プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



質問!ミュージックコンベンション

ミュージックコンベンションまで100日を切りました!

mixiのコミュニティーでカウントダウンも始まりました。

初参加しようとお考えな方、まだ宮古島の事やミュージックコンベンションの事に解らない部分がある方。

たわいもない質問まで!

何かありましたら、お答えいたします。

独特なイベントですから、戸惑われる方も多いはず。

今年改善した事もありますし、ご要望があれば今から努力出来る部分は頑張ります。

せっかくのイベントですから、楽しめるイベントにしましょう。

ミュージックコンベンションは皆さんのチケット代で運営し、営利を出さず、出演者スタッフがボランティアで行うイベントです。

出演者はオイラのワガママで決めてます。

みんなで楽しめるイベントにしたいので、参加予定のない方からのイッチャモンは受け付けません。

来る方だけが楽しめたらいい!と制作しています。

来られる方が楽しめるように頑張ってます。

さ!遠慮なく。

<< シャバだバダ! | ホーム | 寝不足なのか? >>


コメント

お家に帰ろう♪


では早速

去年の終了後、チラリとお願いしましたが

私 禁煙49日目で
ゲンタさんは開煙?

今年はぜひとも喫煙所を設けて下さればありがたやです

まぁ 『とりあえずここで一服所』くらいでも

はい!質問です!!

リピーターですが、せっかくなので質問します!

例年通り、チケットは会場で買えますか?


いよいよカウントダウンですね!
今年も楽しみにしてます。
職場の机にカウントダウンカレンダー置いて
仕事に励んでます。

どなたかも言ってた通り、
ミュージックコンベンションがなかったら
一年が始まらないです♪

一応

去年も一応、喫煙所を設置したんですけど、ね。

島の人達は喫煙所で吸う習慣がないようでして。

今年は、忘れてなければステージで呼び掛けます。

チケットは勿論、当日会場で販売します。

毎年同じスタイルです。

売り切れありません。

売り切れるほど入ってみろ!と思いますが。

問題は、宮古島まで辿り着く方でして。

こちらは限りがありますから。

ホテル総数でも、2千人くらいしか宿泊出来ない宮古島です。

だから、チケットは売り切れないでイベントできるのですが。

因みにスタッフや出演者で100人はいきますから、なかなか大変なのです。

リピーターは、ロングステイを狙って先に航空券も宿も取っちゃってますし。

ま、オイラを信じて、出演者発表前に発売されるオフィスパッケージツアーをご利用ください。

予約しやすくする為の、リピーターへの配慮です。

レンタカー

ゲンタさんが発表してくれるパッケージツアーは全てレンタカー付きだった記憶があるんですが、今年もなしのツアーはないですか?

レンタカーは

必ずしもレンタカー付きと言うわけではないはずですが。

オプション的にレンタカーが付いているパッケージツアーとそうでないものとあるはずです。

オイラが発売するのではなく、沖縄ツーリストが発売するオフィシャルパッケージツアーなので、完成なるコントロールは出来ないのですが。

よろしくお願いします!

チョッとずれますが…

こんにちは、ゲンタさん。

入院中もデスクワーク、退院日にはさらに質問受付開始と
動いていますねぇ。

ちょっとズレ質問なのですが
ミュージックコンベンションの時もミニの時も浅草ホリデーの時も、ゲンタさんがらみのイベント時にシャッターを切っている 金髪美人カメラウーマン さんの作品はどんな雑誌・作品で見ることが出来ますか?
ライブ中にシャッター切っている彼女をよく見るのですが、アングルやタイミングから凄くライブ(生きた)感じが現れている画が撮れていそうなので、気になっています。

明日も青山にいらっしゃいますよね!彼女。


カメラマンね

マリアっすね。

ホームページやなんやでアップしているようっすが、カウントダウンカレンダーやミュージックコンベンション・ミニ!の写真はマリアの写真です。

ありがとうございます

マリアさんですね。

ミュージックコンベンション・ミニの写真も素敵ですよね!
二枚とも部屋の壁に飾っています。

hp検索してみよーっと(^o^)

回答ありがとうございました。

メダカちゃん、ドジョウくん達を眺めて
今夜はゆっくりしてくださいね。


水はありますか?

