(泣)
(月明かりを眺めながら、独り占めも贅沢)

また市バスで戻って、一杯やって商店街を歩いたら
「手作りジェラート」を売っている店があって。。。
アイスクリーム食べながら漫ろ歩き。
(呼び込みのお兄さんはいるが・・・人は居なくて)
冷えた身体を温め治すのに、ホテルで「温泉」
極楽のような土地ですよ(笑)

ホテルでお目当ての場所を案内して貰い、
朝、朝食代わりに「パン屋」に行って
共同浴場で「朝風呂」してから、
パンをかじりながら駅までテクテク散歩。。。

これぞ!「一人旅」





別府での企画にゲンタさんと、その仲間の皆さまに本当に感謝いたします。
大分市在住ですが別府全盛期の時代から少し後に地元で産まれました。
自力での輝きを失った後、別府は地元以外の良いところ(人)をうまく受け入れられずその結果、
観光地として湯布院に人気を越された街だと思います。
別府の暑い夏に期待します。本当に嬉しいです。

友永パン、食べたくなりました。あそこでゲンタさんがパンを選んでる姿を想像しています(笑)

おいしそう!

友永パン、ネットで調べました。
昔ながらの素朴なパン屋さんですね。
別府に行ったら、買いに行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。