プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月島!

ちょっとした打ち合わせで食事しながら、って事で考えたのは、もんじゃでした。

月島に行ってきました。

焼くときの油を極少なくして、具を考慮すれば、あとはキャベツと片栗粉とソースですからな。

久しぶりの月島は、かなり変わりましたな。

オイラが転がった20年以上前の月島は、江戸ノスタルジックな町でしたからな。

不便な月島とか麻布十番も大江戸線が通るようになって、オイラが転がっていた時代とはかなりムードが変わってしまいました。

それにしても、オイラは電車が不便な場所が好きで、そんな町ばかりに暮らしてましたな。

秘密基地みたいな場所が好きでしたから。

月島は、いろは、でもんじゃでした。

昔からいろは、です。

大阪のお好み焼きは旨い。

広島も旨い。

だけど、もんじゃも旨い!のです。

月島に居る頃、地元民に鍛えられた腕はまだ鈍らず、見事な土手を作り上げ、素晴らしいもんじゃとなりました。

わからないだろうな?他の地域の人達には。

川崎にも、もんじゃ文化はありませんでした。

あれは東京の東サイドのメインディナーですから。

長い時間かけて食べるわりには少量で、味が濃いわりにはヘルシーなのです。

難点は、ソース臭くなる事ですかな?

わからないだろうな?

わざわざ月島まで行かないと、もんじゃの味わいが減ります。

機会がありましたら、ソース臭くなってもいい格好で、月島まで!いろはまで!トライして下さいな。

女子会向きですぞ!

スポンサーサイト

<< 人間も自然なのです | ホーム | イベント制作週間! >>


コメント

くぅ~

ゲンタさん、こんばんは。

川平慈英さんばりに、くぅ~と言ってしまいました。

ちょうど先週末、友達と月島(もちろん、もんじゃ)に行こうか迷って、結局、中華を選んでしまいました。

イーストサイド出身の友達に、もんじゃのおいしさを教わりました。

今度は迷わず月島へ…GO…してると思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんじゃも

おいしいです!
月島のいろは、今度行ってみます。
もんじゃ商店街は楽しいですね~
月島は、もんじゃやでソース臭くなった後、
スペインクラブでワインを飲みながら
まったりするのが好きなコースです。

でもおすすめのもんじゃは、浅草の六文銭です。
だいたい、もちめんたい、ねぎしょうが、カレーコーンを食べます。
浅草ホリデー前に!

大変だね

ご自愛してね
誘惑にまけないように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月島

15年位前に、もんじゃが食べてみたくて行った事あります。

電車とか地下鉄とか慣れていないので、行くの凄く難しかったのを思い出しました。
その頃は、もんじゃストリート(もんじゃのお店だらけ)で何処に入ろうかも凄く迷いました。
焼き方も全然分からなかったので、1個目は、お店の方に焼いてもらい
2個目は、ゆるゆるの土手をケッカイさせながら格闘したのを覚えています。
食べ方も注意された思い出が。。。

地元でも、お好み焼き屋さんが、もんじゃもやっていたので、食べた事があったのですが
月島もんじゃは全然違って美味しかったです。

帰りにほろ酔いで、東京とは思えない下町的な街を歩いていたら草履屋さんがあって
お店のおじさんと通りにしゃがみながらお話していた時に
人生初!ズボンのお尻が裂けて穴があいたらしく、一緒にいた友達に指摘され大爆笑だったのです。
恥かしくて、その後の電車とかお尻押さえながら帰って来た思い出が。。。

なんのこっちゃ話でした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はまろん派

ゲンタさん遅ればせながら退院おめでとうございます!
食事制限がある状態での外食は大変そうですね。
どうぞご自愛ください。

月島は職場から近いのでよくいきます。
「いろは」の近くの「まろん」も美味しいですよ。
久しぶりにソース臭くなりに行こうかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月島

職場が近かった事もあり、月島でよく同期の人ともんじゃ食べてました。

最近、久々に月島に行ったら、ものすごく大きなリクガメを散歩させているおじいさんがおりました。
どうも界隈で有名らしく、その散歩風景を見かけると幸せになるというジンクスまで生まれてるとか。

写真撮らせて頂きまして、友達に送りました。デジタルデータはどれほど効果あるかわかりませんけれども。


ゲンタさん、こんにちは。
月島、行きたい、今すぐ、に!
ゲンタさんが入院中にみんなでおいしいもの列挙して
ゲンタさんをいじめて・・いや、愛情を送ってしまいましたが
今逆に、うぅぅぅとなっています。
以前月島に行った時はすぐ目についた適当なお店に入ったので
名前も忘れてしまいましたがおすすめは「いろは」なんですね。

ゲンタさんのブログに「女子会」の文字があるなんて、なんだか意外!
喋+食+笑+α、女子会、楽しいですよ~
でも私が思う女子会と、おしゃれなOLさんの女子会は違うのかも?

女子会って

女子会って言葉は7~8年前からbird界隈がその言葉を使ってやってまして。

最近の流行り言葉とゆうより、オイラの周りでは昔からよくやっているようです。

落ち着きましたか?

遅くなりました~。ゲンちゃん、退院おめでとう。
先日山崎氏のOKSTに行ってきました。ゲンちゃんが出所(!!)した日かな(笑)
とても素敵なライブでしたよ・・・って、プレッシャーですね、すみません。
おかげで、トリオバンドを見たくなっちゃいました!!

私も道尾秀介さんの本、読んでみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。