プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



早い目覚め

やはり6時に目が覚める。

夜の11時には眠くてフラフラになるから、ちゃんと睡眠は取れていて爽やかな朝を迎えてますが、ミュージシャンとしては早過ぎな目覚めですな。

今日は関東に春一番が吹くそうな。

春の到来です。

頑張ってイベント制作しないとな。

ミュージックコンベンションが終わると、一年の半分が終わってしまう。

これが虚しい。

中にはミュージックコンベンションから一年が始まる!と考えていらっしゃる方もいまして、是非とも真似させていただきたい。

年々、一年が軽くなってしまってまして。

あっという間の一年間です。

自分がもうすぐ50歳だ!とゆう実感のないオイラでして。

そんな一年がミュージックコンベンションから始まる仲間に今年も、カウントダウンカレンダーを作ります。

グッズはあと、Tシャツだけです。

出来るだけ参加ミュージシャンのCDを販売しようと考えてます。

CDショップがなくなりつつある現在ですから、ミュージシャンの作品をなかなかショップで見ることも少なくなってしまってますからね。

ミュージックコンベンションの参加ミュージシャンのCDを並べられるブースを作りたいな!と。

だから、主催側のグッズは減らし、出来るだけ出演ミュージシャンのCDを購入しやすくしよう!と今年は心掛けてます。

勿論!屋台のメニューは今年も頑張っていただけるように声をかけています。

今年、気合い入ってるのはマグロカツバーガー!

これ、旨いのにお隣の多良間牛バーガーに圧倒されてしまいまして。

多良間牛バーガーは少し忘れて、マグロカツバーガーもよろしく!

多良間牛バーガーは、匂いで釣られてしまうからなぁ。

40分待ちですから。

入り口で並んでたお客さんが、一番前を陣取るのか?と思いきや、多良間牛バーガーの屋台に走って並んでいる姿は、さすがミュージックコンベンションのリピーター!と思いましたぜ。

宮古島の食材を生かした屋台で迫りますぞ!

ミントも沢山出来てるらしいので、宮古島モヒート!も復活しますか?

去年はあれ3杯飲んだbirdがフラフラになって打ち上げに来てましたわ。

旨いからついつい飲みすぎちゃうのね!

焼きそばも宮古そばの麺でやりますぜ。

遅いランチ気分で会場にいらしてくださいな!

ハンバーガーと言えば、平良の下里通りにあるA&W!略してエンダー!

日本は沖縄県にしかないハンバーガーショップですが、旨いっすよ。

内地では食べられない味です。

あ、宮古島の住民は、他県から来る人を内地から来た人と言います。

ナイチャーとも言います。

向こうで驚かないで欲しいのは、地域の事を差別用語としてではなく今でも生活用語として、部落と言います。

オイラはさすがに使えませんが。

当たり前のように使っているようなので、驚かないでくださいね。

この言葉で内地の特定の場所を言ったら、大変な事になりますが、宮古島は地域と言う意味で、住んでいる住民も平気に使っていますから。

オイラは言えませんが。

ま、法律も多少違う宮古島です。

犯罪も極端に少ないですからね。

レンタカーの返却が、空港の駐車場に鍵付けて乗り捨てだったりしますから。

宮古島の場合、最高時速の設定より、最低時速の設定をしてくれないかな?と思うような、ほぼ止まっているような車によく合いますな。

よく見たら、運転席から紐出して、犬を散歩させてたりする。

あと、朝8時くらいに飲酒検問やってたりします。

FMみやこの放送の半分くらいはJ-waveです。

青い海を横に優雅にドライブしている時のトラフィックインフォメーションは、たまらない気分になります。

FMみやこ制作の番組の大半が、何を言ってるのか聞き取れないくらいにナマってます。

FMみやこも楽しいですが宮古テレビも凄いです。

番組の景品が焼肉店の五百円割引券でした。

五百円か?

景品欲しさに電話はひっきりなしに掛かってきてました。

番組では、お庭訪問みたいな番組が面白いです。

思わず、頑張れ!と画面に向かって言ってる自分がいます。

驚きの島、宮古島ですから、皆さんもさぞ驚かれたことでしょうな?

<< あたたかいとムズムズしますな! | ホーム | 夜の部ミーティング! >>


コメント

ぜひぜひ!飲みたいのでお願いします!、

ドライブ犬散歩、遭遇してみたい…

あれ?
題名書くとこ間違えたみたい!

宮古島モヒートのことです。

マグロカツバーガー、美味しかったです!

難しいとは思いますが、出来たてな感じだともっと美味しく感じたかも。

宮古島モヒートは、見た目も味もとても涼しげで美味しかったです!

今年も期待してます。
Tシャツも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