たわいない質問します!

ミュージックコンベンション初心者です


リピーターの方々がよく「水分補給」についての諸注意を書かれてましたが、「水」は三日間とも会場で購入出来るでしょうか?

太陽と音楽でフラフラになりそうなので、アルコール等ではなく、所謂ミネラルウォーターがあるといいな♪と考えています



教えてください。
よろしくお願いします!

よい質問ですなぁ

水は三日間、ってのがポイントでして、27、28日の有料な川満では屋台も出るので売ってます。

その分、持ち込みの規制が入ります。

クーラーボックスで堂々と何かを持ってきたりするとチェックされる程度ですが、一応アルコール類の持ち込み禁止となってます。

最終日の前浜はフリーライブなので、ゴミの処理をしていただける範疇で持ち込みも自由でして。

その代わり、屋台も海の家一軒だけで、メインはビール販売となってしまいます。

一応、さんぴん茶などのソフトドリンクもありますが、なくなる可能性もあります。

だから、最終日は水はご用意してきていただいた方が良いと思います。

最終日も水を充分に提供出来るように努力もしますね!

よくわかりました!

お答え、ありがとうございます!

三日目がポイントですね。
ゴミを出さないよう、水持参します。もし、販売してれば購入します。さんぴん茶も。


「努力します!」が頼もしい!

満喫します!

今年は特製ソフトドリンクの販売を希望したいなぁ~なんて思ってます!!

昨年のモヒート、皆さん美味しいって飲んではったんが羨ましい限りでしたッ(>_<;)

お酒飲めないから仕方ないんですけどねー。でも今年はゲンタさんも飲めないご様子なので、ゲンタさん特製ソフトドリンクみたいなんを考えて頂けたらなぁ~なんて(*´∀`)


こーいうの、駄目ですか??

ソフトドリンクは

ソフトドリンクは高くなってしまうんですよ、宮古島特産品で作ると。

マンゴージュースとか美味しいですが、値段的に難しいですな。

ソフトドリンクはペットボトルもしくはかき氷にて対応させてください。

なーるほど!値段的な問題なんですね…残念。
じゃー飲めない分、食べる方で満喫することにします♪


ところで!かき氷であれば、宮古産の黒あずきでぜんざいとかどーですか?『沖縄ぜんざい』みたく『宮古ぜんざい』って良いかも…。宮古の黒あずき、買って帰って家で炊いたんですが、コクがあってめちゃめちゃ美味しいんです!!

トロピカルさは無いですが・笑
しかも、また値段的に難しいですかね…Σ(゚Д゚;)


提案はしますが

オイラが屋台をやるわけではないので、屋台をやる、しかもかき氷をやる屋台がやる気にならないと、実現しません。

きっと沖縄ぜんざいのような食文化はないんじゃないかな?

宮古では、古くからの店ではやってません。

ここは、沖縄と一線引く感じで、やらない方で考えがちなオイラでして、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変な質問してすみません

ミュージックコンベンションへの質問ではないのですが
沖縄の島唄で毎回どなたかが歌われて皆で合いの手を
歌うところがいつも何と言ってるのか分からなくて
一緒に歌いたいたくても歌えなくて残念に思ってます。

さーゆいゆい 
次の歌詞はなんと言われているのでしょうか?



安里屋ユンタ

鴨さんへ。

男女のロマンスを唄った安里屋ユンタ。
私も大好きです(*^o^*)

サ~ユイユイ の後は、マタハ~リヌ チンダ~ラ カヌ~シャマ~ヨです。

カヌシャマヨとは、かわいいとゆう意味だと記憶しています。

人を好きになるとゆうのは、いつの時代も変わらぬ素敵なことですね。

のんさんありがとうございました。
次回はばっちし歌えそうです。

ゲンタさん この場を借りまして申し訳ございません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


