プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーランチ?

腹減ったんで、昼飯を食べようと家の中を見たら、毎日同じご飯の友とお粥のレトルトなんで、気分を変えて外食しようか?と町へ出たら、ないんですよ食べられる店が。

まだ、炒め物も油使ってるからダメだし、肉はダメだし、となると外食出来ない。

月見うどん?

焼き魚の定食も、脂の乗ったサバとかでして。

今月いっぱいは、サバも我慢したほうがいいでしょうし。

大変な食生活です。

日本はまだ、ベジタリアンとかがそんなに権力持ってませんからね。

でも100年くらい前なら、日本は今のオイラが困る事のない食生活をしていたはずなんですが、ね?

あきらめて、月見うどん食べて帰ります。

今週は比較的にのんびりした週ですから、家の片付けや飯作りに精を出してのんびり暮らしていきます。

まさかバースデーのランチが月見うどんとはね。

さわらの西京漬けの定食でも、と思ったオイラが間違いでした。

帰りに大判焼き(川崎はこう言いますが店は北海道系でおやき、東京だと今川焼きと言います)買ってバースデーケーキ代わりにしょっと。
スポンサーサイト

<< バースデーは静かに過ごすのです | ホーム | ありがとう! >>


コメント

ゲンタさん、お誕生日おめでとう!

お昼からお月見ができたから良かったじゃないですか(^O^)
なんて、お誕生日なのに私も意地悪ですね(≧∇≦)

早く普通食に戻れたらいいですね。

バースデーケーキの代わりの回転焼き、私は親が“ふーまん”とゆうので、ふーまんが全国共通と思っていましたが、大阪は回転焼きとゆう人が多いです。
子供の頃、ふーまんってなんやねん!?って笑われました。

我が家も今日の夕食は油抜きとかで考えてみようかな。

47歳、素敵な日々を送ることができますように☆

早く普通の食事に戻れますように☆

パチパチパチ!

はっぴぃ ばぁすでー とぅ みぃ♪



地域によって呼び名が違うものって、たくさんありますね!

小さな島国なのにおもしろい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら??

少々、出遅れてしまいまして、すみません。
お誕生日、おめでとうございます!!

母に『お誕生日おめでとう』と言うと『もう、めでたくも無いから言わないで!!』と言われました
でも母に言いました『お母さんにとって6○才になることは、おめでたいことじゃないかもしれないけど、今日のこの日はお母さんが皆に愛されて、愛されるためにオギャーと生まれた大事な日だよ?そんな大切な記念日に“おめでとう”って言わせてよ。』って
大事な大事なハッピーバースデーです☆
素敵な時間を・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日、おめでとうございます!

まだ、あまり食べられないんですね。
せっかくのバースデーに、ちょっと、さびしいですね。

どこにあるのかとか、美味しいのかどうか等は、
わかりませんが、今、結構、野菜を中心にしている
お店って、増えてきていると思いますので、
(例えば、お肉に似せた、お豆腐の料理とか…?)
探してみると良いかもしれません。

でも、おもいっきり、好きな物を食べるのが、
一番ですよね!

今日?

今日が本当のバースデイですか?

お誕生日おめでとうございます☆

昨日は遠くから青山に想いを馳せていましたよ。

まさに
月ミル君オモフ
でした。

47歳も、全力で駆けぬけちゃって下さい!
(あえて身体を大事には言いません)

いつも楽しませてもらって感謝してます。
ありがとう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、
お誕生日おめでとうございます☆☆
遅ればせながら、退院おめでとうございます!!


47才とは思えないパワフルさですよね!
ほんとに、ほんとに
いつまでも、素敵なゲンタさんでいてくださいね

また、どこかのライブ会場で会いたいな~(^0^)

おめでとうございます

退院と誕生日おめでとうございます。食事制限はまだありますが、シャバで今日を迎えることができて良かったですね。3食付きの白いシーツのリゾートとはいえ、私は入院して1ヶ月経った頃に心の方が病気になりかけましたよ。
ついついv-22(笑)引き込まれてゲンタさんのブログ読み続けて数か月の私です。お見かけしたことはあるのですが(昨年のバレンタインディにTHE ROOMで)ライブ演奏は未経験なので、いつか堪能したいです。ほんと、地方にライブを!です。全快をお祈りしつつ「おやき」の地で待ってます。[/色]v-22

Happy Birthday !!

昨日も言ったけど、改めておめでとうございます!

昨日、渥美さんが、やる側のミュージシャンと聞く側のお客さんに垣根はないってことを言ってましたよね。

私もゲンタさんにそのことを教えてもらったから、同じ気持ちで嬉しかったです。
うんうんうんうん!って、うなづきながら聞いてました!

キタローさんのピアノに負けないように(^^)

昨日は、ゲンタさんのお誕生日と退院をお祝いするみんなの温かい気持ちがあふれた優しい空間でした。

早く宮古島に行きたいです。

参考までに

今のゲンタさんの食事制限はどれくらいですか?
マクロビオティック的な感じかな?お肉ぬき、油抜き、あとはなんだろう?


油ぬきの料理だと昨年くらいから流行っているシリコン製の調理器具を使ってのヘルシーレシピがいろいろでてますね。私はシリコン製を買わずに、ホームセンターで購入したレンジでできる蒸し器(プラスチック製)で好きな野菜を切ってレンジでチンしたものをお好みの味で食べるのにはまってます。ポン酢や塩や味噌だれなど。ヘルシーで満腹になりますよ。お魚も蒸してもいいですね。


あと明太子豆腐鍋!
以前テレビでやってたんですが。。。皮付きしょうがスライス、大根、長ネギをだし汁で柔らかくなるまで火を通す。酒、しょうゆ等であじをととのえ、豆腐をいれて、豆腐に火が通ったら、明太子(切れこで大丈夫)をどさっといれて、すぐ火を止めて出来上がり!!(ざっくりとしたレシピでごめんなさい。)あっさりのなかにピリ辛さあり!です。一度お試しくださいな。

あたしはごはんのお供で食べて、次の日はそのお汁にうどんとかき卵をいれて食べてます。


ごはん系だと。。ごはんをたく時に、ヒジキと梅干しをいっしょにいれて炊きます。炊き上がったら、しらすをまぜこむだけの簡単ごはん。しその千切りまぜてもおいしいです。


ゲンタさんのお粥のレトルトで思い出したんですが、先日「無印良品」のお店の多彩なレトルト商品に驚きました。美味しそうなヘルシーなものもあったような。
一度のぞいてみてください。

食事制限最中のゲンタさんにとっては、つらいコメントになっていたら、ごめんなさいね。

お誕生日おめでとう!

バースデーケーキのお味はいかがでしたか?
私も昔から『大判焼き』と呼んでますよ!同じく神奈川だからでしょうか!?
最近チェーン店ばかりで、昔ながらの『大判焼き』のお店が減っていて残念です。なんだか急に食べたくなったので、明日買って帰ろうかな。

お粥にバリエーションつけて、乗り切ってください!油ものがダメってことは、今は離乳食って感じですかね。しらす、鶏のささ身…。あ!茶わん蒸しとかどうですか?

ゲンタさん

美味しいじゃないですかぁ。月見うどん。
今は特に、何でも美味しく見える時期でもあるのでしょうね。
ゲンタさんの食生活が。
変わる時期でもあるのでしょうか。

大判焼き。調布育ちの私もそれしか知らないです。
クリーム味が出た頃が懐かしいです。
今は中身も洒落ておりますわぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。