プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


笑うが一番っす

入院して体いわせてるわけですが、こうゆうときにひとつ解るのは、笑うって体の奥底から何かを改善するパワーがあるってことねっ。

体内の液体の質が変わるくらいな感じで、笑った後は何かが違うわけです。

だから、皆さん!無理矢理でもいいですから、笑いましょう。

あと、感動の涙は脳みそのカスみたいなのまでも流してくれるね。

感動や嬉しい時の涙は流しまった方がいいのさ。

悲しみや辛い涙は我慢した方がいいけど、ね。

明日も、笑ってくださいな!
スポンサーサイト

<< 水の味 | ホーム | 楽しい病室! >>


コメント

はぁ~い!

そうですよね。
同感。

では、明日もハードそうな一日になりそうだから、ちょっと早いけどもう寝ます。

ゲンタさんも、ね。

怪獣さん(隣人さん、ゴメンね)より一刻も早く寝ないと!
それから、夜10時から深夜2時までの睡眠中に若返りホルモンが分泌されるのですって。
私は美貌を、ゲンタさんは体力快復とカスミ目対策を、
ということでゲストハウスに捕われの身の間は早寝しましょうね。

明朝、久々濡れた口づけ の感想聞かせてくださいね。
みんな期待していますよン♪

では、おやすみなさい。
また明日。。


笑いましょう!

近年では、笑うと免疫力が高まると医学的に証明されつつありますよね。
まだ未開の分野ですが、友人の息子さんが医学生で、将来専門に研究したいと言っています。

要はストレス解消につながるとかなんでしょうけど(^^)
私は12月のシブヤバイラでリアル遷都くん(あれはトナカイなんかじゃない!絶対鹿!)にお腹抱えて笑い、サルサ5のあの歌で何度も顔が痛くなるくらい笑わせてもらって、おかげでこの冬はまだ風邪すらひいてません。
ゲンタさんとデラルスのおかげで健康なのかも。そのゲンタさんが病気なんて・・・。
明日のお水、美味しく飲めるよう祈ってます!

笑うこと

本当ですね。
眉間にしわがーと思ったら、むりやり笑うようにしています。特に仕事中。
ひとりでにやにやしていて怪しいかも?

そういえば「空想お料理読本」がおもしろいですよ!
アニメに出てくる食べ物についてケンタロウさんと柳田理科雄さんが真剣に語っていて、
実際に作ってみるっていう…。小池さんのラーメンやハイジのパンなど。
通勤中に思わず笑ってしまいます。

感動の涙もすっとしますね。
本や映画や音楽で涙が出てくるとき、本当に幸せです。

お水飲めるんですね。よかったよかった

お正月と体いわせてる時に寂しいのはキツイです(笑)その点、あの自虐的コーナーはらぶが溢れてましたねぇ悪友がドヤドヤ病室に集まってる感じ??^^


笑うのも泣くのも心のおもむくままに、がいいのかなあと思います。

身をもって示してくれたように…

あえて(笑)笑ってみると ちっぽけな自分に気づいたりする

頭がしびれたり 胸がじ~んとして 涙があふれたりする

受け身でなく 主体的に楽しくいきたいと感じました
(^∀^)ノ゛

そうです

笑いはパワーの源です!

私は、
辛く悲しいことやショックなことがあっても、それを自虐的ネタに変えて
おもしろおかしく人に話してしまう、

THE 関西人

です!!

どうしても笑う気分になれない時でも、口角をあげているだけでもメンタルに良い影響らしいですよ!

明日はおいしいお水が飲めますように~。

おやすみなさい。

ほんとうに。。。

こんばんは、時々お邪魔してましたが初めての書き込みです。
本当に笑うが一番ですね。
私もここ数年、身体は元気ですが、なかなか大変な状況の中「笑う角には福来る!」を実感中…
笑えば元気出ますもん(#^.^#)
元気があればなんでもできるって誰か言ってましたね。
ゲンタさん入院中だけど。。。
まずはv-238を元気にして しっかり身体治して下さいね。
お大事に(#^.^#) 美味しいお水飲めましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん

口角を上げると違うかもしれませんね~。
泣き過ぎてちょっと変な顔になる時もあるけれど。
そうそう。
なんで笑っちゃいけない時ほど変な事思い出しちゃうのかな(笑)
笑い疲れも、体中の細胞が元気になりそう!

明日久しぶりに水を飲むゲンタさん。
いい笑顔なのでしょうねっ。
よかったですね、、、本当に。

段々とゲンタさんが元気取り戻しつつあるんを感じて、私はめっちゃ嬉しいです!!!

嬉しくって、気付いたら笑ってましたモン(*^ー^*)今日もいっぱい笑うぞー♪

ゲンタさんも笑顔で過ごせますように☆ミ

いよいよ今日は!

おはようございます!
よく眠れましたか?

笑うって、とても大事なんですよね。
笑うと免疫力が上がって、予防効果や治癒力が上がるって、医学的に立証されているんですものね。
立証されなくても、笑っている日々を過ごしていると、調子イイことは実感します。
良き感情の涙も、ほんと、ゲンタさんがおっしゃるように。

あ、お水を飲んで泣いちゃうかな?

今日もらぶ!な一日を!

そうそう

今朝の川崎は、みぞれが降る寒い朝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮古島

げんちゃん、ご機嫌いかがですか?
だいぶ回復しているようですね。
伊香保でも宮古島の話題が広がっています。
また新しいメンバーを連れて宮古ファンを増やします。
元気な姿で宮古島で再会しましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


