プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



初参加宮古コンベンション3

宮古島は海に囲まれた島です。

海でピチャピチャするなら、前浜、砂山、パイナガマのビーチがオススメです。

子供でも楽しめるシュノーケリングなら、新城(アラグスク)、吉野の海岸なら、膝丈で熱帯魚がウジョウジョいます。

凄いですぞ!

そのかわり、シュノーケリングの際は、できるだけ肌を露出しない、手袋や靴を使用するようにして下さい。

珊瑚や岩で簡単に肌を切ります。

来間島と池間島の二つの島に橋が架かっていますが、絶景です。

来間や池間にも海岸がありますが、さらにワイルドになりますから、危険動物や岩などに気をつけないと!です。

サメがいますから。

絶景と言えば、東平安良崎!

パノラマな海を見ることが出来ます。

今年は、上野の先に海中公園もオープンする予定です。

まだまだ、隠れスポットは沢山ありますが、個人的に宮古島住民と仲良くなって聞き出してみては?

川満の会場周辺は、マングローブの生息地です。

道にはハイビスカスやブーゲンビリア、ひまわりなどが咲いています。

5月末は、昼間は蝶々、夜はカニが多く見られます。

前浜の会場そばで、ホタルも終演後のタイミングで見られます。

晴れたら夜、天の川が光ります。

流星群じゃなくても、流れ星が降ります。

気持ち悪いくらいな星です。

人口衛星も見えます。

宮古島はギリギリで時差がない感じでして、日が明けるのはのんびり、日が沈むのは5月末なら午後7時半くらい、8時まで薄明るい感じです。

昼の部は日没後で終わります。

終わって皆さんが部屋に戻るのが9時~10時くらいでしょうか?

夜の部は10時半くらい?からぼちぼちやります。

寝てる時間のないミュージックコンベンションです。


<< 初参加宮古コンベンション4 | ホーム | 初参加宮古コンベンション2 >>


コメント

質問です

昼の部の会場には途中で出入りできますか?
もったいないですが、土日の1泊2日弾丸ツアーのため(仕事休めません(T_T))、まっすぐ会場に行こうと思ってます。途中でホテルに荷物を置きに行ったりできるんでしょうか?といっても、地理を分かってないので、行ける距離なのか分からないんですが・・・(^_^;) 

初参加人

今年、初参加しようと、プラン計画中です。

最近、宮古ブームがおきている?そうで、
コンベンション中の飛行機・宿がおさえられるか心配です。

とりあえず、今日旅行会社行ってみようと思いますが、
コンベンション用ツアーはいつ頃発表する予定ですか?

お答えします

宮古島ブームもかなり落ち着いてきていますし、5月末はオフシーズンなので、多分大丈夫と思います。

それでも!と言う場合は、旅行会社に行くよりもっと安いツアーがネットで検索できます。

沖縄ツーリスト。

スカイツアーズ。

他にも激安ツアーがあります。

オフィシャルパッケージツアーは3月中旬発売を目指して頑張っています。

会場からの出入りはチケットの半券があれば可能です。

空港から会場はタクシーですぐですが、きっと途中で抜け出せないムードになりますから、先にホテルにチェックインしたほうが良いか?と思います。

ホテルによりますが、だいたいタクシーで15分くらいで会場に着きます。

なぜ?目の前の

なぜ?目の前にある船で行く島の話を外しているのでしょうか?

それは、行く人達だけが静かに過ごせるようにしたいからです。

おっとっと!!

危うく書いてしまうところでした。
天気次第で、今年も行ってみたいなと思っています。

天の川。
初めて行った年に見ようと一時過ぎにホテル屋上へいったのですが美しい月とわずかな星だけでした。
翌日、ホテルスタッフとの会話でその事を話題にしたところ
星は月明かりがあるうちは見えませんよ!
月が沈んでから見てみてください。
と笑われてしまいました。
24時間、街の明かりがつきっぱなしの生活で
本当の夜 というものをすっかり忘れていた自分が物凄く恥ずかしかったのを覚えています。

星も日の出も見たい!!となると
これもまたサバイバルですね(笑)


気持ち悪いですよ!

晴れた日の宮古島の星は、見え過ぎて気持ち悪いくらいですよ。

池間の橋も綺麗過ぎて気持ち悪いくらいですけど、ね。

三年前は、全部終わった前浜の奥の方に、女の子の手を引っ張って星を見に行った、おぼろげながら記憶があります。

ベロベロだったからなぁ。

天の川が光って、流れ星ビュンビュンです。

そんな前浜の最終日が二年ぶりに戻ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


