プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


夢あるかい?

暖かいのが好き?

寒いのが好き?

って試されてるような日替わりの天気です。

ネットでカンニングな時代ですってね?

夢ないよなぁ。

カンニングをロマン的にギャグにした学園映画とかありましたが、ネットじゃロマンがありませんな。

ま、カンニングはいけませんが、ね。

そこまでして京大に入学したって、社会に出たらロクな仕事も出来ないでしょうな!

うちのオヤジは中卒でした。

オヤジが言ってたのは、俺には東大に入る頭はないが、東大出を使える頭はある!でしたな。

そんなオイラもギリギリ高卒です。

ミュージシャン目指してから、まるで学校の勉強はしなかった。

学校は寝て喰う場所でしたな。

夜は音楽活動!

朝まで打ち上げやって、徹夜で学校に行くこともしばしば。

この年齢になると、もう学歴など関係ありませんが、オイラの青春時代は3高なんて言葉がありまして。

背が高く、高学歴、高収入。

オイラはどれも無かった。

でもモテましたぜ!

気合いだけは凄かったんで、3高の時代には3つともないオイラは目立ったんですな。

突っ張って、高学歴の女子と頑張って付き合ってましたな。

大学出ても就職口がない時代ですからね、今は。

政府のキャンペーンは、サラリーマンになること!でして、自営業は何かしら、税金とか大変なシステムになってまして。

でも今はサラリーマンになるのも大変なのでして。

もう少し、日本社会のシステムを変えてもらいたいものです。

大変っすよ、青色申告。

オイラなんて、ほとんど仕事の為にお金使ってるのに、入ったお金は収入と見られますからね。

ボーナスはないし。

税金も高い、保険や年金の保障も低い。

サラリーマンになるが一番?キャンペーンにしか思えません。

子供に、ミュージシャンになるといいよ!とはなかなか言えません。

夢だけで生きていく覚悟がないと、ミュージシャンとしては厳しいですよ。

いろんな土地に行くことが出来て、美味しいものも食べられて、人生の予定よりモテて、来てくれた人達が喜んでくれる。

それがミュージシャンのいい所だな。

夢をでっかく持つこと、その夢を実現させること、この2つが太く表現出来る人達のみ、ミュージシャンとしてやっていけるのです。

ネットでカンニングなんて、夢のないことやってる奴に明るい将来はありません。

夢は、叶わないかもしれないから夢です。

いっぱい夢を持っても咎められません。

そのいっぱいの夢の中でひとつでも叶えば、人生は楽しくなるのでして。

夢、ミュージックコンベンションはオイラの夢の世界です。

スポンサーサイト

<< 縁! | ホーム | のんびりな日曜日! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンニングしてまで大学とは…寂しい時代になったものですね。
そうやってズルズルといつまでも子供時代を楽しむより、自分で稼いだお金で生活を充実させる方がよっぽど自分の為になると思うのですが。…まぁ、コレは自分自身の経験も含めて、です(笑)

夢が現実になることはとても素敵なことで、それを生活の糧にしている方たちはとても魅力的です。その夢に参加できることは私にとっての夢でもあります。
さすがに参加できるものには限りがありますが、それゆえに参加できたときの嬉しさ・充実感は何事にも変えがたいものです。

宮古島にもいつか必ず行きたい!!
…費用とか、調べてみようかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考えずに日々過ごしていますね~夢が無い!
なんだろなー、
宮古でオリオン飲みながら、ぼーっとするのは夢じゃないですよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

もうそんだけプランがあるならやるだけですよ。

いろんな所で呑んだ酒、肴を題材にとりあえず書き始めればいい。

対象を考え過ぎて動かなくなるより、微力ながらもコツコツ貯めた人が数年後に大きく化けるのです。

日記を書く感覚で初めてられることをオススメします。

なんだかんだ言って、好きなことを仕事にしたほうが生きてる感じがしますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


